• 締切済み

現在日本は、何年遅れ、何年進んでいるのか

PENPENMAKKYの回答

回答No.3

何年遅れているとかは難しいので、優るか劣るかで分けてみます。 日米英仏独露伊中韓 コンピュータ・ハードAABBBBEAE コンピュータ・ソフトBAAABBEDE 通信BABBCDDDA インターネットBAAABCECA 原子力AACAECEDE 自然エネルギーCCCEAEDEE 海底資源発掘CAAAECEEE 自動車AADAADBDE オートバイAADEAADE 航空機BABABBDBC 鉄道ADDBCDEDE 造船AACBDCECC 宇宙ロケット技術AACAEBEBE 拳銃EAECADBDE 小銃CACBABCCD 機関銃ECECAADDE 戦車ABBAABCCE 大砲ABAAABADE 戦闘機AABADBDBE 軍艦AAAACCECE ミサイルAABADAEBC 諜報活動DAAACACAA マスコミEBABCCEEE 民主主義BBAAADDEE 金融CABBDDEEE 警察組織AEABACEEE 教育レベルBDAAACCEC 教育内容CCAAACCEE 初期医療CDAAADADD 高等医療ADDDDDDED(技術では無く受けられる可能性) 少子化対策DCDADEEEE 社会格差ADEDDEEEE ちなみに戦前(1935年位)だと 日米英仏独露伊中 通信CBAACDDE エネルギー開発CAAADBDE 自動車CAAAADBE オートバイDAADADAE 航空機AABBDDCE 鉄道AAABBCDE 造船AAADEDEE 拳銃DADBABBD 小銃CACCBBDD 機関銃EBBBABDD 戦車AEDACADE 大砲CAABABAE 戦闘機AABBBDDE 軍艦BAADDDDE 諜報(AEE)AABCADE(日本は陸軍・海軍・外務省の3組織) 民主主義CBAAAEDE 金融EAAADEEE 警察組織ADAAAADE 教育レベルCDAABDCE 教育内容BDAAACDE 初期医療DEAAAACE 高等医療EEEEEAEE(技術では無く受けられる可能性) 社会格差CDEDBDEE