• 締切済み

国際郵便で送金方法

国際郵便で送金方法 ドイツまでパソコンオブティマザソフト代を送金するのには封筒、送り先住所の書き方、が分かりません 教えてください

みんなの回答

• vanc2010
回答No.3

送り先の住所はわかるんですよね? 現金を送る場合、普通の封筒にお金を入れて、普通に住所を書くだけで良いです。 海外に現金を送る場合「保険付き郵便」にすると良いです。 大きな郵便局の窓口に行って「保険付きで」と言うと、送料+保険代の料金を教えてくれます。 その後、税関申告書と緑色のラベルに重さと金額を記入するようにうながされます。指示通り書きます。支払いをして、税関申告書の控えをもらって終了。

• mechano23
回答No.2

ゆうちょ銀行で国際為替の住所宛て送金の手続きを取ってください。 大きい局に行かないといけません。近所の郵便局へ行って聞けばどこで国際為替の扱いをやっているかは教えてくれます。 書類や宛名の書き方は窓口に見本があったはずです。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_jusho.html
  • ooyama_
回答No.1

現金そのものを封筒に入れて外国へ発送することは出来ません。