• ベストアンサー

会社の同僚に

会社の30歳の同僚と話をしていたら、「うちの父親は、お金持ってるから」と平然と発言したので、ちょっと引いてしまいました。30にもなって、父親がお金持ってるとか、自慢気に話をされるとちょっと引いてしまうんですが、私の感覚は、おかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.2

ひくっていうか、かわいそうだなぁって。 父の自慢しないと優越感に浸れないほど、 自分には自信ないんだなぁって。 だからと言って、同情もしないし、話を聞くこともないでしょうけど。

その他の回答 (5)

• usikun
回答No.6

前後の文脈次第です。 「こないだ実家帰ったらマッサージチェアあったよ」 「あれ結構高いよね~」 「うちのオヤジ(退職金もらったばかりだから/年金暮らしだから/会社役員だから) お金持ってるからね~」 とかだと話の流れです。

• borg121
回答No.5

「うちの父親は、お金持ってるから」  「で、キミは?」  「低所得でしゅ」

• vodka0220
回答No.4

別におかしいって程でもないです

• ele_sheep
回答No.3

感覚はおかしくないですが、 せっかくの素材なので 同僚のオヤジ金持ちネタで被せていきましょう

• brufen200
回答No.1

私も引きます。 昔の同期に「私のお父さんは偉いからお給料いいんだ」と言われたことがあり引きました。 羨ましくも何ともないんだけどな…