Facebookにログインできない?MNPで機種変した結果、偽装アカウント疑いでログイン不可

このQ&Aのポイント
  • auからSoftBankにMNPで機種変した際、Facebookのアドレス変更方法が分からず、新しいアカウントを作ってしまいました。しかし、偽装アカウントの疑いがあると表示され、ログインできなくなりました。
  • ログインするためにはauのアドレスを入力する必要がありますが、確認メールが届きません。データの引継ぎもできないため、ログインの方法がわかりません。
  • SoftBankの携帯ではau時のデータが引き継げないため、データの引継ぎができないか心配です。データを引継ぎたい場合、どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookにログイン出来ない。。。

auからSoftBankにMNPで機種変し、Facebookのアドレス変更のやり方が分からず、SoftBankで新しいアカウントを作ってしまいました。 新しいアカウントではauのデータが引き継げないことが分かり、ログインする時はいつもauのアドレスを入力してログインしていました。 先ほど、いつものようにログインしようとしたら、偽装アカウントの疑いがあると表示され、ログイン出来なくなってしまいました。 アカウントの確認をするにはauのアドレスを入力しなければないのですが、そうすると確認メールが届きません。 今のSoftBankの携帯ではauの時のデータが引き継げないのでしょうか? 出来ればデータを引継ぎたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「偽装アカウントの疑いがあります」って画面で、「申し立てを送信」っていうリンクがありませんか? そこから、事の顛末を書いて、新しいメアドも書いて、送信してはどうでしょう?

aikoharu0811
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認してみましたが、なかったです。。。