• 締切済み

中国の看板で見た文字を重ねたデザインの名称?

数年前に中国に旅行した時に文字を重ねたデザインの看板を多く見ました。そのデザインの名称もしくは画像が公開されている場所をご存じの方は教えていただけないでしょうか? 10行くらいの文章を隙間なく並べ、一行だけ色が異なるといった感じのデザインです。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

これ?

mmmmmmmmmm10
質問者

お礼

確かに質問内容の通りのデザインですね。でも私の探しているものと違います。 私が見たものは、文字だけではなく、一緒に人も写っていました。 よく見かけたものは、ウェディングドレスをきた花嫁の後ろ姿の横に、質問した内容の文字の記載がありました。ポスター自体は美しく印象に残るデザインでした。 このような記載は他にも短髪のTシャツを着た男性と質問に記載した文字の記載の組み合わせもみたことがあります。 この2つのポスターは全く別のものであったので、デザイン方法に名前がついていたりするのかなと思っています。 明確な情報で質問することができず申し訳ありません。

mmmmmmmmmm10
質問者

補足

近い画像を見つけました。 このロゴはtokyoeyeという単語を繰り返しているだけですが、私が探しているものは、つぶやきのような文章が入ります。 文字の重なりかたは、このロゴのような状態になっています。 この画像はロゴですが、私が探しているのは看板や広告といったものの画像であり、デザインの名前です。 tokyoeye http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/01/28/9583