• ベストアンサー

水 交換

ベランダに人間が入れる大型容器に水をいれて水風呂としてこの時期使ってるんですけど、水は何日で交換した方がいいですか?

noname#194562
noname#194562
  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uen_sap
  • ベストアンサー率16% (67/407)
回答No.2

1

その他の回答 (1)

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

人によります。 単に「いい」という回答を求められるなら、何日どころか毎日、人によっては使用の都度。 風呂というからには、人がどっぷりつかりますね、この時期つかるだけでも、汗やそれについた汚れが水中に残ります、気温の高い中すぐに異臭・悪臭?を放ちます。 その匂いにに気がつかない、気にならない人は何日でも可能です。

noname#194562
質問者

補足

だってこの時期菌がふす繁殖するって聞いたんだもんwwwwwwwwwwwww

関連するQ&A

  • プールの水

    簡易プールみたいな大型容器に(200L)水をいれて1日経つと、かすかに臭いの これって普通ですか? 水って1日で臭くなるのかな

  • 大型犬の水の飲み方について

    ゴールデンがいます 室内飼いで毎回水を飲んだ後の始末が大変なんです 飲んだ後のことで教えてほしいことが 今は飲んだら飲んだだっけ給水される容器を使ってます 飲み終わった後の水のたれ具合がすごいんです 大型犬飼っているかたはどのようにしていますか?

  • ラジエターの水の交換

    そろそろ交換した方がいいと言われたので、この機会に自分でやってみたいのですが どこを見ればいいのか?水は単純に水道水でいいのか?何か道具はいるのか? わからないことだらけです。いろんなサイトを見るとラジエターそのものの交換がほとんどで 水の交換についてはいまいちわかりませんでした。 ラジエターの水を交換したことがある方がいらっしゃればアドバイスをいただけないでしょうか?

  • ろ過した水

    あるスーパーで容器を買うと、ろ過機(のようなマシーン)から水(たぶん水道水)を無料でいくらでももって帰っていいというサービスをしています。4リットル容器を購入し、ろ過された水を持ち帰り、飲み水として使っているのですが、一人暮らしなので、その容器の水が4,5日持ちます。 で、疑問に思うことがあるんです。4,5日経った容器の水は雑菌などが増殖して、新鮮な水道水のほうがかえって体にいいのじゃないかな、と思うことがあるんです。 容器に入れたこのような水ってどれくらい持つのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 水道管の交換について

    築三十年の分譲マンション(70平方メートルほど)に住んでいます。先日、上階から水漏れがありました。そこはこれから修繕する予定なのですが、それとは別に、うちとしても水道管が老朽化していることは疑いないと思いますので、早急に水道管の交換を考えています。被害に遭うのも大変ですが、遭わせる側になることを考えると、やっておくべき時期なのかと今回のことで思いました。  その上で、ライニング工法という施工法についてネットの随所で見かけまして、それによると費用も工期も低く、床板を剥がすなどの工事は必要ないとのこと。(内側に管を作るようなやり方と認識しています)しかも、二十年保障などと書いてありました。ならば、うちもライニングでと思ったのですが、交換という選択肢を取られる方もいるということは、ライニングにはデメリットもあるのでしょうか? 交換との費用の差も含めて、どうか大まかな数字で構いませんので、お教え頂ければ幸いです。

  • スーパーにある空の4Lボトルを買って入れる無料の水

    家庭の台所で蛇口に装着するタイプの浄水器を使用してます。 3か月毎にフィルター交換してますが、節約のために浄水器を使うのをやめようかと考えてます。 その代りに、大型スーパーなどに設置してる無料の水を使用しようかと思ってます。(500円位で4リットル位の容器を購入して入れるものです) あのスーパーにある無料の水は、家庭で使う浄水器の水と比べるとどちらがより安全なのでしょうか? あの水はそのまま飲んでも不味くはないんでしょうか?

  • 水道管の寿命 交換時期

    先日、台所のカランが水漏れしていた為、業者にカラン交換してもらったところ、水道管も交換した方が良いかもと言われました。 今のところ、水に混じってサビが出たり、不具合とかはないのですが、20年交換していません。 業者はコンプレッサー持って来て検査するみたいなのですが、交換すれば30万円(30mで素材は不明)近くかかるみたいです。 1.交換時期は適切なところでしょうか?それとも漏れやサビ等の不具合が出てから交換するのが良いのですか? 2.1戸建の室内で30m30万円は高いですか? 交換が必要なら2・3社見積もって安い所にしようと思いますが、適正価格がわかりません。  お願いします。  

  • 今の時期、水風呂でも平気なのでしょうか?(3歳)

    3歳の娘と一緒にお風呂に入ると、娘は水が好きで、 温度を下げろ下げろと言います。 私はいくら暑い時期でも水は厳しいので ぬるめのお湯くらいにしたいのですが・・・ なので、私はさっさとシャワーで洗って出てしまい 娘だけ水風呂で一人で遊ばせています。 水風呂でも大丈夫なものでしょうか・・・? 蛇口から水を出しっぱなしにしていないと怒るので チョロチョロ出していますが、そうするとお湯の方をだしていてもいつのまにか水になっているんです。 (少量すぎて湯沸かし器が機能しなくなっているみたいです)

  • プールの水

    大型の簡易プールを購入しました。雨水が入ったり、子供が遊んだあとは水が少し濁ってしまいます。一般のプールのように何かで消毒をしたいと思うのですが何かいい物はありませんでしょうか。毎回水を交換するのはもったいないので是非良きアドバイスをお願いいたします。

  • 重さが同じ2つの容器A,Bにそれぞれ水が入ってます。10gの水をAから

    重さが同じ2つの容器A,Bにそれぞれ水が入ってます。10gの水をAからBに移すと水を含めた2つの容器A、Bの重さの比は4:3から5:4に変わります。また、入っている水の重さの比は4:3になります。容器1つの重さは何kgですか? 解答は70gですが、どなたか解き方がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。m(_ _)m