恋愛感情が持てない

このQ&Aのポイント
  • 40歳前半の私はバツ2で子どもが一人います。結婚願望はあるものの、恋愛に未熟なため彼に夢中になれない状況です。
  • パーティーで出会った初婚の男性と付き合い始めました。彼は誠実で前向きですが、私の気持ちがまだ彼に向いていません。
  • 理想の相手がいるのか不安になることもありますが、結婚と家庭を持ちたい願望は強くあります。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛感情が持てない

私は40歳前半、バツ2で子どもが一人います。二度目の離婚から9年になり、やっぱりもう一度結婚したいと思い婚活していました。 今、パーティーで知り合った30代後半の初婚の男性と付き合い始めたばかりです。 その彼は少しおとなしめで、あまり気が利かないところがありますが、誠実で私に対してすごく前向きです。ただ、私の気持ちが彼に夢中になれません。 私は男性恐怖症だったため、恋愛経験がほとんどなく、一度目の結婚はただ相手が公務員で年収が良かったから、という理由でした。二度目は社内恋愛で彼のことが大好きでしたが、彼と私の母の仲が悪く、その板挟みに耐えられなかった、というものです。私のような条件で、まだこのような話があるだけでも贅沢だということはわかっているのですが、彼のちょっとした言動で嫌になったり、また、もっと理想の相手がほかにいるんじゃないかと妄想にふけったり。 私は大学院を出て公務員をしていたし、今だにとても若く見えるようで、ちょっと理想が高いのかもしれません。彼はすごく私のことが好きだと言ってくれ、子どもとも会いたいと言ってくれますが、食事とかは連れて行ってくれず、デートに全くお金を使いません。つまりすごくケチで気が利きません。だからこの年までモテずに一人なのかなあという感じの人です。 私自身も恋愛下手なので、何だかどうしていいか分かりません。 ただ、結婚してちゃんと家庭を持ちたい、出来ればまだ子どもが欲しい、といった願望は強くあるため、これを逃したら…という思いもあります。何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、恋愛に未熟な私に何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sspider
回答No.2

結婚に打算が入るのは当然なんだけど、打算だけではうまく行かないよね。 今の彼とは相性はよくないだろうね。 確かに、もっといいのがいそうな気がする。 なんか焦っているようだけど、それほど焦るほどでもないのでは。

5715-229
質問者

お礼

ありがとうございました。 結婚という形だけにとらわれているような気がします。焦らずに、もっと周りを見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん今の状態だとまた同じ事になると思います。離婚の理由が、全て他人のせいになっていると思います。 我慢をするということではなくもっと考える方が良いと思います。

5715-229
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、相手に求めてばかりの自分がいました。 もっと、よく考えて行動していきたいと思います。