• 締切済み

ただの子ども好き?それとも…?再婚相手と娘の関係など。

3年前に、当時小学校1年生だった娘を連れて、再婚しました。夫は、真面目で誠実で、本当に優しく、申し分のない再婚なのですが、少しだけ、ひっかかることがあります。娘のことも、本当に可愛がってくれるのですが、必要以上にベタベタ触るのです。身体の変な部分に触れるというわけではないのですが、まるで、恋人にするように、不自然に手を握ったり、髪をなでる、耳に顔を近づけたり…などなど。この件に関しては、話し合い済みで、夫も、「嫌な思いさせて悪かった。気をつける。」と言ってくれましたが、やっぱり、完全には、治ってない気がして、そういう目で夫を見ては、イライラしてしまいます。娘も、まだ4年生で、今のところは、無邪気になついてるようですが、私が見ていなかったら、もっと変なことしていないか、娘の成長とともに、エスカレートしないか、不安です。でも、どこまでが、継父とは言え、親としての正常な行為なのか、もしかして、私が、単に娘に嫉妬してるだけなんじゃないか…いろいろ考えると、混乱して苦しいです。 夫は、子どもが大好きな人です。それも、理想的なことだと思うのですが、ちょっと度を超えているというか、例えば、外食していても、隣の席に、小さい子を連れた家族連れなどが座ると、そっちのテーブルが、気になって仕方がないという感じになります。隣の家の奥さんが、小さい子を連れて、出かける気配がすると、窓のどこまでとんで行って、見てることも、よくありました。(これも、注意して、やめてもらいましたが…)ただの子ども好きと、ちょっと際どいラインというか…やっぱり、ちょっとおかしいですかね。 彼の子どもも、産んであげたいと考えていますが、今、39歳どうしで、なかなか、できにくくなっているようです。そろそろ、リミットも近づいているので、本当は、病院に相談に行った方がいいのでしょうが、こんな、モヤモヤした気持ちで、絶対にもう一人産む!という決心がつけられません。 もし、子どもが産まれても、あの調子で、子どもにベタベタされたら、今度は、本当に、私の入る余地がなくなるのでは…そんなことも考えてしまいます。 悩みがわかりにくくて、申し訳ありませんが、私は、子どもの頃、ひどい両親に育てられ、トラウマを抱えているため、愛情にうえています。夫を、子どもに取られ、子どもも、イライラしてる私より、夫になつき、私一人だけ、ぽつん…となってしまうんじゃいか、そんなことばかり考えてしまいます。 そんなことで悩む、私がおかしいのか、夫が、正常じゃないのか、いろいろ考えていると、苦しくてたまらないです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

正直言って少し行き過ぎているような気がしました。 ご主人が本当にそういう事に関して一切興味がない方であれば大変申し訳ないと思うのですが、質問者様の文章を読ませていただいた限りでは非常に危険な気がします。 性の意味がまだあまりわからない4年生だから娘さんも何も思わずなついているかもしれませんが、性の意味を知った時に今までのことなど不快に思うのではないかと心配です。 直接的な行為だけに限定したことが悪いのではありません。 性の意味を知った時に自分が不快に思うようなことであればそれはとても娘さんを傷つけることになると思います。 うちにもちょうど同じ年の娘がいますが自分の娘であってもそこまでしませんし、むしろそういう事を気にしだす時期なので行動には気を使っていると思います。 守ってあげられるのはお母さんだけです。 お母様が見ていて心配・不快になるようであればなんとかするべきではないでしょうか。

7glassball
質問者

お礼

同じ年頃の娘さんを、お持ちの方からの、貴重な御意見、本当にありがとうございました。 娘のためにも、自分が、もう少ししっかりして、頑張ろうと思います。

• jjplus000
回答No.5

No1で回答したものです。 お返事の中に少々気になる文面がございましたので再度投稿します >ただ、普段のその他の行いは、危険人物とは、一番対極の人に思えて仕方ないので これは? と思ってしまいました。 ビジネスとプライベートのギャップというものは人それぞれなので断言はしませんが、いわゆる「家庭がかくれみの」になっているのではないですか? 家庭を持っている事と家族に子供がいるということで世間的にも疑われる事のない環境になっているようですね。 人を疑う事を勧めるのは不本意ですが、ご主人の携帯電話の「画像」等を一度確認してみてはいかがでしょうか? パソコン内の画像などもです。 何らかの写真があったとしても写真そのもので揉めるのはタブーです。 今後の判断のためだけの確認にしてください。

7glassball
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。そういった可能性も全て含めても、対極の人かと思っていました。が…人って、わからないですもんね。 いずれにしても、おかしいのは、自分かと、気が変になりそうでしたが、みなさんの意見を聞き、多かれ少なかれ、夫の方に、問題がありそうということがわかり、よかったのか悪かったのか、よくないか…。 これから、どう向き合っていけばいいか、一生懸命考えます。ありがとうございました!

• kero-gunso
回答No.4

いくら子ども好きでも、隣の家族の出入りを覗き見るのはやらないでしょう・・・・。 たまたま隣のテーブルに小さい子がいても、自分の家族より気にするのもおかしいです・・・。 子どもが好きな人は一緒にあそんだり、話したりして関わりを持とうとすると思います。でも、ご主人の場合は一方的に触ったり、見たりという自分だけが満たされればいいという行為です。 一応、話し合いをしておられ、納得されてるようですがご主人のなかで理性と本能のせめぎ合いがあるような・・・。 正直、怖いと思いました・・・。 お嬢さんから目を離すのは危険だと思います。

7glassball
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。レストランでの件などは、そんなことで悩む自分がおかしいのかと思い、とても辛かったので、そう言ってもらえると、少し気が楽になりました。 「あなたのしてることは、一般的に見たら、変なので、今すぐやめるように」と、話し合います。それでも、どうしてもやめられない、もう病気のようなものだったら…考えないといけないですね。ありがとうございました。

noname#98710
noname#98710
回答No.3

>例えば、外食していても、隣の席に、小さい子を連れた家族連れなどが座ると、そっちのテーブルが、気になって仕方がないという感じになります。 それは、男の子でしょうか、それとも女の子に限り? どちらにでもそういう態度ですか? それによっても変わってくると思います。 でも、ものすごく子供好きな男性って居ますよね、確かに。 実は、うちの主人なんかもそうです。60半ばになった今でも、小さい子供が好きです。男女ともに。 子供のほうもそれが判るらしくて、初めて会う子でも主人にはすぐになつきます。 でも、子供好きな人って、子供との対話や遊びが好きなのであって、触りたいから好きというのではないと思うんです。 ご主人のその「触り方」は、ちょっと変に感じます。 お母様のカンが正しいかもしれません。 お嬢様が思春期になると、そういうことを嫌がる可能性が高いと思います。お嬢様が、ご自分からハッキリと「触らないで」と言える年齢になるまで、注意深く見守る必要がありますね。 お嬢様とご主人が2人きりになる状況を、なるべく減らすことが肝心かと思います。 継父とはいえ、親の愛情を疑うのは心苦しいものですが、それでも世間ではその手の事件があとをたちません。 注意するに越した事はないと思います。

7glassball
質問者

お礼

丁寧な回答、本当にありがとうございました。 男の子でも女の子でもですが、やっぱり、女の子が好きそうです。 そうなんです、悪いことなんて、絶対にできない、ただの本当の子ども好きな人に思えなくもないのですが…。 おかしいのは、自分? とても苦しいです。 娘のことは、しっかり見守って、がんばります。 皆さん、ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

幼児性愛者 ロリコン の可能性もあります 警戒しておくといいと思います 文章に書かれた、娘さんへのさわり方は、私は異常を感じます。 嫉妬を感じている場合じゃないですよ 娘さんを守るためなら、離婚も選択肢に入れておいてください 幼少期、少女期に性的虐待を受けた場合、 深く心の傷に残る場合が多いのです。 そういう方々の本を読みましたが、 お母さんが守ってくれなかった、ということが、 実は大きな傷になっているらしいです。 うすうす何か気がついていたのに、知らぬふりをした、 娘が誘惑したのだと嫉妬した、 がまんしなさい、と言った そんな悲惨な事例が、たくさんあるのです。 娘さんは何も知らないで、お父さんの愛情なのかと思って 不信に思いながらも受け入れているのではないかと思います 5年、6年になれば、胸も膨らみ始め、生理の始まる子もいます。 「お父さんの愛情」を隠れみのにされたら、 子供は信じるしかないんですよ!!

7glassball
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます。 嫉妬してる場合じゃないですよ。>はい。このようなご指摘も、覚悟していました。母親としての立場を最優先させて、しっかりしようと思います。 本当にありがとうございました。

• jjplus000
回答No.1

>隣の家の奥さんが、小さい子を連れて、出かける気配がすると、窓のどこまでとんで行って、見てることも、よくありました。 こういうことが頻繁にあったのか?たまたま何かのついでに窓の外を見ていたのか?質問者様の捕らえ方次第で表現が変わる事もあります。 その上で質問者様が比較的冷静な表現で質問をされているのであればご主人は危険人物のように思えます。 母親は何よりも子供のために犠牲を払う本質を持っていると思います。 愛情に飢えているかも知れませんが娘さんはあなたが守らなければいけません。 イライラせずに娘さんからの愛情の見返りなども今は求めず、将来のことを見据えて接してあげてください。 今後、怖い事は ・あなたのイライラが優先されて結果的に娘さんにつらくあたってしまうようになり孤独感が増す→さらにイライラするようになる。 ・ご主人が単なる子供好きを通り越して娘さんに害をなすこと(娘さんがなつけばなつくほどご主人の言われるがままになりかねません)または外部で犯罪に等しい行為をする可能性もあります。 離婚も一つの選択肢ではないでしょうか? 注)「ご主人がロリコンなら」を前提にしてます。

7glassball
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます。 携帯やパソコンは苦手ですが、悩んで悩んで、やっとの思いで、初めて、このようなサイトを利用したので、お答え頂いて、本当に嬉しかったです。 確かに、頻繁に、明らかに、隣の御家族を見ていました。ただ、普段のその他の行いは、危険人物とは、一番対極の人に思えて仕方ないので、やっぱり、おかしいのは、私の方…?と思ってしまいます。 勇気はいりますが、もう一度、夫とよく話し合ってみようと思います。