• 締切済み

Facebookアカウントと登録アドレスについて

定番の例しか検索できませんでしたのでお願いいたします。 私は普段、友達のFacebookやネット関係のトラブルを解決する側なのですが、今日わからない問題にぶち当たりました! 順を追って説明すると ・今年3月にスマホアプリから新規登録を知人にしてもらっている  (今までアドレス・番号変更なし) ・昨日FBページ作ろうと、間違えて新規アカウントを取ってしまう  (スマホアドレス&番号が登録されている) ・前のアカウント(個人名)にログインできなくなったと連絡がある(パスも不明) 本日確認に行くと ・個人名のアカウントは残っている ・アドレス&番号は元々プロフに表示されていないのでわからない ・スマホアドレスでログイン試すと、新しいアカウントが候補に挙がる  (その後、新アカウントは登録解除しました) ・アカウントの特定ではアドレス&電話番号は受け付けず、名前でのみ表示 ・パスワード再設定方法の選択肢が表示されるべき所に選択肢がない(添付画像) 長くなりましたがこのような状態です。 普段使っているのはスマホのアドレスのみということなので、恐らく最初の登録はそれでしていると思うのですが、今そのアドレスは個人アカウントにないようです。 ただ、同じアドレスでは新規登録できないと思うのですが…前のアカウントはアドレスが違ったと考えるしかないのでしょうか?(番号で登録したにしても) 新アカウント取った時に何か変わってしまったのでしょうか? パスワード再設定方法の選択肢もなく、ダメもとでアドレス&パス入れてもだめ。 色々見ましたが解決方法にたどり着きません。 (プロフは非表示にしていたとしても)アドレス&電話番号の登録が無いことってあるのでしょうか。 アドレスが無いとなると、もうログインは厳しいですよね・・・? とても長くなりましたが、もしも分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• v3vIK
  • お礼率65% (17/26)

みんなの回答

• Nanaoch
回答No.1

重複登録になってしまってるのでしょうか。 これは参考になりますか?

参考URL:
http://okguide.okwave.jp/touch/guides/67675/detail?more=true#contents_top