• 締切済み

趣味

私には趣味がありません。 精神疾患をわずらって無職なので、お金がかからず家で出来る趣味を探してます。 音楽を聴いたりDVDをみたりすれば、部屋にヒキコモったり家族を拒絶する事になります。 家族と話しながら出来る趣味を探してます。 何かあれば教えてもらいたいです。

noname#182414
noname#182414

みんなの回答

noname#194431
noname#194431
回答No.1

料理はどうですか? 主婦の様に毎日毎食だと仕事になってしまうので、気が向いた時にだけ 「今日は私が作るよ‼」 高校生の時にそうしていました。 無職で負い目があったりするけど皆に食べて貰えるなら、社会貢献ならぬ家庭貢献になるじゃない? 元々、食費だからお金も使わないし。 別に難しい凝ったもので無くても、うどん、スパゲティ、焼きそばとか、休日の昼食の様な簡単で気負いの無いものから始めてみてはいかがでしょうか?