• ベストアンサー

眠くならない方法を教えてください

「健康」のトピではなく、こっちで質問します。 今度の土日、バイトでモデルルームのプラカード持ちをやります。もちろん、一人です。 派遣の仕事なんですが、前に天気のいい日にバイトした方が眠ってしまい、担当の方に「もう帰っていい」 と言われたそうです。 禁止事項は ウォークマン・雑誌、ガム、お菓子、メール(携帯) です。 OKなものは単行本、アメ、水分補給です。 本を持っていこうと思いましたが、何か起きていられる自信がありません。 知恵をくださいm(__)m

noname#6020
noname#6020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.9

こんにちは。 私は眠気にはズバリ「空腹」だと思います。 以前ダイエットしていた時に、夕食がごくごく少量だとお腹がすいて全然眠れなかったんです。 身体には良くなさそうですが、前日の夜から食事は軽くして、朝は食べない。 昼食も満足するくらい食べてしまうと絶対に眠くなります。 でも水分は摂って下さいね~。 アルバイト頑張ってください!

noname#6020
質問者

お礼

あ、それもいいですね。あんまり水分は摂れないんですが、アメか何かをなめたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  こんばんは。 天気が良いのでしたらTシャツ1枚でいるのはどうでしょうか。肌寒くて眠るどころではないと思います。  あと、前の方が書いてあったカフェインの錠剤かドリンクを薬局で買って飲むと良いと思います。  それと、頭を温めない、逆に冷やすと眠くなりません。アイスノンパッドみたいな物で、頭に巻くような冷却材も効果的です。逆に足は暖めておいた方が良いです。これは昔から言う「頭寒足熱」のノウハウです。勉強のときにやりませんでししたか?  寝不足はだめです。前日に8時間位しっかりと睡眠を取りましょう。  頑張って下さい。

noname#6020
質問者

お礼

厚着するのはかえって眠気を誘ってしまうんですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.7

眠くなったら人に話しかけるコレがベスト。 しかも見知らぬ人に・・・。 プラカードは通行人に見せるんですかね? 好みの異性でもいいし、自分に危害を加えてこなさそうな人にモデルルームの案内をすれば良いと思います。 すごく恥ずかしいので間違いなく眠れないような。 折り込み広告があれば10枚くらいもらっておいて30分ごとに一人ずつ渡せばかなりの緊張感が保てるかと思います。

noname#6020
質問者

お礼

あ、それいいかもしれないです。話しかけるってものすごい恥ずかしいですが、ちょっとやってみます。ありがとうございました。

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.6

眠気を堪えるのって辛いですよね… 私はミント系の強烈なヤツで何とか意識を保ってます。(「ブレスケアフィルム・エクストラミント」または「フリスク」がお勧めです。コンビニで売ってます) これを口に入れて深呼吸。涙が出るほど口の中が冷たくなります。 更に、これら↑プラス冷たい飲み物。 水でもいいですが、なるべく味が付いてるもの。ミントとの相性が悪ければ悪いほど、不味さの相乗効果が期待できます。 ジッと座っていると眠くなるので、時々何かしてるフリを装って立ち上がったり動いたりします。 それでもダメっぽい時は予めカフェインの錠剤を。(私は胃が痛くなるので、これは睡眠不足時の最終手段です) 何かに夢中になってると眠気は遠ざかるので、動いてる人の観察をしながら脳内実況をしたり、こっそり絵を描いたり。 痛い失敗の経験などを思い出すと、ドキッとして何故か目が覚めます。 後は手を抓ったり、自分の足を踏んづけたり。 何かロクでもないですが、以上、私的対眠気攻略法でした。失礼致しました。

noname#6020
質問者

お礼

眠れなくネタができました。失恋してしまったので、 そのことを考えたいと思います。泣かないようにして。ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.5

#3です。再び。 >>私は胃腸が丈夫ではないので、、、 これはちょっと心配ですね・・・。 服用するまえに牛乳かなんか飲んでおけば大丈夫なのかなあ・・・。 >>トイレに近くなるとか、副作用はあるんでしょうか?? 私はコーヒーとか飲むと近くなるタチなんですが、 これはそれほど気になりませんでした。 眠気覚ましの薬をいろいろ試しているサイトを発見したので、 ご参考に↓

参考URL:
http://www.drugmania.net/mezamasi.htm
noname#6020
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.4

以前ホテルのフロントでバイトしていたときの事、 当然、本・水・飴禁止です。 微笑を絶やすな(不気味を除く)! 落ち着きのない動きをするな! 欠伸をするな! でも、ちょうどいい温度の環境。いい音楽。 とにかく眠くなるのです。 どこか動かすことができないか!!?? 考えた挙句、誰にもわからずに動かす、 しかもかなり集中力が必要なところを発見しました。 「耳」です。最初は全く動かせなかったのですが 二日後くらいにコツをつかんで動かせるようになりました。 いかがでしょうか? ・・すでに耳動かせたらごめんなさい。

noname#6020
質問者

お礼

うわ~~辛いですね!!私も一人で眠気と戦うのは辛いかもしれません(^^;耳を動かすのがいいんですね。 あと、周りの風景を観てなんとかこらえようと思います。ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

薬局で、カフェインの錠剤を売ってます。 私はそれを愛用しています。 「カフェインの錠剤ください」と言えば出してくれます。 ただ、「服んだら即目が覚める」という訳じゃないので、 あらかじめ早目に服んでおくのがコツです。 ドリンク形式のもありますが、錠剤形式の方が コストパフォーマンスに優れています。 もちろん、前の日にたっぷり睡眠をとっておくのが 一番良いのでしょうけども。

noname#6020
質問者

お礼

そういうのがあるんですか~~。ただ、私は胃腸が丈夫ではないので、飲んでも平気かな、と思いますが・・。トイレに近くなるとか、副作用はあるんでしょうか??

回答No.2

世の中、眠れずに困っている方も居れば その逆という方も・・・それはそうと 適度な運動が最適かと思います。 勿論そこら中を走り回るわけにはいかないでしょうから 屈伸、アキレス腱伸ばし、深呼吸等など

noname#6020
質問者

お礼

眠れなくて困る人に今だけはなりたいです(><) 屈伸ですね。街中でイスに座りながら仕事するので、それもいいと思います。ありがとうございました。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

目が覚める仁丹みたいなのが売ってますので、コンビになんかで手に入れていくといいと思います。 強烈にすッとして目が覚めます。 アメに分類されると考えていいと思います。 水分補給も眠気覚ましにはいいですね。

noname#6020
質問者

お礼

仁丹は確か父が持っていると思います。それが眠気覚ましに効くとは思いませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトでの水分補給について

    こんにちは みなさんは、バイト中の水分補給はどうされていますか? わたしは、ファストフード店で働いているのですが、水分補給は今までは紙コップで水を飲むようになっていました。 ですが、経費削減のために水分補給が禁止になりました。(紙コップ代が勿体ないとかで…) 結構繁盛しているお店なので、接客を繰り返していると、喉がカラカラになります。 個人差があるのかもしれませんが、私はなるべく小まめに水分補給をしないと、声が枯れてしまいます。 紙コップ以外で水分補給は出来ないようなのですが、みなさんはバイト中の水分補給などはどうされているのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 機内で歯磨きをしたいのですが。」

    ドイツへ行くのですが、長時間のフライトなので歯磨きとかしたいのですが歯磨き粉のようなペースト状のものは禁止ですか?みなさんは、歯磨きしたい時はどうしてますか? それと、菓子類は持ち込み禁止ですか?グミやガム、アメなども禁止でしょうか?勿論飲料水などはだめだと思うのですが。

  • 車の中にお菓子を置くなら?

    車の運転はやはり緊張する……というより気を張りますし、一定時間運転したら、どこかの公園などに駐車し、水分補給とお菓子を食べたいなぁなんて思ってます。 また車通勤なので、休憩時間用のお菓子も置いておきたいです。 ですが、車内となるとチョコ等はとけてしまいますよね? あと、お菓子というのは高温の所に長くおくと劣化するのかなーなんて思っています。 何がおすすめでしょうか? また、嘔吐反射がひどいため、ガムを食べることはできません。 別に毎日毎日家から持ち込むのもいいですが、置ければ便利だし、家族が甘いものがあまり好きでないから無駄遣いだとばかり言われます。 なので、家に置きたくないんです。 私は運転時にお菓子やご飯は食べないタイプです。 水分補給は脱水の危機を感じたら、赤信号で飲むくらい。 なので「危険運転だから、やめたら?」などの回答はご遠慮ください。 駐車してますので。 また、お菓子好きではありますが、ちょこちょこ食べてますが、量は少ないので、やせ形です。

  • 指導法

    知り合いの小学校教師がちょっと言ってたのですが・・ クラス(5年生)のゴミ箱にアメやガムなどの包み紙があり(もちろん学校にお菓子を持ってくることは禁止)、その先生はある生徒Aがどうやら食べていると目星をつけたそうですが、おそらくその生徒Aはシラをきると思い、今のところ放置しているそうです。 こんな時先生はどのような指導や対処をすべきなのでしょう?

  • やめたいです(´・_・`)

    仕事の悩みで相談させてもらいます。中傷とかはいりません。 私は今ブライダルのバイトをしています。 それでシフトとかは一応あるのですが始まる時間はあるのですが終わりの時間が分かりま せん。 シフト表には披露宴の開始時間と終了予定時間が書いてあるだけです。 シフトとかは全て一人の人が切り盛りしています。 それでまえ入ったときには、朝の9時から夜の7時まで水分補給も食事もなしで働きました。 それで9月の入れる日何日何日ってメールが来たのですが、その時点では入れるので入れると連絡したのですが、私はまだ学生で夜間の所に行っています。 土日は基本休みなのですが、いざ学校に行ってみると土曜に行事が入っていたので、まだ日にちしか言われず正確な時間が言われてない日が入れないことを次の出勤のときだと遅いと思い早く伝えた方がいいと思いメールしたら、その日の何時からは無理ですか?などと何通かやり取りをし、でも無理だったので無理ですと伝えて、無理だとわかった瞬間から急にこんな大事なことをメールで済ませることが信じられないと言われ私も色々考えた結果そうゆう連絡は早めの方がいいと考えたのでしたことを伝えると私たちは3ヶ月前から14(土)が多忙日である事を把握しています。これから秋のシーズンに入れば、もっと忙しくする日が多々あります。その日に照準を合わせて求人を出して、新人メンバーを育てていかなければなりません。その多忙日に協力してもらえない事がどういう事か。あなたは安易に断れば済むと思っているかもしれません。しかしこんな事でも信用を無くすのです って怒られました。 私が遊びにいくとかで急にお休みがほしいって伝えたのであればそう言われてもしょうがないと思います、 でも仕事と同じぐらい学校は大事なのにそんなことを言われても困ります。 これは私がダメなのでしょうか? それに私はまだ入りたてであまりどんな時間の組まれ方をしているのかも知りません、そのなかでそんなことを言われもって思ってしまいます。 お金も稼げるって聞いて入ったのに蓋を開けたら一週間に1、2回程度 やはり違うところにうつったほうがよいのでしょうか?

  • だるくて食べることが怖い。こんな自分が嫌

    何度も失礼します。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853472.htmlで質問させていただいた者です。もうどうしていいのか解らず、カテゴリーを移動してきました。 約6年精神科に通っています。障害者手帳も持ってます(今障害者として今の会社に働いてます)。しかし仮の病名はついていますが、正確な病名はどの医者もつけられないと言っています。ただ一致しているのは「社会に生きていくにはかなり辛い精神の持ち主」。過服薬で2回入院、1回救急車。今年32歳になるのに1人暮らしを禁止されています。 元々ストレスで過食と拒食(どちらも吐きはしません)を繰り返していて、今回はお菓子の過食で一気に太ってしまいました。女子社員が少ないので制服のサイズがなく、ベストがきつく「みっともないから痩せたら??」という周囲の声でまず食生活の改善から始めてみたら、異常に気がつきました。食後、極端に眠くなるのです。特に夕食。 最初は仕事の疲れかと思ってました。がそれは食「前」に来るのです。元々精神体力がないので家に帰ったら30分強の仮眠を取ることが多いです。目覚めは悪くないです。そして食事を取ると別の感じで眠くなるのです。何かをしていれば…と我慢して起きていたことがありますが、ある時マウスを握ったまま眠りこけていたそうです。 こんな状態ですから当然運動をして体力をつけることは難しいです。特に天気が悪いと空腹時もだるくなるので。 朝食と昼食でも同じようなことが起こります。以前、仕事中の居眠りで解雇になったことが1回ではないので(職歴が埋まらないくらい転職してます)眠くなるのが怖く、ここ数ヶ月ほとんど水分食(野菜ジュースや豆乳など)です。これも以前の質問で責められました。 これはおかしいと思い、主治医(精神科)に相談したら「怠け者」「どうせ調べても時間とお金の無駄」などと散々言われました。一応血液検査はしてもらったものの、当日の食事の状態とかまったく聞かれませんでした。そして今日主治医が代わり(大学病院なので)異常がナシ、良かったねと言われました。良くありません。じゃあこのだるさは何なんですかと聞いても答えてくれませんでした。 更に食べ物を食べることが怖くなりました。食後の自分の時間にしたいことはたくさんあるのに、それがすべて壊されているのです。自分の時間はないです。食後の入浴すら困難です。これに合わす生活を、と他の似たような質問でよく拝見しましたが、もう限界です。パニックで食事を取ろうとしない私に対して家族は呆れています。 私だって本当は食べたいんです。でも怖いんです。誰も理解してくれません。死にたいです。でも何度も未遂しているのでできません。こんな私は最低です…もうどうしていいか解りません。他の内科で調べ直してもらおうといっても無駄だと親に言われます。最初低血糖症を疑いましたが血液検査異常なし。家族の理解もないし経済的余裕もないので千葉にある専門病院含め病院は一切ダメです。

  • 常にイライラしている自分が嫌い

    常にイライラしている自分が嫌い 36歳独身の女性、独身、精神科には約10年通ってます。 病名は転々としてきましたが、ここ2年ほどで「パーソナリティ障害」(書類を書く時は「統合失調症」)で落ち着いてます。 仕事はパート社員としてスーパーのレジ係の仕事してます。フルタイム禁止されてます。 時間帯は夕方~深夜、バスがないのでどんな天気の日でも原付で通勤してます(雪の日もです)。 最近、ささいなことでもイライラしています。そのイライラしている自分が許せない、最低、死んでしまえばいい、だから結婚もできないんだ……と自分を責め続けて悪循環になっています。 他の方の質問も何件か拝見しました。が、当てはまりません。敢えて言うなら仕事の日の夕食は惣菜売場のお弁当ですが、週4契約なのにお盆仕様で4連勤が続いた後…くらいですか。 今の職場には正社員の主任がいなく「店長のお気に入り」の数名がシフトなどを任されてる状態です。 15日単位でシフトが配られ、15日休みで16日仕事なのかどうかわからない…ということは毎月です。 また土曜日が固定休のかけもちをしている同僚(はじめからの契約なので仕方ない)や、ほぼ毎週、土日休み希望出してる20代前半の同僚がいたりして、ずいぶん先に土曜日誘われても休み希望を出せずにいます。 5月に趣味事のオフ会があり休み希望を出したところ、休み希望が多く普段深夜をしない人がやむなく出勤…と聞いて、キャンセルし出勤しました。 それから「私は休み希望なんて出せない」と思うようになりました。 他の同僚には「気にしないで出せばいいじゃない」と言われるのですが、ここ数カ月誰とも出かけることなくイライラ……。 また今の職場には病気のことを話さないで入社したのですが、とあることで「精神科に通院している」ことが知られてしまい、それが原因で退職勧奨を受けました。あまりに理不尽なので、本社のしかるべき相談機関に連絡し、解雇理由にならないということで先日無事契約更新しました。 ……が、実際行ったのは店長ではなく副店長でした。もっとも、周りを「お気に入り」で固める店長に比べ、副店長は話しやすい明るい方なのでそれ自体は良かったのですが、休み希望を取れない現状を伝える機会をなくし、また何か私に瑕疵が見つかったら解雇対象になるのでは…と思うとイライラ……。 パートで一番若い同僚が仕事を「覚えられない」に加え「覚える気もない」ので、閉店まで彼女と組む時は何かあったら私しか判断できる者がいなく、また男漁りに仕事に来ていることは皆薄々感じているようですが(今現在も元学生バイトと付き合ってますし)、昨日とある男性客に 「彼女にメルアド教えたんだけどメールが来ないので伝えてほしい」 などと言われ…別に好みのタイプでもなかったしそれは良いんですが、同世代の大学生バイトに訊いても「うーん…」という感じの子なので、どうしてそんなのに伝言頼まれなきゃいけないのか、しかも私の名前までわざわざ呼んで?(九州で多い名字で関東では少ないため、同じ名字の人に当たったことは中学時代だけです)でまたイライラ……。 昨年歯を痛め抜歯・義歯になったのですが、この歳で入れ歯してる女なんて最低、とか、元々カツゼツが悪いのに入れ歯で舌が引っかかるため更に悪くなり、声は通る方だと思うのですがうまく喋られないことが増えてお客様に訊き返されることも多く…幸いクレームを受けたことはないですが…それで「なんでうまく喋られないんだろう、最近また顎が疲れてきたし」でまたイライラ……。 長年私の動物アレルギーのせいで飼えなった犬を飼い出したのですが、母が朝天気によって体調が変わる人なので(私もなんですが…)「散歩に連れていけ」こっちの都合も考えずに…で今日連れていこうとしたらなかなか動いてくれず、団地で高齢者が多い地域なので朝9時でも声をかけ続けたらクレームが来そうだったので母に連絡したら「なんでできないの」と言われ…私はそんなにダメな人間なのかと、またイライラ……。 高齢者の行方不明のニュースを見て、一生独身も孤独死も嫌だな(小学生時代住んでた棟のお向かいさんが餓死体で半年後に見つかったのを経験してることもあり)、でも今のままだと私もだ、でも土日休めない私は婚活なんて縁がないし、パート社員で高卒(経済的理由で大学進学を断念)な私は相談会にも参加資格がない…でそんなにダメ人間かとイライラ…。 他にもあるのですが、自分の悪いところを見つけてはイライラして身内に当たってます。今年春に車の免許を取ったばかりですが、原付もどちらも普通に運転できるのが不思議なくらいです。 主治医は楽観的で特に策なし。何をしたら良いのか…本当にイライラします。私はダメな人間です。どうしたら良いかわかりません。

  • アホらしい、と思わないで下さい。

    本気で悩んでます。 私は男性今月23歳 仕事についてですが、 全く、やる気がでなくやる気になれません。 8月21日から日本電気硝子という工場で勤務してるのですが ダメです。 待遇は今まで働いてきた中で最高級だと思います。 ですが、今まで働いてきた中で一番しんどいです。 硝子のシカンの調整とか出荷といった作業ですが、 こんなに汗水垂らして働くのは初めてです。 『汗水垂れるってどんなだよ!?有り得ない』 と思い続けていた私がその最中です。 実はこんな客観的に見ておぼっちゃんの様な私でも 二十歳からは親元(九州)を離れ 去年までは 『仕事で休日があっても休日はオール睡眠してるわけないし当然、起きている時間がある。ただその時間をどう過ごすかだ。どうせ起きて何かするならだらだらゲームして無駄な時間を過ごすよりは、涼しげなコンビニのバイトでもして時給が発生する時間を作りその時間を過ごした方が、金銭的にも、人脈にも繋がるし絶対こっちのほうがいい』 等と、自分自身のノウハウをいっちょ前に構築し、工場勤務(日本電気硝子別事業所)に掛けもちをしていた時期もあります。 去年の正月なんて、工場が本業だから出勤は当たり前!そして2時間睡眠し、コンビニは学生や主婦が多いから学生は遊びで主婦は何かと行事と、オーナーも家族で過ごしたいからだとかで、休日の2休はコンビニの35時間労働に消えてしまいました。 ん~、本業の工場は今考えると夜勤は寝れるしお菓子食べながら仕事はできるし、土日は事務の人間はいないいはでやりたい放題だったのですが、当時の自分はそんな適当な会社にはついていけないと思って自己退職。 今の職場も管理は所長の前ではぺこぺこ、私はパワハラの一貫としか思えない。 職場には必ず嫌な奴はいる。 だけど皆、我慢してやりくりしている。 それは分かっているが、本業の工場を辞めた後からか、些細な不正でも見受けられる様ならば私は断じて許せない。 本業の工場の時は、隠しカメラや音声ボイスを利用して証拠の画像や本人の動画、音声までも記録したものです。 本社には提出せず未だにPCに残してますが… こんなことをいってる私は、4日前仕事がしんどくなり早退してしまった。 自分でも本心は分からないが、適当な会社や適当な人間と同じ環境でもいいから今は本業だった工場に戻りたいとか、クリーンルームや少しでも楽な仕事にありつきたいとただただひたすら思う。 生きる為に仕事をしてるがそりゃ、やりがいを感じる仕事や好きなことを仕事にできたら、こんなこと思わないと思うけど、 私は鬱なのでしょうか? 以前経験した最も充実した仕事と比較したりしてしまう… あのころに戻りたいとか…あの頃に近づきたいとか… ここ数カ月で4回仕事を変えてます… 今もその瀬戸際です。 私はいったい何なんでしょうか? 皆さんもこう思ったりしますか? 挙句の果てには不労高所得などといったうたい文句に引き込まれそうです

  • この恋愛、終わるか続くか!?

    何回も失礼します。 これまで数回同じ彼女の恋愛相談をしました。これまでの質問を読んで頂ければ詳しい内容がわかると思いますが、もう一度要約して改めて相談します。 【要約】 私と彼女(学生)は4か月前に(7月)バイト先で知り合い、彼女が私に好意を持ち、3か月前(8月)に付き合う。私は日勤、彼女は夕勤のバイトなので1時間のみバイトが被る バイト先の男性数人も彼女の事が好きだったので、バイト先には付き合ってる事は内緒。皆は付き合ってることを知らないので私の彼女にアタックを続ける。特に私のバイト先の友人でもあるAはすごくよく話しかけて、彼女もよく自分から話しかけ会話していた。 付き合って1ヵ月ほどはLINEも電話もよくして、私的には充実した関係、その後、なんだかんだ彼女からも求めてきていた毎日の電話は、「いくら好きな人でも毎日はキツイ」と言われ私からの電話はほぼしなくなる。しかし以前より控えめになったものの関係はまあまあ、10月中旬までは。 10月中旬ごろから突然ではなく徐々に、LINEも未読スルーや既読スルーが増えてくる。例えば朝LINEしても未読スルーのまま夕方になり、その頃返事が来たりする。その後バイトに来るので少し話して終わり。といった感じ。ここまで、私は彼女へ特にアタックの激しいAと彼女を見てると辛くなってくるし、不安を抱くようになる。 10月中旬~下旬、彼女はテスト期間&事前勉強の為1週間バイトを休む。私も集中させるためLINEも控える。2日置きほど間隔をあけ、「勉強はかどってる?」などは送っていた。テスト期間最終日の前日、彼女がバイト先のBと、テスト最終日にデート・食事に行くことを耳にする。 私は速攻電話をかけ、明日何するか聞くが、何もないと言ったので、他の男とデート行くの知っていること、俺はテスト終了後の土日は疲れを癒してほしいと思い何も誘わなかったこと、付き合ったころ異性と二人の遊びは禁止していたことなどを問い詰め怒る。みんなに付き合ってることを言おうというが拒否される。とりあえず明日のデートは断らせ、私と遊ぶ事に。【ここ重要】これまで二人でほかの男と遊びに行ったことはないか問い詰めるが、行ったことない、今回初めて行こうとしたと言われ、信じて許す。 次の日デートに行き、手を繋ぎ、キスまでして家に送って終了。ホテルに誘うが断られる(私は愛の確認がしたかっただけ、体の関係は9月30日以降無しだったので) また、前日の話はほとんどせず。 10月終わり頃~11月初め、相変わらずLINEは10時間近く既読無視後の返信が続く、バイト終わりに電話しても電話には出ない。私とバイト先に居て、他のメンバーも居るとき皆に向かって、クリスマスや年越し、誕生日はみんなで過ごそうと言い始める。私は2人で過ごすつもりだったのでいい気はしない。彼女のバイト終わり私が勝手に迎えに行って家まで送るも終始不機嫌ですぐ家に帰ろうとする。意を決した私が、「本当に好きなのか!」と確かめるも、「今度話す」と言われ帰る。その2日後、バイトメンバー数人で送った時は、1時間も皆で話し、またイベント時にはみんなで過ごそうと言い日程を決めようとする。一緒に私は居たがほとんど会話には入らなかった。その日の夜電話するが出ず、きちんと二人で話したい旨のLINEを送るが未読スルー。1日後既読が付くが返信なし。 11月6日、私は彼女の冷たい態度、愛を感じない態度に限界を感じ、前述のAにすべてを打ち開ける。Aは薄々知っていたが、現実だと知りショックを受けたものの、俺もまだ好きだという。しかし私には全部話してくれた。10月初旬、一度だけ彼女に誘われ飲みに行き、キスまでした事を。この時点で、彼女の浮気してない発言は崩壊。この日、彼女にLINEブロックされる。この時Aと彼女は連絡も何もしてないので偶然。 11月8日、ブロック解除される。しかし連絡は来ない、私も連絡しない。私をブロックしてた3日間、彼女はAに電話をしたりしている。 翌9日夕方、Aから連絡来る、彼女にご飯に誘われたので行ってもいいか確認をされる。その時、Aが私と彼女の関係を知っている事を話していいかも確認される。私は了承し、2人は食事へ。後日Aの話によると、食事に行くと彼女からAに私と彼の事全部知ってるでしょと言われ、全部話す。Aは本気で彼女に愛の告白。しかし友達以上ではないと断られる。 同じ日夜、彼女から私に電話来たので話し合い。これまでの気持ちや疑問を投げかける。 ブロックは土曜に面接があって集中したかったからと少ししつこかったから。態度がおかしくなったのは同じ学校の2年間片思いで付き合う寸前までいった人にハロウィンの日にお菓子をあげたらお礼のラインが来て気持ちが傾いてしまったこと、彼女自身も今は悩んでいるということを言われた。 電話で私のダメ出しもされました。 デートの時も紳士的に車道側を歩いてほしかったとか、ホテル行こうと何度も言われキモかったとか(と言っても、そのデートの日しか言ってませんし、口にしたのも2回ほどだけです)彼女がドライな付き合い方がしたいと言っていたので私もクールを演じていただけなのに、気配りができてないとかも言われました。 私は好きだから別れるという選択肢はないし、彼女はどうしたいのかと尋ねたら、もうAにもばれたしこんな状況で付き合っていけるのかと問われました。私はいつかは言わないといけないし大丈夫と説得し、彼女が本当にまだ俺に恋愛感情があるなら付き合ったまま少し考える時間を置こうと提案しました。 彼女も続けるか別れるかはどっちでもいいと言っていましたがこの案に賛成してくれました。 まだ私にも恋愛感情はあるようです。しかしその付き合う寸前までいった人は私の本性を知ってるし理解してくれている、一緒にいて楽だと言っていました。こうして、昨日付き合ったままお互い本当にこれから付き合っていくか、好きなのか考えていくことで話は終わりました。 私が時間を置いている間に、片思いだった人と連絡を取って完全に向こうに気持ちがいくかもしれません。苦しいです。 昨日3か月記念でメッセを送りましたが、一回返事が返ってきたのでLINEを送ったら20時間近く既読スルーです。後で返事来るかもしれませんが。 どのくらい期間を置けばいいと思いいますか? また、その間私もアタックした方がいいですか、そっとしとくべきですか?教えてください! なるべくたくさんの方から回答をいただきたいので質問の重複を許してください。

  • 忘れる方法、憎しみを消す方法を知りたいです。

    彼の元カノから、嫌がらせを受けています。 始まりは4月頃でした。 3月に東北であった大きな震災の際に、私の周りでも、亡くなった方はいます。 私は宮城にいて、自分の家族も隣県にいて、その元カノも宮城にいました。 それなのに、元カノは、あるサイトで私に自分から接近してきて、自分の名前を偽り、「死ね」という暴言を何度かはいてきました。 亡くなっている方もたくさんいる中で、震災から1か月もたっていないのに、そのようなことをいう人が信じられませんでした。 それ以上に、なんで、こんなことを言われるような自分が生き残ってしまったのだろうという気持ちにもなりました。 しかも、その時は、その元カノの相談にのっているときでした。昼夜問わずメールが来て、私は苦しい気持ちを抱えながらも、「食欲がない」「食べても吐いてしまう」「熱がある」などと言う、メールへの返事を書いていました。 その後、「死ね」や「ヤリマン」のような暴言のメールも来ました。 そこで、メールを切りました。 その元カノは、別れた今でも、彼に40万の借金をし、彼名義で、保証人は彼の父親のアパートに住んでいます。 バイトを見つけたようですが、お金や名義人という点でのけじめはつけられていないようです。 そのような、甘えているところも、同じ人間として、同じ女として、嫌になります。 彼は、いちいち対応するのが面倒だと言い、メールや電話は適当に返し、元カノとお金関係のまじめな話はするつもりがないようです。 彼が、そのように言うなら、私が何か言う権利はありません。 元カノはまだ彼を好きらしく、メールや電話をしてきます。 また、私に嫌がらせを受けたという虚言を彼に言い、私をだしにして彼と会おうとしました。 そのとき、私は、本当に元カノに対して嫌がらせをしたというように、彼に疑われました。 あるサイトでの、私のログイン時間やコメントをメモしたりなどのストーカー的行為もされました。 そして、私のコメントの「花火にいった」というのを見て、彼に文句を言ってきたりもしました。「私のは断ったのに!!」って。 それ以来、元カノがいそうな場には、彼が「一緒に出かけるのイヤ」と言って、私とはあまり出かけられなくなりました。 元カノに暴言を吐かれたこと、ストーカー的行為をされたこと、元カノのせいで彼と満足に出かけられないこと、元カノの人間としてけじめがなく嫌なところ、それのすべてが憎しみに変わっています。 そして、彼とそのことで喧嘩もしてしまいます。バカみたいだなって思います。 今は、彼にも気持ちを分かってもらえないし、苦しくて苦して、きついです。 できれば、元カノに地元に戻ってほしい。 でも、それは無理だから、私が今までのことをすべて忘れたい。 仕返しをしたいという気持ちもありますが、一番の仕返しは、彼と幸せに楽しく過ごすことだと思っています。 長くなってしまいましたが、どうしたら憎しみは消えていくでしょうか。 どうしたら、忘れることができるでしょうか。 みなさんの考えを聞かせてほしいです。

専門家に質問してみよう