従姉の再婚相手が娘と肉体関係にある問題の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 従姉の再婚相手が娘と肉体関係にある問題について相談を受けました。従姉は警察に訴えることを考えていましたが、友人からは娘との信頼関係を取り戻し、弁護士と相談することをアドバイスされました。
  • しかし、従姉は友人のアドバイスを無視し、夫を警察に訴えた結果、娘は肉体関係を否定し、逆に警察官をセクハラで告発しました。その後、従姉は詐欺と金融商品取引法違反で逮捕されました。娘は留学のために海外に行ってしまいました。
  • 現在、私はフランスに行く予定であり、従姉の娘を説得して日本に連れて帰ってほしいと頼まれました。しかし、従姉の友人のアドバイスや従姉自身の行動に疑問を感じています。どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

従姉の再婚相手が娘を肉体関係

いとこのお姉さんから相談を受けました。 いとこのお姉さんには娘がいたんですが、前の夫を早くに失い、数年前に再婚しました。 それで、いとこのお姉さんには高2の娘がいるんですが、旦那さんと肉体関係にあるようなのです。 いとこのお姉さんは警察に訴えようと思い、友達に相談したところ 「家庭内のことだし、警察に訴えるのは最終手段にして、その前に娘さんと信頼関係を取り戻し、 警察に訴えるにしても、その前に 旦那さんと娘さんが肉体関係にあることの裏を取って、民事的なことも含め弁護士と相談した方がいい。」 とアドバイスしたそうです。 でも、いとこのお姉さんは 「なんで警察に訴えるのに、そんな術策がいるの?」 と反論し、友達の忠告を無視し、夫を警察に訴えたそうです。 でも、それが裏目にでました。 娘さんも旦那さんとの肉体関係を否定し、 逆に、聴取に当たった警察官をセクハラで検察に直接訴えて、有耶無耶になったそうです。 そして、数日後、いとこの姉さんは つまらない詐欺と金融商品取引法違反で訴えられて逮捕されました。 そして、10間ほど留置所に入り 不起訴にはなりましたが、その間、旦那さんと娘さんが海外に行ってしまいました。 というのも、娘さんがパティシエになるためにフランスに留学したいと言っていて、いとこのお姉さんが大反対していたけど、旦那さんが熱烈に応援していて、母と娘の亀裂もできていたそうです。 いとこのお姉さんは警察に 「何とか夫と娘を日本に連れ戻して。」 と言ったそうですが、お巡りさんに 「私どもにはどうにもできないけど、そもそもこうなったのは 奥さんにも原因があるんじゃないですか? 奥さんが再婚する前、娘さんは 奥さんに虐待を受けたと言ってましたよ。」 と言われたそうです。 それで、私は いとこの姉さんの娘とも仲が良かったし、私は語学もちょっとは自信があり、 近いうちに フランスに行く予定なので いとこの姉さんに 娘を説得して日本に連れて帰ってほしいと 言われました。 私はどうしたらいいのか困っています。いとこの姉さんの友達のアドバイスは正しかったと思うし、 何でもかんでも気に食わない人を警察に懲らしめてもらう みたいな考えも賛同しかねる部分があるからです。 そこで質問ですが、わたしは いとこの姉さんには何と言って対応したらいいでしょうか?

  • Ksenia
  • お礼率66% (357/533)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.10

この質問文の内容から察すると、従姉の方は今、冷静に話をできるような状況ではないような気がします。そんな彼女から離れて、遠くに行くことにした彼女の旦那さんと娘さんの判断は間違っていないように思います。こんな状況で彼女のそばにいても、三人の関係は悪くなるだけでしょうから。旦那さんと娘さんは特別、ビザを申請してフランスに行っている訳ではないでしょうから、それほど長くは滞在できないと思いますし、いずれ放っておいても二人は帰って来ますので、それほど心配することはないと思います。問題は従姉の方ですね。 二人に肉体関係があったにしろ、なかったにしろ、やはりまずは家族内の話し合いがベストだったと思います。もし、例えそれが本当だったとしても、被害者は従姉の方ではなく、娘さんの方ですので、親が取るべき行動はいかに彼女を傷つけないように保護するか、ということだったと思います。いきなり警察に訴えてしまえば、娘さんは自分の気持ちの整理もついていないのに、話したくもないことを他人に話さざるを得ないないことになってしまいます。これは、同じ女性として、また母親として取る行動にしてはあまりにも軽率で考えのない行動に思えます。 また、娘さんが警察に母親からの虐待に対しての話をしている辺り、親子関係は崩壊していたのではないでしょうか?とりあえず、従姉の方には二人の話を聞いてみるとだけ告げておくのが得策だと思いますが、可能であれば、できるだけ従姉の方を落ち着かせることが大切だと思います。これからは家族の話し合いだけが、この状況を改善する唯一の方法になるでしょうが、ご本人にその能力がなければ無理ですから。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >旦那さんと娘さんは特別、ビザを申請してフランスに行っている訳ではないでしょうから、それほど長くは滞在できないと思いますし、いずれ放っておいても二人は帰って来ますので、それほど心配することはないと思います。 現地の大使館で留学ビザの取得も考えているようです。私が向こうでお世話になった親方が来日した時、二人を引き合わせていますので、私も知らないふりはできないもので。 親方も 従姉の娘さんに 本気でやる気があるのなら、いつでもフランスにおいでみたいなことを言っていました。 >もし、例えそれが本当だったとしても、被害者は従姉の方ではなく、娘さんの方ですので、親が取るべき行動はいかに彼女を傷つけないように保護するか、ということだったと思います。 #6さんのお礼でも書きましたが、このサイトは性的な問題には過敏に反応し、お巡りさん大好きな人が多いので、「すぐ、男を警察に突き出せ。」みたいな発言をする人も少なくありませんが、女の子の保護に関しては案外 無頓着な人も多く見受けられます。 そういう意味では、従姉も決して特殊な人ではないと思います。

その他の回答 (9)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.9

そもそも、その肉体関係があったのはどこ情報? 詐欺等で捕まる様な人の言葉を信じた訳ですか? 娘が母親を捨て、フランスに行ったと言うことは、旦那、娘、双方に嫌われているか、敬遠されているのでしょう。 そもそも、逮捕される人に、親権なんて取れませんよ。

Ksenia
質問者

補足

>そもそも、その肉体関係があったのはどこ情報? 娘さんと旦那さんが同じ部屋で寝ているところを見られ、セックスレスの生活が続いていたのに、使用済みのコンドームが見つかったことが原因らしいです。

回答No.8

いとこのお姉さんの希望を、娘さんとご主人に伝えてくる、というだけで良いのではないでしょうか? 実際それしか出来ませんし、強引に連れ帰ることは出来ません それぞれの考えもありますし、あなたは間に入っても、ジャッジしない方が良いです 余計な話を聞いてきて伝えると、逆にいとこのお姉さんから恨まれますよ

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

NO3追記します。 確かに警察に駆け込む、訴え出るという行為自体は間違いではないんです。 ただ、けして自分にも問題があると絶対に認識せず、不利になると見るや検察に訴え出たりする行動は常軌を逸していると思います。さらに詐欺等の犯罪行為での逮捕・拘留。これでは後から警察に何か訴え出たって、問題のある人では悪い心象があると思いますよ。 友達の助言通りにしておけばよかったんです。人の話を聞けなくなっているからこうなるんです。母娘間の確執はもともとこういうことがあったのかも知れません。 貴女は責任を感じてしまうところがあると言います。それはわかります。でもそれで彼女の言うことを受け入れて、説得に失敗したらどうなるでしょう?今度はそれを貴女に責任転嫁して激しく非難してくると思います。 可哀想ですがこういう人って何をやっても悪くしかとらないです。自分の都合良く回らないとダメなんですよね。今の環境が旦那も娘も離れて一人になっている状態ですから、尚更凝り固まっていると思うのです。 忙しいなどの理由をつけて説得だけは断った方が良いと思いますよ。渡仏した際に様子見ということで話すくらいなら構わないですけど、バレるとあとがうるさそうですね。

Ksenia
質問者

お礼

やはり、警察が処理するような問題ではなかったと思います。警察を介入させるということは 家庭を崩壊させてでも自分の一番大切な人を守ることだと思うんですが、これでは家庭をぶっ壊しただけで 誰も守れませんね。

Ksenia
質問者

補足

再度ありがとうございます。 >確かに警察に駆け込む、訴え出るという行為自体は間違いではないんです。 じゃあ、警察はどういうタイミングで利用すると良かったんでしょうか? やはり、術策が必要だったんでしょうか? >忙しいなどの理由をつけて説得だけは断った方が良いと思いますよ。 私が年下なので、余計に 私が進言しても聞く耳持たず なんですよ。 でも、世の中、ずるい人が得するようですね。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.6

ま、いとこのお姉さんの立場にたってみればひどい話と同情しますが、完全に民事ですよね。 警察は完全に間違いでしたね。お門違いです。 いまから民事にもっていって戦うということであれば、まず夫が娘と”浮気”している証拠を押さえることですね。まだ籍が残っているなら、不貞になりますので。お金はかかりますが探偵でも雇うことです。 ただ娘は完全に旦那さん側ですから、娘も旦那と一緒に「敵側」の扱いとすることにはなりますね。 ところで娘さんの虐待の話、文脈的には娘さんが旦那さんをかばうためのウソ、という文脈ですが、本当に虐待はなかったのでしょうか? いとこのお姉さんが「虐待などしていない」と考えるかどうかでなく、娘さんが「虐待をうけた」と感じるようなことはなかったのでしょうか? もしあれば、話は余計にややこしくなりますね。 まぁ、あなたの立場からすれば、多少責任は感じていても、ここまで至れば、あとは当事者の話。 冷たいようでも、「他人」がへたに首をつっこまないほうがよいかと思います。

Ksenia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このサイトは警察びいきで、性的な問題にはヒステリックになり、すぐ 警察に行きなさいみたいに騒ぐ人も少なくありませんが、やっぱり、家族において何が大事か 見つめ直すことが重要だと感じました。刑事的には いとこの旦那さんは 青少年保護条例に抵触する可能性もありますが、大切なことは夫を警察に突き出すことではなく、家族の話し合いではなかったかと思います。警察はただで何でもトラブルを解決してくれるわけではなく、時として 自分に牙を向けることがあるということも認識すべきでしょう。何より、いとこの夫の方が狡猾だったようです。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.5

私には説得できません、と言うしかないですね

noname#186285
noname#186285
回答No.4

娘さんは勝手にあなたに憧れたんでしょー。 パリに旅立ったのは母親を抜きで義父とお付き合いをしたいからであって ただの口実。わたりに船ってだけ。 そこまで他人に対して貴方は影響力があるんですね!と自惚れてるともいえますけどね。 そんなに責任を取りたいのなら、戻ってあげるよう説得してあげればいいじゃない。 娘さんがパティシエになりたいことも、パリに渡ったことも 貴方にはなんら関係ないことだと思うけどね。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の自惚れもあるかもしれませんが、いとこに恨まれたくもないもので。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

どうしようもできないです。初期対応を間違えたのですから厳しいですね。 究極な言い方ですけど、旦那とは離婚する同時に娘とも絶縁するくらいしか勧められないことです。 本来は悲しいことですが、一生許すことはないと突き放すくらいの勢いが必要です。 貴方が奥さんの事を手助けする必要はないです。いくら知り合いだからと言っても、これは家庭内の問題です。 あまり首を突っ込まない方が良いと思います。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、警察に訴えたのが間違いだったみたいですね。

回答No.2

実際あなたが連れて帰るのは無理だとおもいます。 警察でもむりだったんですから。ですから、できるだけのことはするけど、 ダメだったら仕方ないでしょ。っていうしかないですね。

Ksenia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はいとこが真っ先に警察に走ったことが間違いのもとだと思っております。

noname#186285
noname#186285
回答No.1

「手紙を書いたら渡してやることは出来るけど、それ以上のことは無理。説得もしない。 手紙も読まれずに捨てられるかもしれないけどね。 あと、手紙渡すかわりにあなたからの連絡も受け付けないからそのつもりで。」 が最大限の譲歩。 私なら、「家庭内のごたごたは自分でケリつけてくれ」、とだけ言って断るし 事の経緯を親類が知ってるならいいけど、 親類は知らないなら、まとめたものを作って持っておくか、両親には話しておく。 従姉妹が「相談者は助けてくれない…」と妄言を喚かないとも限らないから。 実際、貴方がかかわるとややこしくなる。 本当は適当にスルーで縁切りがいいと思ってます。

Ksenia
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いとこの姉さんの娘はパティシエになりたいと思ったのも、私の影響が非常に大きいのと、 いとこの姉さんの旦那さんも私と知り合いなので 責任を感じているところなんです。

関連するQ&A

  • 再婚相手の娘への結婚祝い金について

    5年前に再婚した夫の娘(別れた奥さんが引き取った)が妊娠し結婚することになったのですが、お祝いはいくら位すればいいのでしょうか? 以前娘の車のローンの返済が滞った時に夫が保証人だった為に督促状が何度も送られてきたので連絡をした時に逆ギレされました。 その為この娘のことを好きになれず一度も会った事はありませんが夫の実の娘であるのでお祝いは必要だと思っています。 よろしくお願いします。

  • ただの子ども好き?それとも…?再婚相手と娘の関係など。

    3年前に、当時小学校1年生だった娘を連れて、再婚しました。夫は、真面目で誠実で、本当に優しく、申し分のない再婚なのですが、少しだけ、ひっかかることがあります。娘のことも、本当に可愛がってくれるのですが、必要以上にベタベタ触るのです。身体の変な部分に触れるというわけではないのですが、まるで、恋人にするように、不自然に手を握ったり、髪をなでる、耳に顔を近づけたり…などなど。この件に関しては、話し合い済みで、夫も、「嫌な思いさせて悪かった。気をつける。」と言ってくれましたが、やっぱり、完全には、治ってない気がして、そういう目で夫を見ては、イライラしてしまいます。娘も、まだ4年生で、今のところは、無邪気になついてるようですが、私が見ていなかったら、もっと変なことしていないか、娘の成長とともに、エスカレートしないか、不安です。でも、どこまでが、継父とは言え、親としての正常な行為なのか、もしかして、私が、単に娘に嫉妬してるだけなんじゃないか…いろいろ考えると、混乱して苦しいです。 夫は、子どもが大好きな人です。それも、理想的なことだと思うのですが、ちょっと度を超えているというか、例えば、外食していても、隣の席に、小さい子を連れた家族連れなどが座ると、そっちのテーブルが、気になって仕方がないという感じになります。隣の家の奥さんが、小さい子を連れて、出かける気配がすると、窓のどこまでとんで行って、見てることも、よくありました。(これも、注意して、やめてもらいましたが…)ただの子ども好きと、ちょっと際どいラインというか…やっぱり、ちょっとおかしいですかね。 彼の子どもも、産んであげたいと考えていますが、今、39歳どうしで、なかなか、できにくくなっているようです。そろそろ、リミットも近づいているので、本当は、病院に相談に行った方がいいのでしょうが、こんな、モヤモヤした気持ちで、絶対にもう一人産む!という決心がつけられません。 もし、子どもが産まれても、あの調子で、子どもにベタベタされたら、今度は、本当に、私の入る余地がなくなるのでは…そんなことも考えてしまいます。 悩みがわかりにくくて、申し訳ありませんが、私は、子どもの頃、ひどい両親に育てられ、トラウマを抱えているため、愛情にうえています。夫を、子どもに取られ、子どもも、イライラしてる私より、夫になつき、私一人だけ、ぽつん…となってしまうんじゃいか、そんなことばかり考えてしまいます。 そんなことで悩む、私がおかしいのか、夫が、正常じゃないのか、いろいろ考えていると、苦しくてたまらないです。どうかよろしくお願いします。

  • すぐに肉体関係を求めようとする男

    すぐに肉体関係を求めようとする男 私は大学一年生で、同い年のいとこがいます。 最近そのいとこに彼氏ができました。 ですが彼女は今まで付き合った経験がなく、 彼の行動に戸惑うことが多くあるといいます。 その中でも特に悩んでることなんですが、 付き合ってまだ1カ月しかたっていないのに 彼が頻繁に肉体関係を求めてくるらしいんです。 でもいとこはまだしたくないと思っていて、 断っているのですが、彼はそれでも求めてきます。 流石に無理やり行為にまでは至りませんが、 この前なんて夕方の公園で2人座っていると、 抵抗したにも関わらず首キスマークをつけられたらしいです。 そのくせ彼は、 「好きな人のために何かしてあげたいと思わないの?」とか 「本当は誘ってるだろ?」 なんて言ってくるそうです。 私としてはいとこが本当に心配で、 別れた方がいいんじゃないかと思うのですが、 いとこはそれでも彼のことが好きらしいので、 言い出せません。 自分のことではないので大きなお世話かもしれないですが、 何とかしてあげたいです。 何かいいアドバイスありませんか?

  • 年頃の娘を連れての再婚

    32歳バツイチ、小学4年・小学2年の娘がいます。 最近ちょっと再婚を意識しています。 3年前に夫の浮気→本気により離婚。 現在は一年に3回ほど、元旦那と子どもたちは面会しています。(元旦那はとっくに再婚) 約1年前からバツイチ男性とお付き合いしています。 彼は私との再婚も考えてくれていて、ここ半年ほどは娘たちに会いたいと言っています。 娘たちにも3ヵ月前ほどから 「ママに好きな人がいる。」と伝えています。 下の子は「ママの彼に会ってみたい!」とずっと言っています。 彼の真剣さも伝わってくるので、そろそろ娘たち・彼とちょっと食事に行こうかなんて考えています。 やはり理由はどうであれ、子どもたちからパパを奪っていますし、 これ以上子どもたちを振り回すのは良くないと思っています。 娘たち・彼・私の4人で遊べたら楽しいだろうな、という気持ちから始まり 最近では私もすこしずつ再婚も意識しています。 もちろん、子どもたちが彼を嫌がればor良く思わなければもちろん再婚はしません。 それで彼が離れていくならそれまで。 でも思いのほか上手くいって、再婚となったとき、 子どもたちがもっと大きくなって女性らしくなった時、 彼が子どもたちに変な気を起さないか、不安でたまりません。 もちろんそんなことをしない彼だと思っていますが。 こんな心配をしていることも彼には言いだせず、 まだ子どもたちを会わせていないのに、いろいろ考えてしまいます。 年頃の娘さんを連れて再婚された方、 男性側の意見など いろいろお聞かせください。

  • 肉体関係が無くても慰謝料の請求はされますか?

    友達からの相談で困っています。 相談に乗っていただけると、うれしいです。 友達は、友達の紹介で友達の友達と付合いはじめたのですが、 実はその彼が結婚していて子供がいた事が分かりました。 彼の奥さんから、『友達のせいで離婚する話になっている、 これ以上会ったりすれば友達にも慰謝料を請求する』とメールが 来たそうです。 友達も彼と話合ったのですが、離婚するから付合ってほしいと 言われたようで、そのまま付合いを継続していたようです。 先日、彼の奥さんから慰謝料を請求されたようなのですが、 二人に肉体関係はないようです。これでも、慰謝料は払わなくては いけないでしょうか? 分かる方が居ましたら相談に乗ってください。 お願いします。

  • 死亡した社長の中1の娘が私の上司と関係

    明日で丁度震災から1年になります。 私のどうしようもないいとこ(女)と上司(男)のことで相談です。 私のいとこ(私とは中学の時の同級生)は去年の震災前は、お姉さん(私の会社の女社長)とその娘(小6)の3人で住んでいました。社長はシングルなので父親はいませんでした。そして、そのいとこはサラ金の借金返済のために勤め先の会社のお金を横領して逮捕され、執行猶予中でした。そしてまた、禁治産宣告を受けていました。そんな時、去年の大震災で社長が死亡し、2人が取り残されました。それから、社長の娘が同じ学校の通う一つ学年下のいとこ(社長から見ればその子も姪になる)を自分の家に連れて来ました。その子は津波で両親を失っていました。数日後、社長の会社立ち上げの時からのパートナーで、私の上司にもなる人も自分の家と奥さんと幼稚園の息子を震災で失い、社長の家に飛び込んできました。そして、その人は社長の妹と娘の後見人なりました。しかし、最近問題が起きました。というのは、いとこが言うには その人が、2人の女の子と性的な関係を持っているらしいのです。というのは、女の子たちがその男の人から色んなものを買い与えてもらい、とりわけ、シースルーやクロッチオープンのきわどいショーツを持っていた、その男の人の部屋のくずかごからコンドームが発見されたというのです。 その他にも怪しい兆候があるそうなのです。 いとこは警察にそのことをメールで送ったんですが、逆に墓穴を掘ったというかミイラ取りがミイラ取りになってしまったようなのです。というのも、女の子2人もその男の人との性的な関係は否定していて(多分、その男の人が2人に口止めさせ、口裏を合わせていたのだと思います)、また。社長の娘のいとこのお母さん(社長から見て義理の姉)のブローチやネックレス(友人のお姉さんの娘のいとこにとっては大切なお母さんの形見)を売ってしまい、その人にこっぴどく叱られ、弁償を迫られ、それでその人に逆恨みして、弁償から逃れようとした浅知恵によるもので、辛うじて親族相盗なので窃盗の立件はできなくとも、虚偽告訴で執行猶予を取り消すこともできるんだとか 警察にさんざん絞られ上申書を書かされ、しかし、今回は誤認ということで大目に見るとか言われたそうです。 そこで相談です。警察はいとこを疑っても、私は信じてあげたいし、私も何度か社長の家に行ったことがあり、社長の娘のことはよく知っているので、怪しいとは感じています。 何ていうか、社長の娘とその男の人は、親子くらい年が離れているのに、親子とも違う馴れ馴れしさというか、カップルさながらみたいな不自然な雰囲気があるのです。 ただ、いとこにも下心があったのは事実ですが、もしそれが本当だとすれば、その男の人と女の子たちを引き離す必要はあると思いますが、どうすれば一番いいと思いますか。学校内のイジメのように警察があまり頼りにならないし、単にその男の人を懲らしめるだけでは解決しないような気がします

  • 再婚相手の娘が嫌い。

    よろしくお願いします。 今現在、奥さんと死別した人との再婚に悩んでいます。 その男性とは、10年以上前からの知り合いです。 奥さんを亡くした1年後から付き合いだし、彼は再婚に 非常に積極的で私をとても大切にしてくれます。 しかし彼には先妻の間に20歳のなる一人娘がいます。 その娘さんと最初の頃は、私も努力し仲良くしていましたが 正直、情緒不安定な所があり振り回される事が多いうえに 私と彼の間を嫉妬したり、異常なほどの電話やメールが 毎日続いたり(真夜中まで寂しいから電話に付き合えとか・・) 生活態度のだらしなさなどで、とても一緒には暮らせないし 私自身、彼女に対して恐怖心が湧くほど嫌気がさし 彼に別れを告げました。 彼女と関わるなら彼と別れていいとまで思いましたから。 そうしたら彼は号泣し、別れないで欲しい、私を失ったら生きていけない・・娘は家から出すからと懇願されました。 今は思いとどまり彼と暮らしてますが入籍はしてません。 娘は近くの賃貸で独り暮らしです。 本当に結婚していいか悩んでます。 後妻に入るのに、先妻の子と折り合いが今から悪くて 大丈夫でしようか。彼は娘と暮らすことは絶対無いから 安心して結婚してほしいと言いますが、そんな簡単なものでしょうか。

  • もし娘と夫(再婚)が

    もし娘と夫(再婚)が 男女の関係と知ったら どうしますか? 娘も望み関係があったと知ったら どうしますか? 未成年だから法律上処置になりましたが 答えはあったのでしょうか? 情けない母親の私は誰とも向き合えず 法律にまかせ夫も処置待ちです 別の答えはあったのでしょうか? わからないのです 質問が通じなかったらごめんなさい。

  • 娘の彼と肉体関係を持ってしまいました・・・。

    娘の彼に肉体関係を迫られると相談したことのあるものです。 http://okwave.jp/qa/q6810586.html 娘が居ないときに来て、娘がもどるまで待つと言う名目で家に上がってきてたのです。 一時期は娘が居ないときは家に入れなかたのですが、娘に怒られてしまいまた元のように・・・。 いいかげん良くないと思ってはっきり断ったら、一回デートしてくれたら止めるといいました。 最初はその彼の車で普通のドライブみたいな感じだったのですが、最後はそのままホテルに入りました。 ホテルに入ったとは言え駐車場から部屋に行くまでにいくらでも逃げられたんです。 でも部屋まで着いて行ってしまいました。 わかってるんです。 離婚してから男っ気が無く、触られたりしててその気になってしまってた事も、デート一回で止めるといわれた時に期待してた事も。 それでも一回限りのつもりでした。 本当にそれで終わるつもりだったんですが、彼の方がもう一回だけとまた求めてきます。 私の方は本当にもうその気はありません。 でも私と裸で抱き合ってる写真を娘に見せると言い出したのです。 私はその写真は見てませんので、いつ撮られたのか、どんな写真かはわかりませんが、もし本当なら娘に見せられたら娘を裏切る事になってしまいます。 もう一回だけ応じて写真を取り返すべきでしょうか? それとも無視するべきでしょうか?

  • 兄弟の子どもの養子縁組は可能ですか?

    友人に相談されたのですが、養子縁組についてです。 彼はお姉さんが一年ほど前にお亡くなりになり、そのお姉さんの娘を引き取って一緒に暮らしているそうなのですが、その姪っ子(お姉さんの娘)を正式な養子として迎え入れたいそうです。 ちなみに、お姉さんは夫と離婚して実家で娘と暮らしていたそうです。 元旦那は子どもというものがあまり好きではなく、お姉さんはそんな旦那を押し切って娘を出産したため、その後やはり無理が生じて離婚に至ったそうで。 そして彼はそんな姉の元旦那に姪を引き渡すつもりはない、と言っていました。 その彼の姪っ子にも一度会ったのですが、その子も彼にとても懐いているようだったので、僕としては友人の考えを尊重したいと思っています。 ですが、実の兄弟の子どもを養子にすることは可能なのか、個人的に気になったので教えてください!