• ベストアンサー
  • 困ってます

Facebookアカウントからおかしなメール

このようなメールが届きました。 Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。 私はFacebookアカウントはずっと放置してるので身に覚えがありません。 あやしいのでクリックする気はまったくないのですが。 気になったのはメールの宛先が私のFacebookアカウント名になっていることです。 ただのフィシングメールなら私のメールアドレスとFacebookアカウント名を一致させることはできないと思うのですが、これはFacebookが公式に送ってきたものなのでしょうか? どうか教えてください、お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3176
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uyama33
  • ベストアンサー率30% (137/450)

わざと間違えているパスワードでログインしようとしてみて下さい。 送られてきます。 わたしは、自分で間違えたとき これを何度か受け取りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。一度間違えて入力してみましたが何故かメールはどときませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#176467
noname#176467

Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。 私はFacebookアカウントはずっと放置してるので身に覚えがありません。 アナタ自身がFacebookのアカウントを設定してなけれは、Facebookからメールは届きませんけれど、 Facebookのアカウントを放置している、これ自体がFacebookのアカウントを保有している事を認めています。 Facebook[SNS]を最後に訪問をした日を含めて、向日三か月内にFacebookのIDとパスワードを入力してログインをしなければ、自動的にFacebookのアカウントとパスワードは消滅をします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

放置という表現は大げさすぎましたね。たまーに、いいねボタンを押すくらいはしています。 書き込みや友人をつくったりはしてないので、放置という感覚でした。

  • 回答No.1
noname#174753
noname#174753

アカウントが乗っ取られたんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

公式サイトからログインしましたが、何も変化はありません。