• ベストアンサー

ガールズ&パンツァーの戦車

ガールズ&パンツァーで「西住みほ」が乗車している 戦車の正式名称をできるだけ多く教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 出来るだけ多くというのが、ちょっと意味不明ですが・・・。 本編では、みほは1台しか乗っていないので。 で、乗っていたのは、旧ドイツ軍のIV号戦車D型です。 これがアニメの初期に乗っていたやつです。 そしてプラウダ戦前に75mm砲に載せ変えて、F2型の仕様に変更、 決勝の黒森峰戦では、シュルツェン(装甲)を追加して、最終的にはH型仕様になりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/IV%E5%8F%B7%E6%88%A6%E8%BB%8A でも、あくまでも戦車を乗り代えたわけではなく、装備を変更していっただけなので 最後までD型とも言えるかもしれません。

noname#185597
質問者

お礼

1台だけだったのですか・・・・ 外見が変わったので、種類も変わったのだと 思っていました。 丁寧な回答ありがとうありがとうございます。