• ベストアンサー

ペットボトルのお茶の開封後…

ペットボトルのお茶を「開詮後はすぐにお飲み下さい」は百も承知しておりますが実際開栓後はどれ位迄安心して飲めますか? 下記の条件の場合は? ★条件★ ラッパ飲みはせずコップに注いで飲む 開栓後は常温(空調の効いた部屋)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

結構前に読んだ資料によれば、開栓後はコップに注いで飲んでさらに冷蔵庫に保管したとしても 2日あれば菌が増殖する可能性が高いとか。 ま、個人的には3~4日はOKとみなしてますけどね。

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり丸2日位がラインかもしれませんね(-_-;)

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

今の時期の常温? <-空調が効いている? コップに注ぐだけならまだ何とか行けるだろうが、それでも丸一日~でしょ 二日目以降は怖いな

bikinilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪くて申し訳ございませんでしたm(__)m丸2日位がラインかもしれませんね