• 締切済み

国際宅急便

ドイツ在住の友人から、 写真やアルバムなど、厚めのB4茶封筒一袋くらい、を日本着払いで送ってもらいたいと思っています。 なるべく早く、代金もできるだけ押さえ、相手側も送りやすいような(例えば、自宅にピックアップに来てくれる、など)方法は何でしょうか? 大手宅急便、あるいは国際郵便、いろいろあって良く分かりません。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

• md30
回答No.1

>なるべく早く、代金もできるだけ押さえ この世の中そのようなシステムは牛丼屋があるくらいです。 早く、簡単に届けたいのならお金を掛けるしかありません。 安く届けたいのなら、時間と手間を掛けるしかありません。 通常の宅配便でも、安く抑えたいのなら、営業所や取次ぎ店に持ち込めば、引き取りに着てもらうよりも割り引いてくれます。