• ベストアンサー

任務と責務の違いを教えて下さい。

任務と責務の違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

言葉の通り まかされたつとめ 上司から 命令 あるいは指示を受けた仕事 やらないと責められるつとめ 語呂合わせしようと思ったけど ちょっと違うかなあ

その他の回答 (2)

noname#252332
noname#252332
回答No.2

やるべきことと責任の範囲です。私の場合、敵機に対空砲を発射することが任務、国民を空襲から守ることが責務です。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >敵機に対空砲を発射することが任務、国民を空襲から守ることが責務です。 ⇒なるほど・・・ 

• moldar
回答No.1

任務と責務、をそれぞれ検索比較すれば分かります。