• 締切済み

趣味

私には趣味がありません。 精神疾患をわずらって無職なので、お金がかからず家で出来る趣味を探してます。 音楽を聴いたりDVDをみたりすれば、部屋にヒキコモったり家族を拒絶する事になります。 家族と話しながら出来る趣味を探してます。 何かあれば教えてもらいたいです。

noname#182414
noname#182414

みんなの回答

noname#194431
noname#194431
回答No.1

料理はどうですか? 主婦の様に毎日毎食だと仕事になってしまうので、気が向いた時にだけ 「今日は私が作るよ‼」 高校生の時にそうしていました。 無職で負い目があったりするけど皆に食べて貰えるなら、社会貢献ならぬ家庭貢献になるじゃない? 元々、食費だからお金も使わないし。 別に難しい凝ったもので無くても、うどん、スパゲティ、焼きそばとか、休日の昼食の様な簡単で気負いの無いものから始めてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 部屋でする、あなたの趣味は?

    自分の部屋で、他人に邪魔をされずにしたい趣味はなんですか? 私は自分の部屋にこもって、音楽を聴いたりDVDを見たりするのが大好きです。 あなただけの、とっておきな趣味なんてのがあったら、是非是非教えてください。

  • 自分の趣味を他人に押し付ける

    精神疾患の症状で「自分の趣味や好きなものを他人に押し付ける」といえば、どんな精神疾患ですか。

  • ほっとするような趣味が欲しい

    つい最近まで音楽業をしていました。 大分精神的に参ってしまった時期があり、それをきっかけに音楽に魅力を感じなくなってしまいました。 そこで、現在は違う職に就くためスキルアップ中のフリーターなんですが、 何か趣味が欲しいなと思うようになりました。 正直、芸術系はもう飽き飽きです。 今まで人生をあまり楽しんできていないので、何が楽しい事なのか良く分かりません。 もし良ければ、「ちょっと空いた時間にこれをやると、ほっとする、頭がすっきりする」というような趣味を教えていただけませんか? もっと色んな事を楽しめるような人間になりたいです。

  • お金のかからない趣味を教えて下さい。

    35年続けた趣味の競馬をついに辞めることに成功しました。お金もかかるし、予想が外れた時の精神的落ち込みがひどかったので辞めることが出来てホッとしています。今は何の未練もありません。また、ポケモンgoも開始直後から一年くらいでレベル40に到達しましたが、こちらも課金しないと楽しめないため、辞めました。今は、テレビを見たり、音楽をきいたり、スマホをいじって暇を潰しています。あとはたまに散歩しています。お金をあまりかけないで出来る趣味が有れば教えて下さい。残りの人生を生きる上で長く続け続ける事の出来る趣味を見つけたいです。よろしくお願いします。

  • 無職 お金がかからない趣味

    40代無職です 解雇により無職となりました。 無職なのでお金の節約は当然しなければなりません。 解雇されるまでは会社人間で趣味らしい趣味はありませんでした。 厳しい転職活動の合間に少しでも楽しめる趣味を探してます お金がかからない趣味 初期投資が少なくて済む趣味 等々を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ”ひきこもり”だからこそできる趣味を教えてください

    私は、月額2000円で、DVDの借り放題ができるというサービスに入会し、楽しくDVDを鑑賞しまくってます。 家にひきこもっているからこそできる趣味だと思いました。(と言っても私は専業主婦で、ちゃんと家事はしています。) このように、ひきこもりという身分だからこそできる楽しい趣味みたいなものってありますか?ひきこもり万歳!というような趣味です。 少々お金がかかる趣味でもいいので”ひきこもり”だからこそできる趣味があれば、どんどん教えてほしいです。

  • 友達が沢山できて、お金のかからない趣味

    現在、無職です。お金があまり、かからず、楽しくて、友達ができる趣味はありませんか? 当方は 都内在住、男性28歳。時間自由にある。資金(この趣味の為に頑張って月1万円) 現在家にこもりがちなので、それが解消できる趣味が良いです。

  • 趣味がこじれて、こうなった・・・

    趣味がこじれて、こうなった・・・ 趣味が常人を超えたレベルにまで達することを、“趣味が高じて・・”と言いますね。 それがもし、趣味がこじれた時はどうなると思いますか? “趣味がこじれて・・・” 高い金をかけすぎて貧乏になったとか、家族の評判がよくないとか、収集しすぎて収拾がつかなくなったとか、皆さんの、趣味がこじれて、こうなったケースを教えて下さい。

  • 大人の趣味、遊びを教えてください

    自分はいい年をした男性です。 生まれつき精神障害を負っており、知的には問題がないと されていますが、社会生活の意味理解、遊びなどに相当の 困難をもっています。極論すれば、難しい話以外は わからないのです。 今般就職が決まりましたが障害のため友人恋人もいません。 そこで友人・恋人の作り方を教えてGOOで聞いたところ、趣味のサークルに入りそこで作ったとの、体験談を得ました。 また、バイクが好きな人の体験談も得ました。 ですが、自分は遊びとか趣味というのがさっぱりわかりません。 そこで、皆さんはどういう趣味をもって、それを通して 友人、恋人を作ったのか具体的に教えていただけないでしょうか? 自分は無職の時は、金も無いのでチャットと、決まりきった アイドルDVDをおかずにする毎日でして、趣味が無いのです おかしな話ですが、他人と雑談もできず、苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • 趣味は何ですか?

    趣味は何ですか? 僕の趣味は、ゲームをする事と絵を描く事とYouTubeで動画を見たり、音楽を聴く事とカーズ マテルを集める事です。 皆さんの趣味は何ですか?