なぜ「地球を一つの家族化する」が私の任務か?

このQ&Aのポイント
  • 私がなぜ「地球を一つの家族化する」任務を受けることになったのかについて考えてみました。
  • 私は遊びながらも、自然と「地球人類を1つの家族化へ向けた運動」に関わるようになりました。
  • 家族とは原始共産制を示し、貨幣のやりとりは少なく、物は皆のものです。私の任務は、それを実現することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ「地球を一つの家族化する」が私の任務か?

なぜ「地球を一つの家族化する」が私の任務となったのか? 最初は、ただ遊んで好きな事をしているだけなのに、最終的には、「地球人類を1つの家族化へ向けた運動」に自然になってしまうのだ。例えば、今は、オランダ人を我が家にホームステイさせてあげながら、本当の兄弟のように、冗談を言いまくり、ふざけ合い、たまにケンカもする。 ちなみに、「ハエたたき」を、私が買って、その親友の外国人の、オケツをねらうように、ピシャリとやると、彼は怒りつつ喜んでいる。また、私が寝ていると、猫の真似をして私の身体に乗ってくるのだ。まったく、愉快な地球兄弟である。来年はドイツから、これまた、非常にこっけいな親友が来るかもしれず、実際の家族を失った私に彼らは「地球家族があるじゃないか」と、はげましてくれるのです。 自律的なのか、自然現象なのか、なぜ「地球を一つの家族化する」が私の任務と感じるようになったのか? 家族とは原始共産制を示し、貨幣のやりとりは、ほとんどなく、物は皆の物、というマタイ制度と同じ物です。このままいけば、中央集権的政治よりも先に、私が、地球じんるいを1つの家族化してしまうかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ワシは対象外にしておくれよ。 別の家族を作っておるんだからな。

OtamaFJWR
質問者

お礼

こじきも、みなで助け合えば楽しく暮らせる。 沈黙の艦隊の海江田艦長は、こう言っていた。 「地球を1つの国家とする。その為に必要なら何万ガロンの血も油も流す。それが、我が国やまと全員の決意だ。」 これを、もう1歩進ませれば「地球いち家族化」計画である。実は私も血は流れるかも・・・ただこの闘いは、心が傷つき血を流す。モクゾーさん、私は金が無くて困っている。冷蔵庫、洗濯機、さえ買えない。あんたは根はいい人だ。ぜひ、送金してほしい。動かない金は死に金だ。動いてこそ意味がある。お互い助け合おう!

その他の回答 (3)

noname#182794
noname#182794
回答No.4

>なぜ「地球を一つの家族化する」が私の任務となったのか? 日本政府がそれを望んだからです。遠慮なくやってください。 そもそも日本人という枠は無いのだから。粋も無くなったよね。 国際交流の暴走もまた真なり。

回答No.3

24時間TV 愛は地球を救えるかァー ・・ですよね!!。 でも先は見えてる。 人は地球を滅亡させる事の出来る唯一の生きものw。

回答No.1

今すぐ精神科を受診してください。貴方のことが心配です。

関連するQ&A

  • 15年後の地球規模の社会システムをマタイ制にOK?

    質問の背景:私は、15年後の『地球規模の社会システム』を『マタイ制を基幹』とし、それぞれの土地に根ざした伝統文化をMIXして、現在より多様な、文化圏を誕生させるつもりだ。理由は「いろいろな地域へ遊びに行くとき、現代よりも独特である方が、面白くて楽しいから」だ。当然EVS=環境を知る学問は必須。 そこへのロードマップ:私は、大事な決断を「結局は、出たとこ勝負」で決めて、今まで任務を成功させてきたので、私には計画性は必要ない。ポイントがあるとすれば「笑いで地球人類を1つの家族にする、お遊び作戦」のみである。例えば過去にマフィアさんと思われる人々が、私が擁護的な文章を、某掲示板に、熱中して書いていたら、最初は彼らから、わたくし「オタマ」へ「だまれ、タマ◎ン!どっか行け!」などと、悪口好きな彼らが、小馬鹿にして笑いながら書いていたのに、こちらが仕事で忙しくなり、彼らの相手をしないでいると、彼らは「おい、オタマ、なんか面白い事かけ!」と逆にリクエストされた。また「あんた、吉本の芸人やろ?」などとも書かれていた。 で、その文面を記念にコピーして、改めて読んでみると、あまりのバカバカしさに笑い苦しく涙を流しながら「オレって天才かも・・・(笑)」と思った。つまり、悪人の幹部は頭がいいから、笑いでねじふせる事が可能なのだ。よって、私を阻む者は、笑い狂いながら、徐々に友人になっていく(このとき、反自己チュー波を与え続ける)。そうして、世界は、15年後に笑いながらまとまる。この任務は自発的任務であるため、誰も止めることはできない。法律や警察さえも。 実は現存する「マタイ制度」は裏社会のオキテとして、イイ奴もワルイ奴も残っているため、調べても何の文献も無いであろう。/そう!「マタイ制度」とは、「元々、地域の族長会議による政治であり、表社会の法律や警察より【権限が上】の、人間くさくノンビリな制度」なのである。「私有財産制も、企業制も、貨幣制度etc.も存在しない、【お気楽で楽しいシステム】であること」が基幹となる。 質問:あなたは、上記のごとく「私が、15年後の地球規模の社会システムを、マタイ制的にしてしまう」が、大丈夫か?

  • 広がりつつある私有財産制度の廃止(実話)いかが?

    広がりつつある「私有財産制度」の廃止(実話)いかが? 私には「地球家族」が現実に存在します。特にヨーロッパに多いが、私の心的家族なのです。よって、生きている事自体が楽しい仕事であると同時に「自然な助け合い」だ。そこに「私有財産制度」は存在せず、【マタイ制度】と同じ、全ての財産はみんなのモノ、が成立しています。例えば去年はオランダの弟が「ゲーム機の故障で気落ちしてしまった」ので、私は、ネットショップの「アマゾン(イギリス)」に「弟に新しい機器を5万円位」で買ってあげたら、弟はビックリしたように喜んでおり、彼の幸福量が下がらない作戦は大成功でした。こうして、これと似た様な事が、次々と起こり広がりつつあります。これが可能な根拠として「既に地球は惑星民=社会生命として一体化している」という事実は無視できません。 この惑星民オタマは、この先、さらに「地球全人類の1家族化作戦」を目指しますが、みなさんは、この進んだ私に着いてこられるでしょうか?  または、当該作戦は失敗に終わるのでしょうか? 自由なご意見お待ち致します。

  • ホームステイ先へのお土産

    すみませんが教えて下さい。 娘が1か月間ヨーロッパに行きます。 到着後4日目~一週間オランダでホームステイ します。 1か月分の大量の荷物を持っていき、 到着日は電車に乗り換え2回と移動がきついです。 できれば軽く、重ばらない、腐らない物で喜ばれる手土産、 教えて頂けないでしょうか? 面識もなく、家族構成も出国までわかりません。 (多分、部屋の空いているご夫婦) 宜しくお願い致します。

  • 3千年かけて腐朽した人の心の自律的社会性

    >原始共産制から3千年かけて腐朽した人の心の「自律的社会性」を、一代で何とかしようというのがどだい無理で(^^;) と知人から言われましたが、マトモに考えれば異論なしです。 しかし『3千年かけて腐朽した人の心の「自律的社会性」』が、日本の一般の人々に見えるでしょうか?世界中の貨幣制度もない地域にでも行かない限り無理です。「腐朽した」という認識さえ見えぬ状態では、どうしたものやら。 「腐朽した」と言われたが、それも「他律的社会化(アリ型進化)」であり、それが優秀でないこともない。事実、私の兄弟は「上位意識が出現すれば、それはそれでいい」とさえ豪語しています。 皆さんには見えないでしょうが、現代は社会進化における移行期であり、「ヒト型進化」から「アリ型進化」へと進行しています。「アリ型進化」に近いのがスタートレックの「ヴォーグ」です。女王アリのようなホストコンピュータを中央集権的に持つシステムです。個体に意識(宇宙)がないのが特徴。 さて、この進化の移行を、知人は論文などで発表していないように思いますが、これを物語として映画にでもすれば、おそらく『3千年かけて腐朽した人の心の「自律的社会性」』も少しは見えるのではないだろうか?

  • ポカポカ地球家族

    こんばんは。 前回のタイに暮らす家族の放送で、最後にお子さんが 何か言ってましたよね。その一言でスタジオのゲストの方が涙ぐんでいらっしゃいましたが、お子さんが何を言ったのか聞き逃してしまいました。 番組をご覧になった方、教えてください。お願い致します。

  • キャパ越えした任務

    自分のキャパを越えた仕事や責任を任されたら、どう思いますか。逃げたくなりますか?それとも、辛くても頑張り続けられますか?

  • 騎兵の任務について

    騎兵とは具体的にどのような任務を行うのでしょうか。 馬に乗って戦ったのでしょうか。 もし馬にの乗りながら銃を撃ったら安定しなくて、ろくに撃てないと思いますし・・・

  • 重要任務を任せられる人

    上司は重大な仕事は責任逃れしたいから、という理由でその仕事を嫌いな部下に押し付けるんですか?それとも信頼している部下に任せるのですか?

  • 二人のお嫁さん。私が負けず嫌いなのかな、、

    複数いる兄弟を持つ長男の嫁です。結婚して7年が経ちました。義家族との仲は良好です。 旦那の弟は2年前に結婚しました。そのお嫁さんは私より一つ年下で、性格はとてもしっかりしたデキる嫁タイプです。結婚するときも三つ指ついて義両親に挨拶をし、旦那さんのことをとてもうまく立てて、いつも口癖のように「私は〇〇家の嫁ですから。」と義母に言います。 同時に帰省したときも、義家族のいるところでもあぐらをかいて堂々とお化粧をしたり、義母に洗濯物をたたみますね~と家族全員の洗濯物をたたんだり、お客さんがくるとお茶を出そうすぐに立ち上がったり、義兄弟をフレンドリーに呼び捨てで呼んだり、その家の嫁としてはもちろん、なんだか第二の母みたいによく動き、本当になんでもかんでもこなします。 その半面、わたしや旦那は彼女から話かけられたことがないなど、少ししたたかさのある冷ややかな部分も感じない事もないです。 私はそういうところに、嫌だと言うか、悶々とするのですが、、、 結婚して以来わたしたち夫婦や旦那が何度も墓参りに足を運んでいるのですが、新しいお嫁さんもそういうことにもとても積極的です。その都度わざわざ義両親を誘って墓参りをし、そこでも「〇〇家の嫁ですから」と言います。祖父母の退院のときなども、そういうお手伝いを「こういうときは嫁の私も行かなきゃいけないから」と義母に手伝いをすると申し出ます。 結構、わたしは性格はそんなに我武者羅なタイプじゃなくおとなしめですが、嫁としての意識は強い方です。 新しいお嫁さんは、私の前でも、嫁だから嫁だからと、せっせと働き動きづめです。 そのときに私に相談してくれたり?とか、友好的?に話しかけたりしてくれれば全然なんとも思わないのかもしれないですが、私には話しかけたりしてくれず、私の目の前でも堂々とお嫁さんの仕事?(洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたり、できる感じをアピールすること)をこなしていくので、私にはなんとなく嫌らしいというか、彼女のことはあまり感じよく映らないんです。なんだか、やりすぎとか、出過ぎてるな、、、と思うんです。。。 わたしは結婚して7年もたっているのに、彼女がきてから、ちょっとリズムを壊しています。 今まではもっと自然にしていられた。ああいうのが、デキる嫁なのかな、、ああいうふうにしたほうがいいのかな、、と思えてきたり、、、。自分を見失っています。 これは私の負けず嫌いが働いているのでしょうか、、、。 私が客観的?に考えると、 どのお嫁さんも一生懸命に旦那さんの親や義家に尽くすのは素晴らしいことだと思うけれど、 義両親を大切にするのと同じくらい、私のような同じような立場の人間などにも親切な振る舞いや心遣いをしてくれるひとが本当に優しいお嫁さんなんだとおもいます。 それから、義両親を立てる、その人の旦那さんを立てるのと同じように、義兄弟や私たち長男夫婦をも『立てて(大切にして)』ほしいなあと思うのです。旦那も、その彼女を苦手なようです。 これから先、家族として親戚として、年に2、3回かもしれないけれど何らかの付き合いは続けていく大事な関係であるひと。皆それぞれ家族思いの行動をするのは素晴らしいことです、でもそのなかで、兄弟の数も多いのだし長男、次男、三男、、など、順序と立場をわきまえた行動をするのも、この先大事になってくるのではないかと思うのです。 だから、次男のお嫁さんが長男のお嫁さんを差し置いて、わたしがわたしが、、と動きすぎるのも、滑稽な場面だと、客観的な意見として思うのです。 もちろん、わたし自身も悔しくも思っていますよ。だって、、、ね。。。 この意見について、皆さんがどんな風に感想をもってもらえるのか、とても気になり、 投稿いたしました。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 天誅3の特別任務

    をやってます(現在進行中)。 が、最初の敵(その辺をうろうろしてる人)を4人ほど倒した後、次は何処に行けば良いのか解らずうろうろしてます。 何処に行けば良いのでしょう?