夜のバイトをしている学生が恋人との別れを考える理由

このQ&Aのポイント
  • 学生が夜のバイトをしている理由や恋人との関係に悩みを抱えている背景を解説します。
  • 学生が恋人に別れを切り出す理由や思いを伝える方法について考えてみましょう。
  • 学生が恋人との別れを考える際に感じる葛藤や不安について共感し、アドバイスをします。
回答を見る
  • ベストアンサー

イエスかノーでお願いします。

私は学生の傍ら、夜の世界でバイトをしています。貯金と学費と生活費のたしにするためです。そこで知り合った男性と仲良くなり、両想いになってしまいました。尊敬する、格好いい、可愛い素敵方なんです。 ただ、お別れを言うつもりなんです。 彼と出会ったのは彼の地元のお店で、私はきっと、彼のお友だちかお知り合いにも接客しているはずです。彼の同年代で、「家が近い」とか、「ここが地元だよ」という話をする方が結構いたので。いつか彼が、水商売やってた女と付き合ってると噂されるのが嫌なんです。 以前に、私は彼に「お店の女性ではなく、もっと全うな場所で出逢ったちゃんと育ちの良い子と付き合って欲しい」とお願いした時、わけわかんないととりあってくれませんでした。そこで、一つ目の質問は、私のこのお願いは別れる理由として「わけわかんない」事ですか?ということです。 結局そのお願いは〈却下〉 となって、そのまま暫くは関係が続いています。ただ、自分としては本当にいいのかわからないモヤモヤした気持ちのままなんです。そんな中、先日街中でたまたまお客さん(私は彼とお付き合いすることが決まってからお店は辞めていました)とばったり再会してしまいました。そこで気付いたんです。これからは、こんなことあるかも知れないんだーと。夜の世界で働く決意をしたとき、その点は考慮して、通っている学校と独り暮らしの家から大分遠い場所を選んでいました。お客さんにばったり会ったのは、彼に会いに行く途中の駅構内でした。何でもっと早くに気付かなかったのか自責の念でした。それで、このままじゃいけないと思い、彼にお伝えしなきゃと思ったのですが、これって別れる理由として成立しないと思いますか?というのが二つ目の質問です。 嫌いじゃないんです、彼が大好きなんです。大切なんです。だからこそ、至極全うなお付き合いをして欲しいと願うのは、好きな人を思う気持ちとして健全なものではないのでしょうか? なんだかよく解らなくなってしまいました。 ご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>私のこのお願いは別れる理由として「わけわかんない」事ですか? わけわかりません。 バイトとは言え自分の仕事なのにそれを卑下する理由がわかりません。 >別れる理由として成立しないと思いますか?というのが二つ目の質問です わけがわかりません。 >だからこそ、至極全うなお付き合いをして欲しいと願うのは、好きな人を思う気持ちとして健全なものではないのでしょうか? そういう気持ちはまっとうだと思いますが、自分が良い人間であればそそこは問題にもならないはずです。 世間知らずの男の子にローンを組ませて分不相応な宝石や版画を買わせていた、なんて詐欺商売をしていたのなら恥じるべきかもしれませんが、スナックだろうがキャバクラだろうがその手の接客業が付き合う相手の恥になるものだと私は思いません。

konoha8787
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ワケわかんないですか....そっかー。 何でだろ? 皆さん、きっとご自分に自信があるんですね。 どんな環境にいても私は愛される価値があると。 その自信というか自己肯定出来る事が羨ましいです。 ご意見有り難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

一つ目の質問、二つ目の質問ともに相手の「気持ち」は何も考えていませんね。あなたが考えているのは世間体です。 相手はそれを全てひっくるめってOK出してんでしょう。あなたと付き合いたいと言ってるんでしょう。 あなたは相手のこと気遣ってるつもりですが、自分を守りたいだけなのではないですか? それくらいのことで諦められるならあなたは相手のことを本気で好きではないと思います。別れたほうが懸命です。

konoha8787
質問者

お礼

私は好きという気持ちだけでお付き合いしません。 結婚まで考えたとき、気持ちだけでどうにかなる状況だけではないと思うからです。 私から見ると凄く短絡的だなー、楽観的だなーと思いますよ。 けど私が少数派なんですね。 ご意見頂き有り難うございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>一つ目の質問は、私のこのお願いは別れる理由として「わけわかんない」事ですか? というか、そういう理由で別れるのなら、そもそもお付き合いにOKしたのが「わけわかんない」です。最初から断ればよかったんじゃないでしょうか?付き合うだけ付き合ってみてやっぱやーめた、ではあまりに人として不誠実だと思うけどね。 >これって別れる理由として成立しないと思いますか?というのが二つ目の質問です ひとつめの質問と違いがよく分からないのですが・笑。まあ彼氏の立場からすると「成立するわけねーだろ」ですね。ただ、男女の別れなんてだいたい一方的でわがままなものではあります。 >至極全うなお付き合いをして欲しいと願うのは、好きな人を思う気持ちとして健全なものではないのでしょうか? それが成立するなら、「好きな人が幸せなら、自分も幸せよね。そしたら、私が他の男と結婚して幸せになるってことはあなたも幸せってことよね」っていうのが成立しちゃうと思うけどいかがでしょうか。 >彼が大好きなんです。大切なんです。 というのなら、水商売から足を洗うのがスジでしょう。辞められない事情があるなら、最初からお付き合いは断るべきだったでしょう。

konoha8787
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 彼とお付き合いするとき、お店は辞めたと書きました。 もう足は洗っています。 付き合うに至った経緯は、結婚は一切考えないお付き合いということでスタートしたんです。 一時を過ごす関係が前提でした。 そこから段々エスカレートし始めて、 今回このサイトを利用するに至ったわけです。 彼の想いには感謝しています。 ご意見有り難うございました。

回答No.4

私もわけ分かりません。 彼も夜のお店で働いているなら、真っ当な良家のお嬢さんとは知り合うチャンスも、付き合うチャンスもないでしょう。 なのに「もっと真っ当な子と」と言われたら、彼はあなたにもバカにされていると思うでしょうね。 そもそも、あなたは真っ当な人ではないのですか? 夜の仕事にコンプレックスがあり、自分を真っ当な人と思えないのなら、夜の仕事から足を洗って、真っ当な仕事をして彼と付き合えば良いと思います。

konoha8787
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 彼はお客さんだったんですよ。 熱く語って頂き、嫌みじゃなくて心から有り難いです。 有り難うございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

イエス、イエス

konoha8787
質問者

お礼

イエスですか..... ご意見頂き有り難うございました。

回答No.2

夜のバイト先で彼と知り合ったんですよね? ということは彼も十分承知の上であなたを好きになった、お付き合いを始めた。 それなのに何故あなたはそこまで自分を卑下し、彼を好きだと言いながら別れようとするのでしょう。 それこそ「わけわかんない」。 >いつか彼が、水商売やってた女と付き合ってると噂されるのが嫌なんです。 そんなことは彼が決めることで、あなたが心配することじゃない。 残念ながら、あなたは不幸ぶったヒロイズムに酔っているとしか思えません。

konoha8787
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 ヒロイズムですかー ヒロイズムなのかも知れませんね。 彼の幸せを願うことはヒロイズムになるのですか? 益々解らなくなってきましたが、 考えるヒントを頂きました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「 イエスか ノーで お答え下さい。 」

    ・・・みたいな質問で、「YES」 と答える場合に言う 「イエス」 、 1:あなたは どう発音しますか? 「 イエス 」 の、「 イ 」 にアクセントを置き、あとの2語を低く言う。  「 イエス 」 の、「 エ 」 にアクセントを置く。 質問者による発音で変わったりする = 引っぱられる 2:自身が こういう質問 ( 「 イエスか ノーで お答え下さい。 」 )、したとすると、その 「イエス 」は どういう抑揚の発音ですか? (どの語にアクセント置きますか?)

  • 夜遊び

    夜遊びて楽しいですか? 自分はあまり夜遊びしません。 高校の時も荒れることなく、夜遅くまで居たとしてもそれは地元のスポーツが夜の7時から9時くらいでその位でした。大人になっても手取り12万しかないので夜のお店に行けるわけでもなく、お酒も飲めないので付き合いでラウンジに行ってもお水とかでイマイチ盛り上がりません…笑笑 休みの日はジムに行ったり、整骨院に行ったりして、普段の日は夜そのまま速攻で帰るので周りからはつまらない。と言われます…

  • 風俗のお客さんに連絡先を

    今年いっぱいでデリヘルを卒業する者です。 店に何度か来ていただいた、一人のリピーターのお客様と、辞めてからも連絡を取りたいです。 恥ずかしいのですが、体の相性が良く… もちろん、お付き合いは無理だと思うのですが、時々会いたいのです。 風俗から上がったら、この世界で関わった人たちとは決別するべきだとは分かっています。 このお客様も、店で割りきって遊んでたわけだから困るでしょうが、何とか良い方法はないでしょうか。 今度お会いするときに連絡先を渡そうと思います。 やっぱり嫌がられますか?

  • バイトしたいのですが・・・

    こんにちは。 私は先日、高校を中退したばかりの15歳です。 その学校が私立だったので、親に色々と負担をかけてしまい、 しかも退学してしまったので、両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで恩返しと言ってはあれですが、家もそんなに裕福ではありませんので、少しでも生活費の足しになればと、アルバイトをしようと考えています。 そこで家から自転車で7,8分ほどの所にあるサークルKで働こうと思っています。 やはり面接では「高校中退をした理由」は聞かれるのでしょうか?「合わなかった」というのが本当なのですが、そういうとマイナスになるのでしょうか? また「近くにたくさん他のコンビニがあるのに何故ここを選んだのか」と聞かれた場合「お店の雰囲気が明るくて、お客として来た時にとてもいい印象を持ったので、ここで働きたいと思ったからです」で良いでしょうか? 答えて頂けると幸いです。長文・乱文失礼しました。

  • ママとの結婚

    30代前半の男です。 僕は自分で会社をやっていて現在そこそこ収入があるほうです。 今結婚を考えて付き合っている彼女がいます。 3年ほどの付き合いなのですが、彼女はラウンジを経営していて店に常時でている、いわゆる『ママ』です。 この景気の悪い中、彼女の経営しているラウンジもかなり繁盛していて収入的には僕よりも多いかと思います。 彼女は結婚願望はあるようで僕によく結婚の話をしてくるのですが、僕としては結婚するのであれば、夜の業界から身を引いてほしいと思っているのです。 しかし、彼女は「この景気が悪い時代に知恵と美貌でのし上がってきて、店を持つのにどれだけの苦労があったと思ってるの!私は辞めるつもりはない」と言い張っています。 僕は夜の世界が嫌なのではありません。 特にヤキモチや嫉妬はありません。 仕事がしたいのであれば『昼間の商売』でもやったらどうか?とも言っています。 何が嫌かと言えば、夜勤めであれば帰ってくるのは朝方。 マナーの悪い客が夜中だろうと昼間だろうとお構いなしにかけてくる電話の嵐。 ママという立場上、相手にしないわけにはいかないだろうから当然でるわけです。 これまで僕の家に泊まりに来ていても朝方に客からの電話が鳴り、1時間近くリビングで話していて、寝るに寝れません。 毎回そんな感じです。 あと、彼女はネイルアートをしているとの理由で料理や洗たくはしません。 結婚するんだったらそういうのもして欲しいと言えば「お互いに稼ぎがあるんだから家政婦でも雇えばいいじゃない」と。 「百歩譲って、家政婦でもいい。でも僕の収入でも十分にやっていけるんだから店は辞めてくれ」と言えば「店は辞めない。あなたの収入だけでもやっていけなくはないけど、私は洋服も化粧品も宝石も一切我慢なんかしたくない。毎月300万自由に使わせてくれるなら考えてもいいけど」と言います。 毎月300万の小遣いはちょっと厳しいです。 それを言えば「だから自分で稼ぐ」と。 何を言っても平行線で堂々めぐりです。 付き合ってる分には問題ないんですが結婚となれば難しいのでしょうか。 彼女が妻でなく、彼女であれば何も問題ないのです。 しかし、結婚すれば家庭を作っていきたいという僕の願望があるもので。 彼女が店を辞め、家庭に入るのは難しいでしょうか? 足りない点があったら書かせてもらいます。 何か良い案がありましたらお答え下さい。

  • アスペルガー症候群のお客様について

    アスペルガー症候群のお客様について 私は小さな飲食店をやっています。 カウンター形式で食事もできますが、お客様と自分、またお客様同士の距離もわりと近い関係のお店です。 常連さんの中にアスペルガー症候群らしきお客様がいます。 そのお客様とは2年くらいの付き合いのなのですが、最近異常さに気づき始めました。 自分の話、または自分の興味のある分野のこととなると一方的に話し続けてしまいます。 他人の気持ちに配慮する事は全くなく、その日彼につかまった人は犠牲者となるわけです。 このことがお客様の間で問題になりつつあり、店側としてはどのように対処してよいか非常に悩んでいます。その人が悪人というわけでもなく、その知識からたまには尊敬される部分もあり、しかしながら…そうとにかく話し出すと全く止まらないのです。 独占欲も強く、お店の常連女性すべてが自分に好意があるように勘違いしていたり、店のことも自分の店であるかのような振るまいもあります。 おこのままだと営業に影響が出るのは必至ですが、こちらも気持ち感情を読み取れないようなので、どのように意思を伝えればいいかかなり困っています。 専門家の方、またはこの病気に詳しい方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • セクキャバ嬢と付き合いそうなのですが…

    セクキャバ嬢と付き合いそうです。 そこで相談があります。 俺は夜の世界が本当に大っきらいで、憎悪しています。 大人の欲が如実に表れていて気持ち悪いです。 だけど、知り合った子はセクキャバ嬢でした。 初めから知ってはいたんですが、好きになってしまいました。 来月には辞めるらしいのですが…… それでもお金のためにそういう事ができてしまう、という事が既に気持ち悪いです。 キスもしたのですが、客ともしてんのかと思うと気持ち悪くて家で吐いたりしてしまいます。 でも、好きなんです。 俺はどうすればいいのでしょうか。 助けてください。

  • 自信がなくなってしまった

    私は今、キャバクラで働いています。 キャバ歴7年で夜の世界にしてみたらベテランだと思いますが、最近、自信がなくなってしまいました。 今、勤めているお店が若い女性がほとんどで、私は26歳なので、お店の中では、かなり上の年齢になります。 元々、年配の方のウケが良く、若い世代にはウケなかったのですが、今のお店は若いお客さんが多く、今時の雰囲気の人が多いです。(ギャル男風?) 席についても全く話をしてくれなっかったり、あきらかにつまらなそうな顔をされる事もしばしばで、仕事を楽しむどころか、若いお客さんの席に行くのが怖くなってしましました。 若いお客さんでも、サラリーマン風の方や大人しそうな方だと、今まで通り、話も盛り上がるのですが、見た目が恐そうだったり、派手な子だと、話をふっても反応が良くないのです。 私は見た目はキャバ嬢っぽくはありません。 どちらかというと地味目です。 最近キャバクラに遊びに行くお客さんは、やはり見た目がいいとか、派手な女の子でないと楽しんではもらえないんでしょうか? 何を話したらいいのかすら、最近は分からなくなってしまい。 自分の容姿、話術にも全く自信をなくしてしましました。 7年夜の世界で働いたので、それなりに人気もあったのですが、今のお店では本当に浮いてしまっている気がします。 何かアドバイスなどあれば宜しくお願い致します。 ちなみに訳あってあと半年は今のお店で働くつもりです。 今のお店で夜の仕事を上がるつもりなので、負け犬では終わりたくありません。

  • これってセフレ?

    半年くらいの付き合いのセフレがいます。 会うと必ずHはしますが、好きとかそういう話はありません。 一度、彼が前日に違う人と愛し合った跡をつけてきたこともあります。 セフレになろうなんて話もなかったけど、自分の中では割り切った付き合いをしてきました。 でも毎回必ずドライブに連れて行ってくれたり、遊園地に行ったり、彼の出身の小学校や中学校を案内してくれたり、彼の実家近くや行きつけのお店に連れて行ってくれたりします。 彼の地元の、お客さんの写真を撮ってくれるお店で、2人で写真を撮ってもらったこともありました。 地元や実家近くで、知り合いに会ったらまずいんじゃないかな、と私はヒヤヒヤしています。 うまく説明できないのですが、セフレとここまでしますか? なんだかセフレの範囲を超えている気がして、彼がどういうつもりなのかわかりません。 セフレはお互いが割り切った気持ちじゃないと成り立たないと思っています。 もし彼が私にセフレ以上の想いをもってくれているなら、私も真剣に彼と向き合ってみようと思うのですが、私もそこまでの自信がなく、聞けません。 彼の気持ちを確かめる良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 無気力、堕落人間に陥っています

    ここ数年、何もやる気がおきません。 仕事もやりたくてやっているわけではなく、やらなければならないということからやってるだけです。 仕事終わってまっすぐ家に帰るか、途中でバーで一人飲んで帰るかだけです。 休日は誰かと出かけるというよりも、ただ家で気楽に何も考えず一人でゴロゴロしているだけ。 そしてこのままでよいのか自責して自己嫌悪に陥っています。 昔の趣味もまったく見向きもしていません。 何か行動を起こさなくてはならないと思う気持ちはあるのですが、気力がついていきません。 精神疾患なのでしょうか? 正直、髪を切りにいこうということでさえ面倒くさくてしょうがないです。(身だしなみですので霧にはいきますが・・・)

専門家に質問してみよう