• ベストアンサー

自転車のトラブル

hidechan2004の回答

回答No.3

右折されたんですよね? ということは、曲がる道があったということですよね? しかも、大きく右側に避けていたにも関わらず避けられなかった。 ということは、前方不注意と言われても仕方がないでしょう。 たしかに、後方を確認しないお年寄りの方も悪いと思います。 しかし、黙って抜き去ろうとしたことに問題があると思います。 「すみません。抜きます」などと、一声あれば、ぶつかることなかったのではないでしょうか? 「相手はまっすぐに進むもの」という思い込みが、原因だと思います。 お互い様なので、怒りはカラオケでも行って発散させてください。