• ベストアンサー

Facebookについて

自分はFacebookに登録した覚えはないのですが、Facebookからメールが来ました…。 「Facebookで〇〇さんと交流しましょう」「すでにアカウントをお持ちの場合はこのメールアドレスを追加してください」 というような文面でした。 このような場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

〇〇さんがfacebookに登録して、facebookのシステムが〇〇さんのアドレス帳の相手に手当たり次第に勧誘のメールを送っているのです。 facebookに入会する気があるなら入会すればいいし、そうでないなら無視しておいてください。

ZUCCa_a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メールが来た理由はそうだったんですね。なんか嫌な勧誘の仕方です…。 無視して何もしないことにします。教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • facebookについて

    私は二週間ほど前にfacebookに登録しました。 しかし、何故か昨日父親のケータイにfacebookから私がfacebookに登録したメールが来ました。 私は、facebookには自分のスマホのアドレスを登録したし父のアドレスなど登録していません それに、父はfacebookをしていません。 一体、原因はなんでしょうか?

  • facebookについて

    先日、facebookに登録し友人検索の際、自分の携帯番号を登録してしまったところ、友人からfacebookから招待メールが来たという知らせをたくさんいただきました。 理解せず登録してしまい、登録されていない方にも同じような招待メールが来たそうです。 私が故意に送っていないのにfacebookから私のアドレス帳の方たちに自動送信されてしまいました。 私は登録してまだ何も初めてないため退会しても何の問題もありません。 それでfacebookを完全退会しようと思い完全退会の処理を依頼したところfacebook側から「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、14日後に完全に削除されます。」というメールが来ましたが、再度ログインしない限り勝手に自動送信などされたりはしないでしょうか? それと一度完全退会して、もう一度別のメルアドでアカウント登録したとして問題はないでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • Facebookアカウントからおかしなメール

    このようなメールが届きました。 Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。 私はFacebookアカウントはずっと放置してるので身に覚えがありません。 あやしいのでクリックする気はまったくないのですが。 気になったのはメールの宛先が私のFacebookアカウント名になっていることです。 ただのフィシングメールなら私のメールアドレスとFacebookアカウント名を一致させることはできないと思うのですが、これはFacebookが公式に送ってきたものなのでしょうか? どうか教えてください、お願い致します。

  • @facebook.comを利用可能にするには?

    主メールアドレスを@facebook.comのアドレスにするには、どうしたらよいのでしょうか? (1)一昨日、携帯アドレスを主メールアドレスとして登録し、facebookの利用を開始しました。 (2)同日、@facebook.comのアドレスを取得 (3)@facebook.comのアドレスを主メールアドレス設定するために、facebookナビの情報に沿って<ユーザーネームを取得した後、[アカウント設定]を選択 → [メールアドレス]を選び、[Facebookメールの利用開始]をクリック>をしようとしましたが、[Facebookメールの利用開始]の表示がありません。 ※[一般アカウント設定]の[ユーザーネーム]の項目には、@facebook.comのメールアドレスが表示されており、携帯から@facebook.comのアドレス宛に送信したところ、メッセージ受信もできました。 現在の[一般アカウント設定]→ [メールアドレス]の項目の表示は以下の内容です。 *************************************************** 主メールアドレス:携帯アドレスが表示されています。 別のメールを追加 □友達が私のFacebookデータをダウンロードする際にメールアドレスを含める. **************************************************** [Facebookメールの利用開始]の表示を出すためには、どうすればよいのでしょうか? もしくは[別のメールを追加]のところで@facebook.comのアドレスを入力して、登録することとなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • facebookを作る前に質問があります・・・

    facebookを作る前に質問があります。 facebookのアカウントを2個作ることはできるでしょうか? 二つの趣味のfacebookをそれぞれ作りたいのです。 メールアドレスが二つないとfacebookのアカウントを二つ作れないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • facebookへの不正ログインについて

    facebookを使い始めたのですが、先日ネット上で悪質なサイトにアクセスしてしまい、facebookに登録しているアドレスと名前がそのサイトにメール送信されてしまいました。スマートフォンからです。 会員登録したから、お金を払え、と言うようなメールが来ていますが、このまま沈黙を守り続けるしかないと思っています。 ですが、それから数日後にfacebookからメールがきました。 「誰かがアイフォン用facebookアプリを利用するためにあなたのfacebookアカウントにログインしたようです。」 スマートフォンからいろいろな情報が取られていくことってありますか? 送ってしまったメールアドレスと名前から個人情報は特定できるものですか? パスワードを調べられて、勝手にいろいろなところへログインされてしまう可能性はありますか? そのような場合は、どういう対策をとったらよいのでしょうか?

  • Facebookに登録していないのにメールが来る

    友人から質問があったので、おわかりになる方教えて下さい。 友人Aに、「FacebookでBさんの写真をチェック」という、友人Bの名前が入ったメールが来たそうです。 BがFacebookに登録していて、Aのスマホのアドレス帳にBのアドレスが入っていた場合、(設定により)そのアドレス帳からBのアドレスを拾って、Facebookが勝手にメールを出すという話は聞いたことがあります。 なので、そういう現象かなーと思ったのですが、実はAもBもFacebookに登録していないというのです。 2人とも登録していないのに、メールが来るということはあり得るのでしょうか? または、本人が登録した覚えがないのに、例えば別のアプリとの連携などで、無意識に登録してしまっているという可能性はありますか?

  • Facebookについて

    Facebookに今日、登録しました。 携帯のアドレスなど登録してないのですが、Facebookから「○○さんが参加しました」などと言うメールが携帯に着ました。 このようなメールは何故着たのか分かりません 携帯では、Facebookなどはする気がありません。 携帯にメールが来ない様にするのはどうしたらよいですか? 無理なら登録抹消したいのですが、やり方が分からなかった。 PCのみでやるつもりで、ツイッターにも登録したのですが、ツイッターからも携帯にメールが来るのでしょうか? 携帯のアドレス登録してないのに・・・ 携帯はパケ放題ではないので困っています。 携帯にメールが来るなら登録抹消したいです。 Facebook、ツイッターの登録抹消方法を教えてください。

  • FaceBookについての質問

    私はFaceBookをしません。登録などももちろんしたことがありません。 しかし、先日FaceBookをしている仕事上の知人と思われる人からメールが来て、私なりに調べてみたのですが・・・ アドレスが、知人と同じアドレス@softbank.ne.jpとなっていて、FaceBookのものとは違っていました。 (知人の個人の携帯用アドレスは@i.softbank.jpです。) タイトルにFaceBookで○○さんの写真をチェックと書かれていて、内容はFaceBookでプロフィールを作成したのでぜひ見てください。FaceBookでは写真や動画の・・・(中略)・・・よろしくお願い致します○○・・・(中略)・・・FaceBookに登録するには・・・というものです。 会社の方であり、個人的に送られているならば返信をしないといけないのですが、もし、FaceBookでの誤操作であればまた違った方法で対応しようと思っています。 FaceBookに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • facebookについて

    普段、facebookを使っていますが、私の名前で、登録した、アカウントは、3つありました。(誤って作ってしまいました)。 つまり、検索エンジンで、ぐぐると、私の名前のfacebookが3つ表示されるわけです。 アカウントの一つは、hotmail で登録したので、利用停止ではなく、アカウントを削除できました。これは 削除したかったのいいわけです。 しかし、もう残りの、2つのアカウントのうち、一つにしたところ(どちらかを完全削除を実行しました)、どういうわけか、利用停止では、なく、完全削除になってしまいました。 アカウントが消えるわけです>< facebook で色々書いてますし、親友もいますので、完全削除をもとに戻したいのですけど、どうしたら いいですか??15日以内にアカウント(私の名前のfacebook)が、削除されるって、メールに来ました。 一応、完全削除を元に戻す(初めのいらないアカウントでは、そうメールきました。それは、いいのです。) 大変困っております。どうしたら、回避できますか? お分かりの方教えてくれませんか?