• 締切済み

気持ちの浮き沈みの激しい人について・・・

先日別れた、彼の事なんですが・・・とても、気分にムラがあるとゆうか・・浮き沈みが激しくって・・・。疲れました・・・。  付き合った当初は「自分はすごくポジティブだ!」って言ってた割には、「俺は皆に嫌われてる・・」とか「生きてても何の意味もない・・」とか「死にたい」とかいってきます・・。  私も悪いんですが・・好きになったら 構いたくなってしまって・・「食事作ったり、掃除したり、休みが合えば通い妻的な感じになってて・・」  そしたら、「嬉しいけど重すぎるわ・・距離置こう・・」と言われ・・・。しかし、翌日からは いつも通りメールしてくるし・・・。 はたまた・・夜中に「会いたい!」「迎えにきて!」っていってきたり・・。断ると、「もーいいわ!別れてください。」って・・。  最終的には、「あなたの気持ちが分からない!」って言ったら、「もう無理やな」って・・(はぁ?って感じ)  こんな人は、ただのワガママ人間なんでしょうか?それとも うつ病?

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

面倒くさい人ですね。別にうつ病というわけではないと思いますよ。そういう人はけっこういます。放っておいてもどうせ死にはしません。かまって欲しいだけです。そういう人とはかかわらないほうがいいと思います。別れて正解だと思います。 ちなみにこの質問サイトでは「そんな彼だけどそれでも別れられない、どうしたらいいか」と質問をするさらに面倒くさい人もたまに現れます。が、あなたはそうでなく普通の人だなと思いました。

ikumama1119
質問者

お礼

ありがとうございました!! めんどくさい人に好かれ、好きになってしまったもんです…(苦笑) でも、気づいて良かったです!! そんな人を好きでいても、精神的に疲れるので…私みたいな経験の方は早く別れた方がいいですね!!

関連するQ&A

  • 気分の浮き沈みが激しい彼女について

    はじめまして。 付き合って2年半、同棲して半年の20代後半の彼女についてです。 彼女は元々気持ちの浮き沈みが激しいところがあり、その変化になかなか対応できず、不安にさせられたり、振り回されたりされる事がよくありました。 特に生理前のその症状は特にひどいです。 月によってもある程度気分の落差が穏やかだったりするのですが、以下のような事があります。 ・急に約束していた事をキャンセルしたくなる。 ・ほんの数十分前まで楽しくゲームをしていたのに(ほんとに楽しくです)ゲームが終わり入浴後に部屋に戻ってみたら機嫌が悪くなっており、寝るまでずっと無視。顔つきもどことなく変わっている感じ? ・翌日は気持ちが少しあがる。 ・イライラしていて顔つきも若干変わる(キツくなる) ・一緒に住んでるにも関わらず寂しいという。 (ちなみに昨日は上から2つ目の症状でした。) 気分の浮き沈みが激しいのは同棲する前から分かっていたので多少は覚悟できてたつもりだったんですけど、やはり一緒に住んでて「無視」や「寂しい」と言われるとこっちも凹みます。 最初は浮気をも疑いましたが、わたしなりにネットや書物等で調べて見るとどうもPMSという生理前にある女性特有のものが関係しているような感じです(以前婦人科にて処方された生理が早まる?ようになる漢方薬を服用したりしています) そこで、奥さんや彼女が同じような症状の方、どのような対応をされているかお聞かせ頂ければ幸いです。 彼女とは結婚も考えており、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 その上でご意見等頂ければと思います、よろしくお願い致します。

  • 突然連絡が来なくなった。浮き沈みが激しい彼

    楽しく週末を過ごした次の日から、突然連絡が来なくなりました。付き合ってまだ数ヵ月なので、特に喧嘩も、ワガママも言った覚えもありません。 普段の連絡は、大体毎日彼から来て取る感じ。その方が上手く行くので。 一週間位、音沙汰ないので、あいさつメール程度をしたら、 多和いもない会話でかわされ会う約束を、誤魔化されスルーされた感じです。 過去の行動からすると、その気がなかったとしても、連絡はスルーはしない性格です。 会わない週末は始めて。 最近色々と上手く行ってない様で、浮き沈みは激しいですが、 急に忙しくなったとかではないです。 全くもって理由が分かりません。 あいさつメールを送らないで放って置けば良かったかもと只今後悔中ですが、 一体どういう心変わりなのでしょうか? 男の人は、一人で考えたくなると音信不通になったりすると良く聞きますが、 ただ、会う気分じゃなかったとか? だったらそう言えば?と思いますがそう言うものでもないのでしょうか? 基本的に自由人だしもともと自分の事をあまり話してくれないのでもう良く分かりません。 彼も私も30代です。 体験談や、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 鬱が根治した人っていますか?

    ここ何年か鬱病に苦しんでいます。ちゃんと通院、服薬はしていますが、やはり気分にムラがあり、憂鬱で食事も何もできない時や感情がコントロールできず、どこでも所かまわず泣いたり、(ただの躁かもしれませんが)妙に意欲的な時もあります。平常な時もあります。しかし、結局時々訪れる激しい鬱状態がとても辛いです。鬱が原因で仕事も長続きしない状態になってきました。鬱病の因子も遺伝によるものだし(100%ではありませんが)諦めてはいますが、この先一生治らないと思うと本当に辛いです。どなたか鬱病が根治した人っていらっしゃいますか?せいぜい寛解が精一杯だと思いますが、根治することなどあるのでしょうか。

  • 会社の人との接し方について

    会社に機嫌が悪いと態度に出す方がいるのですが、その方との接し方に悩んでおります。 私よりも半年ほど後に働きはじめた方で、当初はよく話しかけ、会話もそれなりに弾んでいたのですが(私は気を使っていました)そのうち会社と会社の人の愚痴を口悪くもらすようになり疲れるようになりました。向こうはスッキリしていたのかもしれません。私はその頃メニエールになりました。 それでも気を使ってちょこちょこ他愛もない事を話しかけていたのですが、気分の浮き沈みが激しい方なのか、笑顔で会話する時とムスッとして素っ気ない時があり、気を使って自分から話しかけるのも疲れてきて今は挨拶しかしていません。 思えばほぼ私からしか話しかけてなかったような気もします。 入社当初上司の事を「気を利かせて話しかけて来ませんか?普通」と言う割に自分からは話しかけない人です。 前は私の方から積極的に話しかけていたのに、そんなこんなで挨拶しかしなくなったのですが、これは良くなかったでしょうか? 少しは話しかけた方がいいのでしょうか?

  • 彼にメールをするには…

    私は軽い鬱病で、気分の浮き沈みがすごく激しいです。 そんな時いつも支えてくれる人がいます。 彼とは付き合ってはいないのですが、お互い他の恋人もなく、 休みの日は会って遊んだりしています。 私が鬱病だということは知っていて、よく励ましてくれます。 「辛かったらいつでも言いな」と言ってくれます。 私はすごく辛い時、彼にメールで相談しようかと何度も文を打つのですが、いつも送信ボタンを押せないでいます。彼は相談して欲しいと言ってくれるのですが、 私は「本当は迷惑なんじゃ…」とか 「嫌われたらどうしよう」とか 「だいたいどうやって相談すれば…」など不安だらけで出来ないでいます。 会って話せばいいのかもしれませんが、最近は頻繁に会えないですし、 面と向かってだと余計に緊張して話せない気がします。 彼に私の悩み事打ち明けても大丈夫なのでしょうか? 迷惑だとか重いとか言われないか不安です。 また、相談するならどんな感じですれば良いのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 男の人の考えていることがわかりません。。。

    低俗な質問で失礼します;でも、自分ではわからないので質問させていただきました。 その人とのつながりは元彼です。私はGWに元彼にふられたのですが、忘れ酒を飲んでいて不覚にもかなり泥酔していました。 その時迎えに来てくれたのが彼でした。といっても、私が彼の名前を連呼していたので、友達が彼に電話をかけて迎えに来てもらったのですが。。。 すごくやさしく介抱してくれました。彼は元彼と中高の友達で、同じバンドを組んでいたのですが、私の前ではあいつは人間のくずだとか言います;多分私に気を使ってのことなのだろうとは思いますが。。。 それからとても仲良くなり、彼の家にかなり頻繁に行くようになりました。(共に学生で、彼は一人暮らし、私は実家通いなんです) ほとんど通い妻のような状態で、ゴミを出すために前の日から泊まったり、晩御飯を作りに行ったり、掃除しに行ったりと。。。 最近は同じベッドで寝るようになりましたが、それ以上は何もありません。 彼はいつも私に女の魅力がないとか、お前じゃなかったらこんな状況みすみす見逃すことはしないとか私に言ってきます。 でも、最近またゴミを出しに行ったとき、なんか雰囲気が違ったんです。ホラーを見てたんですが、肩を抱いてくれて、寝るときには手をつないでくれて。さらには腕枕までしてくれました。 次の日二人とも休みだったのでずっと布団の中でごろごろしてました。 その時ずっと彼は私に抱きついてき、髪をなでたりしてきたんです。 彼のことを好きだと打ち明けていた友達にそのことを話したら、彼も気があると思うから告ってみたら?と言われ、思い切って告白してみたらあっさりふられました。 いつもの冗談みたいな感じでさらっと。なのに、また掃除しに来いとしつこく言ってきました。 男の人は抱く気がまったくない女にもそんなことをしてくるもんなんでしょうか。これは自分がうぬぼれているだけなんでしょうか。 私はただの都合のいい女なんでしょうか。。。 彼とは今後どのような付き合いかたをしたらいいのかも全くわかりません; もう、自分だけではわからないので、厳しくてもいいのでご意見いただけたらうれしいです。。。 長文になってしまい、すいませんでした。。。

  • 大切な人が鬱かもしれません。

    私には大切な女性がいます。 最近、彼女の職場が変わったのですが業務内容、人間関係(基本、一人で居たい) で色々と考えさせられる面があったようです。 実際、彼女自身がいっぱいいっぱいになってくのも明らかでした。 そんな矢先、あるきっかけで私たちは親密な関係から友達に戻り、それから一ヶ 月ぶりくらいに2人で会うことになりました。 しかし、私と会ったことで何か気持ちが変化したのでしょうか、翌日に連絡して みると会社を休んでいるようです。 それから数日間、休んでたので気分転換になればと思って会おうと誘ったのです がメールでは返事なし。。。 数時間後に電話したら出たのですが話した内容、話し方が気に入らなかったのか 、電話を切られてしまいました。 それから今日までまったく連絡がとれません。 彼女は気分的に浮き沈みが激しいです。暴力的にはならないものの些細なことで キレたり、ここ最近は過食がすごかったです。 また、朝がダルくて会社に行きたくないとも言ってたため、うつ病かなと思いま す。(自覚はしてないと思います) 昔の話を聞く限りでは以前からそのような傾向はあったようです。 何に対しても興味が沸かなかったり、気分によっては誰とも接したくないとも言 ってました。 このような状況で、連絡がとれず、私はどうしたらいいかわかりません。 Web上で色々と調べたりしましたが、やはりうつ病なのでしょうか?そっとしてお くのが一番なのでしょうか? ちなみに連絡が取れなくなってからほぼ毎日、禁句(励まし、返事の催促)を除 きメールはしてます。 しかし、それすらも重くとられているのではないかとも思う時もあります。 連絡が取れなくなる前にも会ったのですが、まだ私に対して気持ちがあるような 素振りが見られましたが、はっきり言って私も色々な考えが頭の中で巡り、不安定な日々が続いてます。 今後、どのように接したら良いのでしょうか?このままでは彼女と関係そのものが何もなかったかのようになりそうで恐いです。 指摘、助言等ありましたらお願いします

  • 感情について

    19歳、女性です。 私は気分の浮き沈みが激しく、悩んでいます。 分刻みで気分が変わることもしばしば… 顔や態度には出さないから、周りの人は私のことを「落ち着いている、冷静、しっかりしている」などと言います。 実際は全然そんなことはありません。 例えば、嫌なことがあったらすぐに落ち込んで鬱な気分になります。 が、その数時間後には、何であんなことで落ち込んでたんだろう?って急にポジティブになったりします。 でもまたすぐに自分はゴミクズだ、生きる価値なんてないって思ったり、、、 とにかく色んな感情がぐるぐるしてて何が何だか自分でも分からないです 急に泣きたくなったり、他人の些細な行動に苛立ったり、、、 今だって、これを書く前はつらくて仕方ないと思っていたのに、書き終わるとスッキリしてどうでも良いことのように思えてきます。 この気分の変わりようは一体何なんでしょうか。 自分が気にし過ぎてるだけで、みんなこんな感じなのでしょうか。 また、年齢とか生理のときのホルモンバランスとかも関係するのでしょうか? 何か意見がありましたら言っていただけると有難いです。

  • 彼女が躁鬱かも・・・。

    皆さんにお聞きしたいのですが躁鬱って病気知ってますか?気分の浮き沈みが激しい鬱病のことみたいですが 私がメールで仲良くなって3回ほどデートした彼女がなにやら躁鬱のような 感じだと友達がいうんです。病院にいったわけでもないので判らないのですが確かに気分の浮き沈みが激しいのです。 1週間メールが途絶えていまして 昨日デートをする約束だったにもかかわらずスッポカシ(連絡なし)で合えませんでした。 過去3度会っていますが仕事の愚痴などストレスを感じる事を良く言っています。 以前にも1週間メールがなくてもう駄目かな・・と思った時に久しぶり~ってな感じでメールがありました。精神的に辛くてメールできなかったとその時は言っていましたが。 躁鬱の事で経験している方いらっしゃいますか?  宜しくお願いします。

  • 躁鬱の症状・・・。

    皆さんにお聞きしたいのですが躁鬱って病気知ってますか?気分の浮き沈みが激しい鬱病のことみたいですが 私がメールで仲良くなって3回ほどデートした彼女がなにやら躁鬱のような 感じだと友達がいうんです。病院にいったわけでもないので判らないのですが確かに気分の浮き沈みが激しいのです。 1週間メールが途絶えていまして 昨日デートをする約束だったにもかかわらずスッポカシ(連絡なし)で合えませんでした。 過去3度会っていますが仕事の愚痴などストレスを感じる事を良く言っています。 以前にも1週間メールがなくてもう駄目かな・・と思った時に久しぶり~ってな感じでメールがありました。精神的に辛くてメールできなかったとその時は言っていましたが。 躁鬱の事で経験している方いらっしゃいますか?  宜しくお願いします。