• ベストアンサー

国際送金について

カナダ宛にUSドルで国際送金する場合、どのような方法が簡単でコストが安く済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

#2です。 USDの MoneyOrderなら、BidPay(http://bidpay.com/)はどうでしょう?(要 VISA or AMEX) 多分送付できるんじゃないかな。 BidPayは使ったことがないので自信なしにしておきます。

a11b22c33
質問者

お礼

再びありがとうございます。BidPayは私も使ったことがなく、システム理解には英文読解が厄介ですが、じっくり挑戦してみます。VISAがあるのでなんとかなるかもしれません。情報提供誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.2

あいてが、米国内銀行の口座をもっているのでしたら、少額だとPayPalでの送金が安上がりです。

a11b22c33
質問者

お礼

ありがとうございます。Paypalなら問題無いのですが、カナダなのにcheque (US FUNDS) or International Money order (US FUNDS)ということでややこしく困ってます。おまけに住所宛送金になるので…。カナダドルなら郵便局から国際送金できるのですが、USドルは出来ないそうです。USドルで$18.49送らなければならず、もう少し調べてみます。お世話様でした。

• riderfaiz
回答No.1

カナダの送金先がドル口座であるという限定になるなら、 銀行で国際振込をするしかないですね。銀行によってレートも 手数料も違うので最寄りの銀行複数回って聞いたほうがいいです。 Citibankは口座に100万円以上預けておけば手数料がタダになります。 受け取りがカナダドルでいいなら郵便局で送るのが一番安いです。

参考URL:
http://www.haru21.net/canada/money/comparetrans.htm
a11b22c33
質問者

お礼

早速のご回答深くお礼申し上げます。質問に補足がありますので、もしご存知でしたらご協力お願い致します。今回はありがとうございました。

a11b22c33
質問者

補足

ご回答誠にありがとうございます。補足です。今回は口座振込ではなく、住所宛の国際送金法です。相手のカナダの住所・氏名はわかっています。郵便局で問い合わせたところ、カナダ宛の場合はカナダドルでの送金になり、USドルでは送金できないと言われました。為替レートも日によって変わり、相手の住所宛にUSドルで送金する方法をご存知でしたら、ご協力お願いします。