• 締切済み

iPhone5のみでフレッツ光初期設定できますか?

te2kunの回答

• te2kun
回答No.2

ルータの初期設定は、ブラウザーから行えます http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/i/aoss/ こんなことが記載されていますから、iPhoneだけで出来なくもないかもしれません あくまでも、NTT東西などの場合です。 無線LANの設定を行い、そして無線LANルータにネット接続設定を行う 以上で理論的には出来ます。 ルータの設定は、ブラウザーから行います。 有線もしくは無線で接続したクライアントから行うことが出来ます。 NTT東西からのひかり電話ルータなら設定をしなくても、他のルータを使うなら動作します。 ただし、BフレッツでもNTT西日本の光プレミアムってものだけ特殊なために異なります 光プレミアム以外は、それほど特殊な仕様はありませんので・・・ YahooBBはレンタルとして、色々なものをレンタルさせて取り付けさせるために、接続方法によってはiPhoneだけでは出来ない場合があります

robock
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はNTT東日本のひかり電話ルーターを使います。 yahooのオプションは全て断ったので、特に何もレンタルしません。 なので購入した無線ルーターのみ使います。 まずバッファローのルーターとの接続をした後 iPhoneで、192.168.1.1と入力すればルーターへのログインってできるのでしょうか? そのへんがよくわからないのです。 iPhoneで下記のような事ができるのかなぁと。 https://www.tp1.jp/faq/troubleshooting01_12.html 工事終わったら実際にやってみればいいだけの話なんですが 開通してしまうと解約にお金がかかってしまうので 無理そうなら開通前にキャンセルしようかなと思っているもので。