Facebookについての疑問:携帯にメールが届く理由と登録抹消方法

このQ&Aのポイント
  • Facebookに登録したが、携帯にメールが届く理由や解決方法が分からない。携帯アドレスは登録していないのに、どうしてメールが届くのか疑問。
  • 携帯にメールが届くとパケット料金がかかるため、メールが来ないようにする方法を知りたい。また、登録を抹消したいが方法が分からない。
  • ツイッターにも携帯にメールが届くかどうかも分からないため、不要なメールを避けるためにも登録抹消したい。Facebookやツイッターの登録抹消方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookについて

Facebookに今日、登録しました。 携帯のアドレスなど登録してないのですが、Facebookから「○○さんが参加しました」などと言うメールが携帯に着ました。 このようなメールは何故着たのか分かりません 携帯では、Facebookなどはする気がありません。 携帯にメールが来ない様にするのはどうしたらよいですか? 無理なら登録抹消したいのですが、やり方が分からなかった。 PCのみでやるつもりで、ツイッターにも登録したのですが、ツイッターからも携帯にメールが来るのでしょうか? 携帯のアドレス登録してないのに・・・ 携帯はパケ放題ではないので困っています。 携帯にメールが来るなら登録抹消したいです。 Facebook、ツイッターの登録抹消方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

Facebookを開いたら画面上部の青いバーの一番右にある、歯車のボタンを押し、「アカウント設定」をクリックします。 そこで開いた画面の左にある、「お知らせ」をクリックすると、画面下のほうにある「すべてのお知らせ」の各項目から必要な案内メールを選択することが出来ます。 この際、画面上で、お知らせが来るメールアドレスを確認してみてください。 例えばそのメールアドレスに入ったメールが携帯メールに転送されるようなものならFacebookとは別に設定変更すればいいでしょう。 退会するなら、下記URLを参考にどうぞ。 https://www.facebook.com/help/214376678584711/

takatya77
質問者

お礼

遅くなって 大変申し訳ありませんでした。 設定を変えたからか、今の所携帯にメールが着ません。    助かりました。