• ベストアンサー

こんな事態になっています

友人が、居酒屋でトラブルに巻き込まれて、警察が介入し収束したとおもわれましたが、 ある日誰かわからない人から、楽しみにしとけよ、お前の住所、会社調べてるからなと携帯にかかって来ました 7月24日に初めてかかってきて現在まで約30回は着信があるらしいです。 初めの楽しみにしとけよ、とかの部分は携帯録音してますが、後は電話にはでてなくてこれくらいでは警察介入は無理ですよね なんかギャフンとさせる対処法あったら教えて下さい。よろしくお願いいたしま

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

居酒屋でのトラブルの時に介入した警察署に、関連性の有無なども含めて相談されたほうが良いですね。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ura235
回答No.3

10日程で30回は多く明らかに故意のいやがらせ行為による人権侵害です。 克明な記録を残しましょう。 相手がやり得のようなことがあってはなりません。 この行為に対する償いは行ってもらわなければなりません。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました

• bouk
回答No.2

>なんかギャフンとさせる対処法あったら教えて下さい。 ギャフンとなればいいですが、逆上させることになったら? 何もせず相手を刺激しなことも対処法の一つです。 脅すぐらいしかできないから30回も電話してるんでしょう。 本当にやる気だったらもうとっくにやってる。 ただ、ご友人は注意を怠ったらいけませんよ。 被害状況?を細かく書き留めておくことも忘れないよう。

ma7n7a7ka7
質問者

お礼

ありがとうございました