• 締切済み

仕事中の水分補給について・・

このたてごりーでよいか考えたのですが、とりあえず、質問します。 整形外科に通院中です。(ヘルニア&坐骨神経痛) 先日、仕事中に、左足ふくらはぎが急に痛くなりました・・・。それで、診察してもらった所、以下のように言われました。 暑いと、水分補給はこまめにするけど、涼しいからと言って、水分補給をしないと、脱水症状みたいになると言われ 「暑くなくても、きちんと水分補給をするように・・・・」と言われました。 仕事で、レジをやっています。忙しかったり、人員不足の為に、レジをぬけられない時があるので、効率良い?水分補給の方法を考えています。(ひどい時は、4時間位、ずーとレジから、ぬける事が出来ない状況です) アドバイスお願いします。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

みんなの回答

• VFR
回答No.2

質問者の状況に合うのかはわかりませんが、登山用に最近使われている水筒に「ハイドレーションシステム」というのがありますね。 背中のザックの中に水筒を入れて、そこから回したチューブが口の横にあって、いつでも飲めるというすぐれもの。 軍用の「キャメルバック」タイプの製品ならタンクも背中に密着して服の下でも目立たないかも・・・無理かな・・・

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/o-trick/05camelba.html
  • 117xg
回答No.1

このカテゴリーより「ヘルスケア(健康管理)」の方ですね。 で質問の件ですが、いくら忙しいといってもトイレに行く暇もないのですか? 小さなペットボトルを常に持っておいてトイレでレジから離れたときに飲むのはどうでしょう。 (トイレの中で飲むということじゃなくて・・・)