• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

facebookについて

先日、facebookに登録し友人検索の際、自分の携帯番号を登録してしまったところ、友人からfacebookから招待メールが来たという知らせをたくさんいただきました。 理解せず登録してしまい、登録されていない方にも同じような招待メールが来たそうです。 私が故意に送っていないのにfacebookから私のアドレス帳の方たちに自動送信されてしまいました。 私は登録してまだ何も初めてないため退会しても何の問題もありません。 それでfacebookを完全退会しようと思い完全退会の処理を依頼したところfacebook側から「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。」というメールが来ましたが、再度ログインしない限り勝手に自動送信などされたりはしないでしょうか? それと一度完全退会して、もう一度別のメルアドでアカウント登録したとして問題はないでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

noname#195918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ddeana

招待メールは最高で1人に3回送られます。それがいつ送られるかはFacebook側の設定によりますが、退会手続きを取った後あなたが再度ログインして「友達検索」を利用しなければ、新しい招待メールが送られることはありません。またあと2回の招待メールも、退会手続きをしたのでおそらくは送られないだろうと思いますが、こればっかりは絶対と言えません。 とにかくあなたに今出来ることは2週間絶対にFacebookにログインしないことです。ログインして自分や誰かのニュースフィードなどを見たりしたら継続の意思を示したものとして、退会手続きが取り消されますから。 >もう一度別のメルアドでアカウント登録したとして問題はないでしょうか? 完全に退会した後であればOKです。ただし、モバイルで友達検索機能を使うということは、ご自分の指定したアドレス帳のデータを一旦Facebookのサーバーにインポートする、ということを許可したことなので、そうならないよう初期設定でスキップできるところはスキップする、プライバシー設定をきちんとしておくことが必要です。そうでないとまた同じことがおきます。下記を参考になさってください。 http://office-taku.com/201205/web/1834.html

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました。