• ベストアンサー

高1始める警察への勉強

拙い文章で申し訳ございません。 僕は今、高校1年生です。将来は高校を卒業したら警察官になるつもりです。愛知県警に入りたいです そこで、今のうちから何を勉強しておけばいいでしょうか? 学校の勉強はもちろんします。 どのような参考書が良いなど解答おまちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187824
noname#187824
回答No.3

高校1年から夢があって勉強しようとすることは、素晴らしいですね(^o^)/ と私は、思います。 勉強なら高校でやる勉強の教養試験だけでしょう! 後体力試験があるのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.2

やはり質問の文章がまずいですね。 タイトルは、警察官になるには…とかでしょう。 どうして警察官になりたいか? 警察官になって どんなことをしたいかが、示されていません。過去問題だけを勉強すれば 合格するかもしれませんが、あなたが警察官になりたい動機が不明です。 仕事をする上での信念が見当たりません。頭が良い学問ができるだけでは、警察官は勤まりません 機敏な行動・強靭な体力と精神ではないでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

全国レベルの体力があれば必要ないのでは?

関連するQ&A

  • 警視庁の警察官

    自分は将来警視庁の警察官として働きたいと思っています。今現在は愛知県の高校に在学中です(大学にも行くつもりです)。大学卒業後には東京でくらそうと思っています。出身の県が違っても警視庁の警察官にはなれますか?その他警視庁の警察官になるにはなど 色々教えてくれればうれしいです。

  • 将来警察になりたいです!

    私は今、中学二年生です 将来高卒で愛知県の警察官採用試験を受けたいと思っています 私は、特別頭がいいわけではありませんが、若くして警察になるのが夢です 17歳で採用試験に受けれると聞いたんでうけたいと思うんですが高校を卒業してからではないと警察学校に入ることができないのか、そこで働くことができないのかどちらなのでしょうか あと、高校は普通科のほうが有利なのでしょうか。商業高校でも関係ないのでしたら、商業高校ではどんな科にはいるのがいいのでしょうか ちなみに剣道や柔道などもやったことがありません ただ諸事情で途中で辞めましたが、私の学校はバスケ部が結構強い学校で部員1体力があるくらいでも大丈夫なのでしょうか なにも理解していなくてすいません それなりの努力はするので回答お願いします

  • 警察官になるには…

    今晩は。自分は茨城県に住む中学3年生です。この頃学校で『将来』について勉強していて,自分は警察官になりたいと思っています。そこで警察官になるには,(1)高校はどこでも良いのか(2)大学はどこの大学が良いか(できれば茨城県内の大学)というのを疑問に思っています。ご回答宜しく御願いします。

  • 警察官になりたいと思うのですが。

    今、大学生で今年度から国家公務員試験対策講座も受けて、卒業後警察学校に行き将来警察官になりたいと考えています。そこでふたつ質問があります。(1)できれば地域の警察署ではなく、県警などで働きたいのですがどうやれば県警で警務ができるようになりますか??はじめは地域の警察署で働き、そこから昇格で県警にいく感じですか?? (2)今の通っている大学では情報系を専攻しているんですが、警察になってそういうの生かせられる部署に振ってもらえるものなのでしょうか??

  • 馬鹿だけど警察官になりたい

    馬鹿だけど警察官になりたい 愛知県の工業高校に行ってます。 体力には自身がありますが、頭悪いです>。< 頭が悪くても警察学校に入ることはできますか?  お願いします!

  • 声優のお勉強ができる高校

    はじめまして。 今年で中学3年生になります、名古屋市在住の中学生です。 今年は受験ということで友達の間では既に受験の高校の話になっています。 普通に公立の高校を受ける子が多いみたいなのですが、私は将来声優業に就きたいと考えており、皆と同じ系統の高校に行こうとは思っておらず別の専門高校に行こうと考えております。 しかし、なかなか声優の勉強をできる学校が見つかりません。 私は名古屋在住なので、余計に見つかりにくいんだとは思いますがどなたかなるべく愛知県内で声優の勉強ができ、尚且つ高校卒業の資格も取れる学校をご存知でしょうか? 最悪は上京しようかと思っています。上京し、代々木アニメーション学院の高等学校に通おうかと考えてます。しかし、家庭内の都合でなるべく親に負担を掛けさせたくないのも事実です。 なるべく愛知県内、欲を言えば名古屋市内でそういった学校を探しております。 皆様の力を是非お貸しください。 よろしくお願いします。

  • 警察官志望の高2です

    警察官志望の高2です 僕は今警察官を目指している商業高校男子ですが… いかんせん成績が悪いんです…具体的には恥ずかしながら39人中36位あたりです。 警察官はそんなに簡単になれる職業じゃないのも分かった上で来年高校卒業程度の警察官を受験するつもりです。 ですが来年は捨て駒で、経験値積みのつもりで 当たって砕けろ という感じで一応警察官を狙いながら本命は公務員学校…というスタンスです。 しかも勉強したいのですが自分は野球部で勉強時間が確保出来ません… さらには全体的に点数が悪いのでどこから手を着ければ分からない状態です。 ここで皆様に質問ですが、 1、まずはどのような形で勉強を始めればいいですか? 2、公務員学校はやはりふるい落とされますか? 3、高校卒業程度の警察官の試験問題はどのような傾向の設問がありますか? この3つが今の自分の質問です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 警察官になるたの大学進学

    私は現在高校1年生で、警察官になる事を将来の目標としています。 高校卒業後は、大学に進学したいと思っています。 今の所興味があるのが外国語学部で英語の勉強をすることです。 でも警察官を目指すなら、法学部に行って学んだ方が採用試験や警察学校での勉強に役立つのでしょうか? 英語を学ぶ事はすごく好きですが、もし外国語学部に進学し、警察学校に入った時に 大学で法律を学んでおけばよかったな...と後悔するようならば、警察学校での勉強が少し不安なので、法学部を目指そうかなとも思います。 来年度から高校2年生になり、学校で今以上に進路の事を考える機会が多くなります。夏休みには大学のオープンキャンパスにもたくさん行きたいです。進学の事も早く具体的に決めたいけど、すごく迷っています。 なので、もし良かったら回答お願いします!

  • 警察官の試験について

    将来警察官になりたいのですが、高校を卒業して専門学校(2年制)をでると、高卒として警察官採用試験を受けるんですか? わかる方よろしくお願いします。

  • 警察官になりたいのですが。。

    こんばんは。 私は18歳の高校3年生です。 高校3年ということで進路を決めなくてはなりません。 私は今、看護師になろうか警察官になろうか 迷っています。。。 自分の気持ちとしては、警察官になりたい! という気持ちの方が大きいです。 しかし、警察官になるための学校に行くには 警察官採用試験を受けなくてはなりません。 が、試験が約1か月後にあり、 私はまだ試験勉強もなにもしていません。 (警察官になりたいと思い始めたのが1週間まえ) あと1ヶ月だと、かなりきついと思うので 来年になってから試験を受けようと思います。 高校を卒業してからだと受かる確率がさがる とか、試験の内容が難しくなったりとか そういうことなどはありますか? 警察官になるまでの流れなど 詳しくわからないので、 教えてもらえるとすごく助かります。。 他にも何か知っておいた方が良いことなど ありましたら教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう