• 締切済み

Facebookに詳しい方いますか?

今日、突然午後からFacebookにログインできなくなりました。 「(1)アカウントが偽装アカウントのようです。~(以下省略)」というような表示が出ますが、 身に覚えがないので不服申し立て画面で登録アドレス等を入力後送信ボタンを押したら、 【このメールアドレスは停止アカウントに登録されていません。】とコメントが表示されました。 【アカウント停止されているわけではない】のに、なぜログインできず、(1)のような表示がでるのかが分かりません。 (登録アドやパスワードに入力間違いはありません) (スマホ・PC共にアンインストール後、再インストールしてみましたが、同様の状態です) ログイン自体ができないので、退会も何のしようもありません。 かといってこのままにする訳にもいかないので、一体どうすれば良いのか、 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 簡潔に記しましたので、もし不足点等ありましたら、お手数ですが御連絡頂戴できれば追記致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 はじめてまもないということでしたら、もしかしてFacebookからの確認メールのチェックをお忘れてになっている可能性があるのかもと考えました。 http://ja-jp.facebook.com/help/376335499080938 もしお心あたりがあるのなら、ダメもとで、一度下記フォームから「確認メールが届きません」を選択し、メルアドに確認メールが届いたら必ず下部にあるリンクをクリックして様子を見てはいかがでしょうか? https://www.facebook.com/help/contact/174964429275926

asagi1010
質問者

お礼

ddeana様 度重ね、御返信頂き、誠にありがとうございます。 御教授頂きました”確認メールのチェック”も、当初確かに対処したと思います。 ddeanaさんからの最初の回答を確認させて頂いた昨晩、 同時にFacebookチームからの回答メールも届きました。(しつこいくらいに問い合わせ送信していたので) (セキュリティシステムにより、真正な情報を提供していないか、複数のアカウントを所有している可能性が 指摘された為)とのことで、結局「公的身分証明書(写し)」の提出が必要とのことでした。 一体何が引っかかったのか未だに自分でも分かりません。 照合・再開連絡にどれくらいの日数がかかるのか不明ですが、現在提出後連絡待ちの状態です。 ddeanaさんには、考えうるであろうことを度々御連絡頂き、感謝しております。 ただ流れに沿って始めてしまいましたが、これからはFacebookのことついて、もう少し大切なことは 学習しなければいけないなと思いました。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

もしかしたら添付した内容に似たような事をなさいませんでしたか? http://tela.cocolog-nifty.com/weblog/2013/06/giso_account.html Facebookの「いいね」ボタンを使っての懸賞応募や、Facebookアカウント名を使っての懸賞応募はFacebookの利用規約で禁止されています。Facebookの自動検索にひっかかっる場合もありますし、他ユーザーから報告される場合もあります。こうした場合は本人がやったのか、それとも誰かがそのアカウントをハッキングしたのかなどが不明の為、アカウント自体を停止するのがもっともよく使われます。あなたに心当たりがなかったとしたら、なおさらアカウント乗っ取りなどがあったと考えられたのかもしれません。 いずれにせよ、本人確認をしないことにはアカウント再開できませんし、よって退会もできません。不愉快でしょうが、手続きに従って本人確認をお済ませください。

asagi1010
質問者

お礼

ddeanaさん 回答頂き、ありがとうございました。頂戴しました内容は、よく理解できました。 結論からいうと、Facebookも始めたばかりの初心者の為、懸賞応募等の行為も行ったことはないのです が。。。 本当にさっきまでログインして見てたのに、、、という感じで突然でした。 おっしゃるとおり”本人確認”しかないのでしょうが、 それもまた、PCからの操作では「タグ付け人物名(まず無理です)」を聞いてくるし、 スマホからの操作では「携帯アドにメールが届きません(登録してないからか)」し。 Facebook側からの連絡も待っていますが、 もう、身分証明等の”本人確認”しかないのかなとも思っています。 いずれにせよ、アカウント再開(本人確認)しなければいけませんね。

関連するQ&A

  • Facebookにログインできません

    ひさしぶりにFacebookに追加した画像を整理しようとしましたが アカウントが一時的に停止されています.あなたのFacebookアカウントで不審な活動が見られたため、セキュリティ確保のため、アカウントが一時的に停止されています。Facebookであるかのように見せかけたウェブサイトにパスワードを入力したためにアカウントが乗っ取られた可能性があります。このような行為をフィッシングといいます。 とでてきてログインできません どうすればいいのでしょうか?

  • facebookに海外からログインするには

    facebookにログインできなくて困っています。 というのは、日本でfacebook登録した際に、携帯電話のアドレスをサブアドレスにしました。 ところが、外国に移住したため、携帯電話は解約していきました。 移住先でfacebookを開こうとすると、 「アカウントが一時的にロックされています このデバイスからのログインは初めてのようです。アカウントのセキュリティを確保するため、セキュリティに関する質問に回答してください。」と表示され、 「次へ」を押すと 停止してしまった携帯電話のアドレスに入力すべきコードのようなものが送られます。 それを入力しないことには先に進めません。 通常のログインページから、「パスワードを変更する」を押してみてなんとかできないかと思いましたが、同じ携帯電話のアドレスにどうしてもコードが送られてします。 QAなど参照していますが、レアケースなのか、同じような症状もなかなか見つかりません。 また、facebook teamに英語で質問しましたが、「私たちの管轄外」といった回答が返ってきました! どなたか、おわかりの方教えてください!

  • Facebookにログイン出来ない。。。

    auからSoftBankにMNPで機種変し、Facebookのアドレス変更のやり方が分からず、SoftBankで新しいアカウントを作ってしまいました。 新しいアカウントではauのデータが引き継げないことが分かり、ログインする時はいつもauのアドレスを入力してログインしていました。 先ほど、いつものようにログインしようとしたら、偽装アカウントの疑いがあると表示され、ログイン出来なくなってしまいました。 アカウントの確認をするにはauのアドレスを入力しなければないのですが、そうすると確認メールが届きません。 今のSoftBankの携帯ではauの時のデータが引き継げないのでしょうか? 出来ればデータを引継ぎたいのですが。。。

  • facebookについてお聞きします。

    少し前にfacebookに登録だけしてみました。 まだ登録しただけで何もしていなかったのですが、いざ始めてみようと思ったところ・・・ IDとパスワードを忘れてしまいました。メモを取ってなく、思い当たるものをすべて入力してみたのですが、ログインできません。 このような場合、同じ氏名や生年月日などの情報で再度facebookに登録することはできるのでしょうか? もしできるとしたら、以前登録するときに使用したパソコンのメールアドレスで再登録は可能でしょうか? また、IDだけわかるとしたら、パスワードを忘れてしまってもどうにかログインできる方法などありますか? 色々質問してしまってすみません。ぜひfacebookを楽しみたいと思っていますので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • facebookについて

    普段、facebookを使っていますが、私の名前で、登録した、アカウントは、3つありました。(誤って作ってしまいました)。 つまり、検索エンジンで、ぐぐると、私の名前のfacebookが3つ表示されるわけです。 アカウントの一つは、hotmail で登録したので、利用停止ではなく、アカウントを削除できました。これは 削除したかったのいいわけです。 しかし、もう残りの、2つのアカウントのうち、一つにしたところ(どちらかを完全削除を実行しました)、どういうわけか、利用停止では、なく、完全削除になってしまいました。 アカウントが消えるわけです>< facebook で色々書いてますし、親友もいますので、完全削除をもとに戻したいのですけど、どうしたら いいですか??15日以内にアカウント(私の名前のfacebook)が、削除されるって、メールに来ました。 一応、完全削除を元に戻す(初めのいらないアカウントでは、そうメールきました。それは、いいのです。) 大変困っております。どうしたら、回避できますか? お分かりの方教えてくれませんか?

  • facebookについて

    facebookの中で、ログインをすると、画面上部に、「すでにFacebookを使っている知り合いを検索」と表示され、その下に登録メールアドレスとパスワードを入力する項目があり、入力し「検索」をクリックすると以下のように、表示されます。 ↓ 「現時点では、このメールアドレスから連絡先をインポートできません。 サポートされているメール アドレスをお試しください。 CSVファイルやOutlookを使ってアップロードすることもできます。ファイルをインポートをお試しください。 」 仕組みが良く分からなく困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。 また、更に画面の右側に、以下のように表示されます。 ↓ 「普段使っているメールにログインして、アドレス帳の連絡先の中からまだFacebookを使っていない人をFacebookに誘いましょう。」 これは、メールアドレスとメールパスワードを入れて、「検索」をクリックすることにより、通常使用しているメールソフトの中に作っているアドレス帳をfacebookで読み込み、facebookに誘いましょうということなのでしょうか? 仕組みが良く分からなく困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • facebookパスワードが分からない

    facebookに以前使っていた携帯電話番号で ログインして利用していましたが、 電話番号が変わりパスワードを忘れてしましました。 メールアドレスの登録はありません。 今の携帯番号でアカウントを検索すると 使っていたアカウントは表示されます。 このような状態ですが、 なにか解決できるような方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • FaceBookにログインしたい

    FaceBookにログインしたいですが、登録時のメールアドレスも電話番号もパスワードもわかりません。 ログイン画面にある「アカウントがわからない場合」をクリックし、検索をかけますがヒットできません。 ページは確かに存在します。 どうしたらいいですか?

  • @facebook.comを利用可能にするには?

    主メールアドレスを@facebook.comのアドレスにするには、どうしたらよいのでしょうか? (1)一昨日、携帯アドレスを主メールアドレスとして登録し、facebookの利用を開始しました。 (2)同日、@facebook.comのアドレスを取得 (3)@facebook.comのアドレスを主メールアドレス設定するために、facebookナビの情報に沿って<ユーザーネームを取得した後、[アカウント設定]を選択 → [メールアドレス]を選び、[Facebookメールの利用開始]をクリック>をしようとしましたが、[Facebookメールの利用開始]の表示がありません。 ※[一般アカウント設定]の[ユーザーネーム]の項目には、@facebook.comのメールアドレスが表示されており、携帯から@facebook.comのアドレス宛に送信したところ、メッセージ受信もできました。 現在の[一般アカウント設定]→ [メールアドレス]の項目の表示は以下の内容です。 *************************************************** 主メールアドレス:携帯アドレスが表示されています。 別のメールを追加 □友達が私のFacebookデータをダウンロードする際にメールアドレスを含める. **************************************************** [Facebookメールの利用開始]の表示を出すためには、どうすればよいのでしょうか? もしくは[別のメールを追加]のところで@facebook.comのアドレスを入力して、登録することとなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • LINEのFacebookを使ったログイン

    以前使っていたiPhone6s(SIMなし)を利用して 家で子供がLINEをできるようにしようと思っています。 しかし、電話番号がないので、新規登録は出来ないので Facebookのアカウント(これを(1)とします)を作って、それで登録してみたのですが出来ませんでした。 連携がされてないとかの理由でした そこで、別のFacebookアカウント(これは(2)とします)で、以前LINEと連携して使っていた物があるのを思い出し、それで再度ログインしようとしたのですが、既に(1)と紐付いているようで『(1)でログインする』みたいなボタンしか出ません。 それでログインしても、連携されてないとかで結局ログインできず。 新たなアカウントを入力できるような感じもないので、やむなく(1)を削除((1)のFacebookアカウントを完全削除)しました。 その上で、LINEのFacebookログインをしたところ、今度は『認証エラーが発生』と出てしまい、結局ログインできませんでした。いまだに紐付いたままなのかわかりませんが。 そこで質問です。 電話番号無しで、LINEアカウントを作成する方法 もしくは、既に削除されたFacebookアカウントとのひも付きを解消する方法 このどちらかをご存じの方、ぜひ教えて下さい。 他の方法でもいいです。子供が使えるようにしたいだけなので、よろしくおねがいします。