• 締切済み

Facebookについて(´;ω;`)

中学2年生の女子です Facebookについての質問です 昨日Facebookにアクセスしたら 「あなたのアカウントが現実のものではないという報告を受けました。」 と言われました。 そして続行ボタンを押し、 見えにくい数字とローマ字を入力すると、 「セキュリティチェックを完了させてください。」 「携帯電話を使ってアカウントを認証」 とあり、携帯のメールアドレスの入力を求められました。 私は訳あって携帯が使えない状況です。 そのため携帯は使えません。 そもそも、携帯を持っていない方もいますが そういう方はどうするのか、と思います。 そして、適当に「aaaaa@ソフトバンク」 と送ってみると、 「携帯メールをご確認のうえ、以下にコードを入力してください」 と書かれていました。 これは本当にFacebookなのでしょうか。 しかし色々なところからアクセスしても同じことばかりしか表示されません。 かといって、自分のアドレスは入力したくないです。 早く使いたいです。 誰か解決していただけないでしょうか。

みんなの回答

• senbei99
回答No.1

本名での登録をしてなかったり、アカウントを2つ取得していると疑われている状態ですね。 このまま放っておくと、アカウント停止になります。 携帯が無い場合は、公的身分証明書を送付する必要があります。 Facebookのページにアクセスして、そのメッセージが出ているので本物です。 本当のメールアドレスを入力したくないのなら、Facebookを使うのも諦めましょう。 登録するものは、名前もアドレスも全て本物である必要があります。

Allen-Walker
質問者

お礼

本当の名前、アドレス、生年月日を入れています。 やはり本物ですか アドレスを入力したいと思います。 ありがとうございました。