• 締切済み

車の中にお菓子を置くなら?

車の運転はやはり緊張する……というより気を張りますし、一定時間運転したら、どこかの公園などに駐車し、水分補給とお菓子を食べたいなぁなんて思ってます。 また車通勤なので、休憩時間用のお菓子も置いておきたいです。 ですが、車内となるとチョコ等はとけてしまいますよね? あと、お菓子というのは高温の所に長くおくと劣化するのかなーなんて思っています。 何がおすすめでしょうか? また、嘔吐反射がひどいため、ガムを食べることはできません。 別に毎日毎日家から持ち込むのもいいですが、置ければ便利だし、家族が甘いものがあまり好きでないから無駄遣いだとばかり言われます。 なので、家に置きたくないんです。 私は運転時にお菓子やご飯は食べないタイプです。 水分補給は脱水の危機を感じたら、赤信号で飲むくらい。 なので「危険運転だから、やめたら?」などの回答はご遠慮ください。 駐車してますので。 また、お菓子好きではありますが、ちょこちょこ食べてますが、量は少ないので、やせ形です。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

ある程度の車内温度に耐えられるお菓子に、「おせんべい」「プリッツ」があります。クラッカーやクッキーの類も大丈夫です。

回答No.4

ミニようかんはどうでしょう。 https://www.imuraya.co.jp/goods/yokan/c-nogt/

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

私の個人的好みだと・・・ 黒糖の味が濃い「かりんとう」が好きです。 熔けないし・・・甘いし・・・ある程度硬いので顎を動かします。

回答No.2
noname#255857
noname#255857
回答No.1

チョコマーブルなら中は溶けても糖衣で安心。 しかし夏場に熱いチョコがプチっと口内に弾けるのは 愉快ではないですし、再度固まった時に味が落ちてるかも。 梅仁丹とかラムネならOKかと思います。 仕事で何時間も車に乗ってた時になんとなく積んでみたら 止まらなくなりました。

Milkystrawberry
質問者

お礼

ありがとうございます‼ マーブルチョコは涼しいときに置くことにします……プチっとすれば何でもいいわけじゃないですもんねー……。 ラムネ等は名案だと思いました♪ 早速仕事終わりに買おうと思います!

関連するQ&A

  • 車の中に蟻・・・

    今まで何台も車を買い替え乗ってますが今回アルファードに買い替え初めて車内に蟻が発生します。それも毎日数匹ダシュボードやエアコン噴出し辺り、酷い時にはカーナビの画面の中を蟻がはってます。 今までと同じ駐車場で環境は変わっていません。 今まで乗っていた車もたとえお菓子がこぼれていても、缶コーヒーの空き缶などゴミ箱に入っていましたがそんな事は1度もありませんでした。 最近はゴミは車内に残さない様にして蟻フマキラーを車内、エンジンルームなどに少し散布したりしてますが効果は少しで数ヶ月経ってもまだ数匹の蟻がうろついてます。 何か原因があるのでしょうか???

  • 車の中で時間を潰す人達について

    良く新幹線下の路肩や通りの少ない場所、高架下なので車を長時間に渡って停車する人達が居ますが、休憩するのが仕事なんでしょうか? エンジンは掛けたまま、車の中で時間を潰している?! タクシーの運転手は寝ています。 給料泥棒ではないですよね? 仕事が平日休みだったので街中を自転車でブラブラしていると、いつも通りの光景と思いつつも何か違和感があったので車の中を 見ると寝ているタクシー運転手が居る・あと運転席でパンをかじりながら新聞を読んでる人も。 あと借りてもいない駐車場に長時間停車しているとどうなるんでしょうか? 友人の家の前が大き目の有料駐車場で長時間停車して寝ている人(常連で古い軽自動車でアイドリングが煩い)が居るそうです・ オーナーに報告?それとも警察に連絡?! アドバイス宜しくお願いします。

  • 夏場の車内ではどんなことを工夫されていますか?

    最近気温も上昇し、車の中はかなりの暑さになっていますよね。子どもをチャイルドシートに寝かせていると、いつも顔は真っ赤で汗だくになっています。そうならないためにはどのような方法があるのでしょうか?先に冷房で車内を冷ましてから乗せるという方法もあると思いますが、家から駐車場も遠く、わたし一人の外出では無理かと思ってしまいます。ほかはチャイルドシートの上に汗取りなどを敷くのでしょうか?みなさんが工夫されている点を教えて下さい。長時間の外出になる時は、まめに休憩を取り水分補給に気をつけることはわかっていますが。

  • お菓子がやめられない&夜食が夜10時過ぎです

     やせたいと思っているのにお菓子がやめられません。やめようと思ってもガムとかでまぎらわせても、三日が限度です。甘いものがほしくなるのです。スナック菓子等も。ほとんど毎日食べています。もう依存症の域?気力しかないのでしょうか?  あと、仕事が夜遅くまであって、帰ってくるのはたいてい10時過ぎです。夜食べるのは、太ると聞くのでやめたいのですがそんなわけにもいかないし。コソッと食べれる時間はあります。でも、ちゃんとした食事にならないんですよね。何かいい方法はありますか?

  • 最も早く水分を補給するには

    はじめまして 以前、仕事中(屋内での肉体労働)に脱水症状で倒れ、救急搬送されたことがあります。 汗をかかなくなってきたなあと思い、慌てて水分を取った時は、遅すぎました。 医師曰く、水分を口から補給しても、身体に吸収されるまで時間が掛かること、吸収させるにも体力が要ると言われました。 質問ですが、口から水分を補給して、身体に吸収されるまで、どれくらいの時間が掛かるものでしょうか? また、効果的な水分補給方法は何でしょうか? 今は、OS1をよく利用しています。 よろしくお願いします。

  • 友人の車をぶつけてしまいました

    友達の車を運転していて駐車する際にぶつけて穴を開けてしまいました。 友人が駐車ができないとのことで、ぶつけても構わないからと強くせがまれ、友人が助手席に乗ってしまい仕方なく運転したのですが全く運転したことのない車で距離感を掴めずぶつけてしまいました… 絶対ぶつけちゃうかも、いいの?と事前に確認、運転する直前まで断ってました。 ぶつけてしまった後すぐに謝罪しました。向こうは大丈夫と言いつつも親に怒られることや修理代…と言っていました。 こういった場合は修理代を出すようなのでしょうか? 私自身全く運転したことのない車をいきなり、仕方なく運転したため実際の所絶対に修理代は出したくありません。 後日改めて菓子折りを持って謝罪に行こうとは考えております。

  • 車の車内灯について

    すいません、普通車(1800cc程度)の車の車内灯を付けたまま駐車場に車を停めていた場合、どの程度の時間までバッテリーは大丈夫でしょうか?

  • 地震の際に車の中で避難生活を送る場合について

    よく地震が起きた時に避難所へは行かず、車の中で避難生活を送る ということを聞きますが、その場合は、自分の家の駐車場に車を停めた 状態で、車内にいるということなのでしょうか。 現在アパートに住んでいるのですが、この場合もそこの駐車場で車の中 に避難していても大丈夫でしょうか。 駐車場はアパートの正面ではなく横側にあります。 地震があるとビルの窓のガラスが飛んできて危ないというようなことを 聞いたのですが、アパートなどの窓ガラスも危なかったりするのでしょうか。 アパートは築19年の鉄筋コンクリート造です。 また、駐車場の周辺にも30m程離れた所にアパートが2棟あります。 ガラスなどの事を考えると、外や車内に避難するよりもアパート内(4階建ての4階に住んでいます。)にいた方がむしろ安全だったりするのでしょうか。 また、駐車場の車内へ避難した場合は、余震を警戒しつつも時々部屋に入ったりする事は出来るでしょうか。 持出し忘れた物を取りに行ったり、トイレをしに行ったりなど…

  • あめ・ガム・スナック菓子はいつから食べるようになりましたか?

    もうすぐ2歳の子供がいます。 あめ・ガム・スナック菓子以外のお菓子は、 先月ぐらいから大体の種類をもう食べてしまっています。 チョコ・アイス・ビスケット・おせんべいなど。 3度の食事は良く食べ、体も大きく良く動きます。 お友達の家に行った時以外はお菓子は食べさせていません。 同月齢のお友達は、すでにアメ・ガム・スナックを毎日食べている子が多いです。 お友達からもらうことは無いのですが、 いつごろからデビューすることになるのかが分かりません。 いずれは3年保育の幼稚園に通わせるつもりですが、 普通、小学生になるまで食べないものですか? 幼稚園生になると、親同伴でなく子供だけで友達の家を行き来して遊ぶようになれば、 アメ・ガムを食べる機会が出てくるんでしょうか? それとも、一般的には幼稚園生でもアメ・ガムはまだ食べませんか?? 全然分からないのです。 私は学校に上がるまでは食べていなかったそうです。 なのに私自身虫歯が多く、虫歯が恐いので避けたいのですが、 皆さんはお子さんが何才頃まで食べずにいられましたか? 質問が変で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 車に傷をつけられて困っています。犯人をつかまえたい

    自宅の前に駐車場を借りています。 3年程前から運転席のドア部分に小さな傷を無数つけらて今度は反対側のドアにもです。 もう、限界なので監視カメラを取り付けたいと思います。 ここで質問なのですが ■車内にも置けるカメラはあるか? ■駐車場は自宅の6メートル道路をはさんですぐ目の前のため家からは車は良く見えますので 家に監視カメラを付けるのはどうか? ■お勧めのカメラなどありますか? 良いお知恵がありましたらぜひとも 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう