• ベストアンサー

妄想韓国ストレス症候群?

最近、本当に妄想韓国メディアによる日本批判 攻撃が、 あまりに酷いですが、私自身見ていて気分が悪くなります。 最初は腹が立つなあ~と思ってましたが 次はあきれ果て、最近では気分が悪くなりストレスを感じはじめました。 みなさんはどうですか? 真面目でモラルも長けている日本人にとって、 韓国のメディアはあまりに痛々しく苦痛を感じて物だと思いませんか? ネット世代のこれから、マジでそのうち反韓どころか 日本人は、妄想韓国ストレス症候群なんて名前の ストレス病にかかったりしないでしょうか? すみませんが、真面目に質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

平和認知症は異常者です。 韓国ストレス症候群は平和認知症の合併症でしょう。 韓国の最悪さは昔から変わりませんよね。マスコミと政治家が全く朝鮮人非難しなくなった平和認知症によるものですよね。 ぜんぜん韓国はストレスじゃありません。ストレスなのは韓国に対する日本人の玉なし具合と公務員の背信行為です。 韓国の日本大使館は新築を進めているんですかね。日本人の税金を合法的に韓国に流すためですよ。大使館を亡くして日本に帰ってくればいいのです。帰って来ない方がいいけどね、反日外交官は。 日本の街にはハングル文字だらけです。ただでは看板は出来ません。電車の運賃や税金が使われます。日本人は便利になりません。しだいにハングルを見慣れていくばかりです。そういうのが恐ろしいのですよ。そういう正しい反応をしなければストレス症候群などただの平和認知症です。ひ弱な精神を韓国のせいにしてはいけません。 祖国の首相が日本と韓国は同じ価値観であり韓国は重要な隣国だと首相演説します。これは、ストレスです、よ。頭を抱えますね、祖国が韓国と同じカルト国家だと思うと。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの回答でストレスの原因判明いたしました。 >ストレスなのは韓国に対する日本人の玉なし具合と公務員の背信行為です。 まさしくこれです。 バカの韓国はおいといて、日本に対する侮辱を放置する 物が言えない外交です。 素通りもいい加減にしないと公に物が言えない私たちにとっては ストレスなんです。 大人の対応とかいいますが、多くの国民(ネットの影響で)は 我慢の限界なのでしょう。 だから反韓デモとか起きちゃうのかとも思います。 ありがとうございました。

hirakinaori
質問者

補足

>韓国の日本大使館は新築を進めているんですかね。日本人の税金を合法的に韓国に流すためですよ。大使館を亡くして日本に帰ってくればいいのです。帰って来ない方がいいけどね、反日外交官は。 韓国の破綻秒読みとかありますが、 ここまで馬鹿にされて助けたりしませんよね。 消費増税のお金で韓国援助? 考えただけで許せない(怒)

その他の回答 (5)

• jyunjapn
回答No.5

『妄想韓国ストレス症候群』 上手い事言うね~!! このサイトに出入りしてる奴(日本人)全員、 その『妄想韓国ストレス症候群』を発病してるわ!! 朝鮮の犬っころネタが多いのも、それに敏感して回答してる奴 (俺含めて)全員『妄想韓国ストレス症候群』を発病してる証拠だわ!! ネットの普及で社民・民主等その他 インチキリベラル政党の団体の奴らの 歯ぎしりが聞こえてくる・・・ 韓国の政府が親日的な発言を政治の場で発言したならば その政府は転覆すると言われているが、今の日本でも 同じことが言えるまで、韓国の嘘が!日本のインチキ リベラル政党の嘘が多くの日本人にバレタしまってる 今更、日本政府が今までの様な韓国に甘い政策を 取ったら自民だって転ぶよ!! 本題のストレス病にかかったりしないでしょうか? かかっています。が!無視しないで戦って行くべきかと思います。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >かかっています。が!無視しないで戦って行くべきかと思います。 かかってますか?(笑) 良かったです。私も別名『韓国記事、敏感ストレス病』です。 正直、韓国記事を朝晩 追い回して怒りまくりです。 自分はバカじゃないかと思うくらい。(笑) いつも日本を小馬鹿にする韓国の発言を バッサリ切ってくれる政治家さんはいないですかね。 われわれ日本人が、スカ~っとするような・・・ 菅さんが、ときどき発言してくれますが・・ トドメはさせてはおりません。 ところで、社民は大敗でしたね。 瑞穂は大~い嫌いです。(笑) ありがとうございました。

• Guan-Yu
回答No.4

質問者さんは、最近になって韓国の事を知るようになった韓国ビギナーでしょう? 昔から韓国の事を見てきた人達は、反日に傾倒する今の韓国の心理が読める為に、「ついに韓国の尻に火がつきだしたな。」と笑っていますよ。 韓国の事がストレスになるどころか、次は何が飛び出して来るかと期待してる人が日本には大勢います。(笑)

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん冷静に受け止められていて羨ましいです。 上から目線で韓国を見たらいいのでしょうか。 私はネットでいろいろ調べるのが趣味で 韓国嫌いになってネット上では情報収集している方だと 思っていました。 調べすぎて益々韓国嫌いになりストレスを感じてしまうのかと 思ってたんですが・・・ 見る処が違うのでしょうか? ありがとうございました。

• fullfill
回答No.3

No.1さんの回答のとおり (むしろ、歴史と今の韓国の状態を知っている人たちは、経済がマジでヤバくなっているのだなあ・・・(他も色々とダメダメですが)とニヤニヤしていると思います。) のうちの1人です。 慣れというのは恐ろしいものです。 嫌悪→ストレス→あきれ→(^o^)

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >嫌悪→ストレス→あきれ→(^o^) 私もニヤニヤしたいけど慣れないんです(泣) なんでも有りの韓国による日本いじめは酷すぎです。 もうホント恥ずかしくないのでしょうか? 国交断絶するか、世界中からバッシングを受けるか、 止めさす方法はないでしょうか? ありがとうございました。

回答No.2

>みなさんはどうですか? 韓国以外の事を調べたり、韓国以外の国を訪問したり、韓国人以外と意見交換をしましょう。 そうすれば、韓国由来のストレスは減ります。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >韓国以外の事を調べたり、韓国以外の国を訪問したり、韓国人以外と意見交換をしましょう。 そうすれば、韓国由来のストレスは減ります。 残念ながら、私の周りには出稼ぎに来てる中国人しかおりません。 ネットではいろいろ調べてはいます。 日本以外でも韓国を嫌う国は多いですよね。 何年か前に、韓流にはまった日本はなんだったんでしょうか? 私は、竹島問題と天皇陛下の侮辱で韓国が嫌いになりましたが いろいろ見聞きする度に、やはりストレスを感じてしまいます。 ありがとうございました。

• jagd4
回答No.1

>みなさんはどうですか? >日本人は、妄想韓国ストレス症候群なんて名前のストレス病にかかったりしないでしょうか? 質問は韓国ではなく、それに対する意見ということですね。 回答 むしろ、歴史と今の韓国の状態を知っている人たちは、 経済がマジでヤバくなっているのだなあ・・・(他も色々とダメダメですが) とニヤニヤしていると思います。 【韓国「ガチで経済がヤバいニダ、どうしよう…。ヨシ、ここは反日で乗り切るニダ!」】 http://www.kimasoku.com/archives/7257664.html (玄氏はことあるごとに安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」を激しく批判してきた人物。韓国の経済難は国内の構造的な問題に起因するが特効薬はない。政権への経済運営への批判が強まれば、それはそのまま「反日」に絡めて日本経済への攻撃に向かうことは確実だ。) 【韓国経済がヤバい】家計負債が960兆ウォン(85兆円)。低所得者の割合が多く、不良債権化の恐れ http://www.m9l-o-l.com/archives/29138399.html (韓国の家計負債は今年3月時点で960兆ウォン、およそ85兆円に達し、低所得層や高齢層に対する貯蓄銀行や信用組合などからの貸出が急増していて、不良債権に転じる恐れが指摘されています。) すみませんが、真面目に回答しています。 かの国は、都合が悪い事があると、日本を叩いて憂さを晴らすので、いちいち真に受ける必要はありません。 理由を知ってさえいれば、逆に楽しめます。

hirakinaori
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます。 自国の経済うんぬんで、国家とメディアで反日し、憂さを晴らす。 モラルという言葉は韓国にはないのでしょうね。 韓国国民は、自国が恥ずかしくないのでしょうか? もし、そうであれば韓国の人は、同じ人間として気持ちが悪く思います。 回答の記事なども見たりしてますが、もし二度目の韓国破綻が有った場合 これ程の反日国には、もう日本は助け船を出さないんでしょうね。 韓国って変な国ですね。 ありがとうございました。