• ベストアンサー

高1始める警察への勉強

拙い文章で申し訳ございません。 僕は今、高校1年生です。将来は高校を卒業したら警察官になるつもりです。愛知県警に入りたいです そこで、今のうちから何を勉強しておけばいいでしょうか? 学校の勉強はもちろんします。 どのような参考書が良いなど解答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187824
noname#187824
回答No.3

高校1年から夢があって勉強しようとすることは、素晴らしいですね(^o^)/ と私は、思います。 勉強なら高校でやる勉強の教養試験だけでしょう! 後体力試験があるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• tade40
回答No.2

やはり質問の文章がまずいですね。 タイトルは、警察官になるには…とかでしょう。 どうして警察官になりたいか? 警察官になって どんなことをしたいかが、示されていません。過去問題だけを勉強すれば 合格するかもしれませんが、あなたが警察官になりたい動機が不明です。 仕事をする上での信念が見当たりません。頭が良い学問ができるだけでは、警察官は勤まりません 機敏な行動・強靭な体力と精神ではないでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

全国レベルの体力があれば必要ないのでは?