飲食店の女性スタッフさんの対応

このQ&Aのポイント
  • 飲食店の女性スタッフさんの接客態度について質問させていただきます。
  • 特に一人の女性スタッフさんが私に対して非常にフレンドリーな態度を取ってくれます。心境についてお聞きしたいです。
  • 皆さんは、女性スタッフさんの接客態度がフレンドリーな場合、どのように感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店の女性スタッフさんの対応

男性営業職なのですが、週に二度くらいの頻度で、ファミリーレストランでランチをとっています。ある女性スタッフさん(おそらく見た目40歳くらいでしょうか?)の私に対する接客態度が、他のお客さんへの態度と比べて、かなりフレンドリーな状態です。私は38歳でおそらくその方とは年齢は近いと思うのですが、単純に仕事の一環としてなのか、考えすぎなのかもしれませんが、私に好意でももっているのか気になり質問させていただきました。その内容というのが、「今朝はすごい雨でしたが、大丈夫でしたか?」や「ランチはいつもこのくらいのお時間なんですか?」、また「喫煙席にいらっしゃったのですが、タバコは吸われるのですか?」、などなど。他のサラリーマン風のお客さんには、そこまでは話していないと感じています。元々明るいタイプの女性だとは思うのですが、皆さんは、この方の心境になった時、何を思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.3

週2回の頻度でしたらもう馴染みの客ですよね。 よく来られるお客さんに個別の会話をする事はよくある事ですが、 きっと質問者様が話しやすいタイプなのでしょうね。 好意を持っているのかどうかは文章だけでは分かりません。 気になるのでしたら鎌をかけてみては如何ですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

考えすぎでしょう。 週二回来てくれるということは、結構なお得様と言えると思います。 なので、顔見知り程度の気安さはあるでしょうね。 他のサラリーマン風の方は、初見か覚えてないからなんでしょうね。 特に女性は、話したがりの方がおおいです。  あまり、勘違いしないほうが良いかと。

noname#186285
noname#186285
回答No.2

常連さんがきたのでおもてなしをしておこう~気になる人なのでちょっと声かけてみちゃった の間の感情かな。 嫌われては無いでしょう。好意もあるでしょうけど、一男性としてみた上での好意かといわれると微妙。 なんだか、最近常連さんには一声かける風習が蔓延してる気がしてます。 個人差ありますが、おばちゃん年齢の人は特に良く見かける人に対して フレンドリーな感じはしますね。 貴方以外の常連さんと見られるお客に対する態度はどうなんでしょうかね。 そういう人と比べないと、貴方に対する態度が特別なものなのかどうかわからないと思いますよ。 というより、貴方が気になる人なら、声かけてもらってるのを幸いに 業務に触りがでない程度に雑談持ちかけてみてはどうですかね? 仲良くなるチャンスだと思います。

• ok-kaneto
回答No.1

どうも思いません。 客なんて石ころと同じですから。必要に応じて個人を売り込むためにトークをしますけど、恋心なんて石ころには持ちませんよ。 イケメンを見れば「カッコいいな」ぐらいは思いますけど、別にどうこうしようとは思いません。ましてやアラフォーのおっさんには何も。