• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最悪な男?男運?見る目?)

男運が冴えない私が恋愛で幸せになる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛運が冴えない私が、なぜ男性から好意を持たれずに断られるのか悩んでいます。過去の経験やエピソードから、自分の演出方法やアプローチの仕方が間違っているのか考えています。どのようなアプローチや自己演出が必要なのか教えてください。
  • 私は容姿や性格に自信があり、モテそうとも言われるのですが、なぜか彼氏がいません。自分から好意を示しても断られることが多く、むしろ頼りない男性や肉体的な関係を求める人からだけ好かれる傾向があります。どうすれば私も素敵な男性から好意を持たれることができるのでしょうか。
  • 私はプライドが高く、強い意志を持っていることが特徴です。しかし、そのような男性も私にはなかなか寄ってきません。彼氏がいないことで自信をなくしてしまっています。自分の演出方法やアプローチの仕方が間違っているのでしょうか。幸せな恋愛をするためにはどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

>結局、私のこと大切にしてくれそうな責任感のある人からは好かれた例がありません。。。 いやいやいや、あるでしょ。 お父さん。お母さん。 愛されてると思うよ。 それ以外?そんなら無いに決まってるじゃん。 大人になるってことは、愛される立場から愛す立場になることなんだからね。 自分が本気で情熱を注いだ相手からしか好かれるなんてことはないよ。

saw8mi74
質問者

お礼

確かに。 無いに決まってるかは分かりませんが、 自分が本気を注ぐ相手から好かれる、逆もしかり、 そんな両想いをみつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

かいつまむと・・・ ある程度の美貌はあり、周りの評価も悪くない 但し、高スペックの男には相手にされない といったところでしょうか? 一般的女性だし、よくいますので特に良くも悪くないかと ただ・・・ 3回程度の食事で付き合ってもいないのに、なんやかんや重い事を言われたり、「ついてくる女性を利用してる」と思われたら、男だってたまったもんじゃありませんな 子供じゃないんだから、目の前に女性がいたら口説く男だって多々いるだろうし 男にだって、その女性が自分に合うかどうかを見定める権利はあります 彼が貴女を「自分には合わない女性がだな」と思った事に貴女が気づかなかっただけじゃない? 貴女は「男らしい人達が好むタイプの女性」ではないのでしょうね

saw8mi74
質問者

補足

うーん。微妙に違います。 分かりやすく言えば、年収が1億以上のやり手な人から好かれ、 年収1000万以上の東大卒のいい奥さんが欲しい人からも好かれますが、 早慶卒の年収3000万台の人からは好かれないといったところでしょうか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男運が悪い?

    18歳女です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 私がちょっと良いなあと思いその人と仲良くなれても、 告白する前にその人に彼女が出来てしまったということが2回ありました… 友達に今まで付き合ったことがないと言うとビックリされます。 ちなみに私は小柄で童顔なので、女友達からは子ども扱いされていて(性格は大人だねと言われます) ○○(私)は可愛いからそのうちロリ好きな彼氏出来るよ~などと言われ… なんか、女としての魅力がないってことなんだなぁと思うと、どんどん自分に自信がなくなって、悲しくなります。 友達は告られて付き合ってるだけで、楽に恋愛している風に見えるというか…(友達に失礼かもしれませんが) 私は肌とか髪とか綺麗にして少しでも大人っぽく見えるように努力してるのに、状況は何も変わらず…(^^;) 今まで何人かに告白されましたが、変な人ばかりで(見た目ではなく内面が)全て断ってしまいました… 友達には、なんでそんなに男運悪いんだろうね、なんか可哀想 と笑われて…モヤモヤしてます。 何で私は恋愛が出来ないのか分かりません。 友達が彼氏と幸せそうにしているのを見ると、本当にうらやましいです。 理想が高いわけでもなく… 友達も沢山いるし、今の生活が充実してなくはないですが、 やっぱり彼氏ほしいなぁと思います。。。 よかったらこんな私にアドバイスを下さい。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 男運がない。

    誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

  • 男運アゲになるには

    いつもありがとうございます。 最近の恋愛の悩みを聞いてください ・初めは向こうが積極的だったのに、こちらが乗り気になると必ずかわされる(このパターンは非常に多い) ・俺様タイプで己のプライド優先の男性に、「俺の言うこと聞けないなら無理だね」と全く歩み寄れないで終わる。このタイプは今年で三人は遭遇 何か、男運がイマイチなのかなと思ってしまいます… 特に、乗り気になるとかわされるパターンは、最初相手の反応が非常によいのでこちらもすごく嬉しく、信じているのに裏切られる感じで本当に辛いです。「こんなに切なくなるなんて初めて」とか言ってたのに連絡が途絶えるとか…単なるサービストークだったのでしょうか こういった男性は全て、飲み会やお見合いパーティーなどで出会った男性です。だから、すぐに次に出席して、違う女性と親しくしているのではと思います。こう言う出会い方は、すぐ次にまたいくらでも出られるので、絶対この人でなければ!まで思われるって、大変なことだと思います。 自分の魅力が不足して、こうなっているのわかりますが、こういうのに出席してバリバリ行動するような人は、ちょっといいな程度の女性では、また新しく探そうと、どんどんそういう会にまた出ていってしまうかと思います。 そう考えると、いつでもそばにいられ繰り返し接しているうちに魅力が伝わるような職場恋愛の方がやっぱりいいのかなと思ったりもしますが出会い方って関係ないですか?

  • 私が悪いの?私の男運が悪いの?

    大学生になってから現在25歳までに6人の男の人とつきあってきましたが、1年以上続いたことがありません。 だいたい半年以内で別れてしまいます。 向こうから告白されて付き合い、私がいやになって別れるというパターンがほとんどなので、付き合っていてよかったとか、幸せとかあまり感じたことがなく、むしろ、付き合っている間は不幸だと感じることが多いです。 付き合い始めるとすぐにいやなところがみえてしまったり、束縛されたりしてすぐに好きでなくなるのが原因だと思います。 でも、それですぐにさよならっていうのはあまりに無責任かなと思って我慢していっとき付き合うのですがそれが結局自分にとってはストレスになるみたいです。 なので、本当に好きな人を探さねばと思って自分なりに最大限の注意をしているつもりなのですが、やっぱりつきあってみるとだめ、というパターンになっています。。 普段、そんなに人のことを好きにならない方だと思うので、たまに好きになった人や付き合うことになった人とうまくいかないと本当に自分の好きな人なんて一生できるのかと不安な気持になります。 ちなみに、私は付き合いの中で束縛されたりするのがいやで、かなりさっぱりした付き合いを好む方だと思います。 さらに、最近は仕事などがかなり忙しく、実際的にも恋愛に多くの時間を割けない状況で、心のゆとりも少ないと思います。 (でも、だからといって恋愛を放棄したくないんです) 付き合いの中で相手の嫌な部分が見えたり、付き合いの中で問題があると思った時には結構口にだしてはっきりいいます。 私としては今まで付き合った相手の方に問題があるような気がしてならないのですが、でも6人付き合って一人もうまくいかないとなると自分に非があるような気もします。 でも原因をいろいろ考えてはみますが、いまいちどうすればいいのかわかりません。 本当にカウンセリングなどを受けた方がいいのか少しだけ悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男運が悪いのはなぜだと思いますか?

    男運が悪いのはなぜだと思いますか? 30代半ばの女性です。 私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。 もちろん私自身にも原因はあると思います。 つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。 彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。 まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。 私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか? いい年して、こんな恋愛もう嫌です… かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。 恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。 バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。 彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし… 最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。 でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。 もう嫌です。 皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか? そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか? 今、幸せですか? もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。 前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。 ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男のプライドは?

    一個上の男性と付き合いはじめの様子見期間中の話です。 それまで、私にさんざん「君は残念な人だ」っていいました。私は自分のこれまでに自信と誇りを持っているし、彼は自分に自信がないからこんなこというんだなって、それまでスルーしてました。 しかし、付き合いはじめに散々繰り返すので、私も頭にきて「あなたに残念な人よばわりされても、痛くも痒くもないわ」と憎らしそうに言い返してしまいました。 それから彼にキスを拒まれています。 男のプライド傷つけちゃったでしょうか。

  • 人を見る目と男運(女運)について

    ある人が、地元のみんなが絶賛する地元の男友達がいるとAさんに紹介しました。 みんなに優しく気が利いて絶対に大切にしてくれると誰もが絶賛していた男性でした。 彼はAさんを気に入り、Aさんも好感をもちお付き合いすることになりました。 ですが…いざ付き合ってみると、彼は過去に不倫をしており(既婚女性と不倫)それを悪いことだとも思わず倫理観に問題あり。 また、友達には優しく気が利くけど彼女には優しくもなく気も利かず、仕事が上手くいかないと彼女にイライラをぶつけ、付き合う前は連絡も多く毎週デートしようなど言っていたのにいざ付き合うと彼女は後回し。 会うのは住んでいる場所が遠い為、快速電車で帰りたいからと平日に三時間程度で早めに切り上げる。 付き合ったとたんなので、彼女に冷めてきたからとかではなさそうです。 最初からそれだけの気持ちだった可能性もあるのかもしれませんが… だとしても、いい男性に見えません。 結局彼女は付き合って1ヶ月ほどでその男性と別れました。 この男性を絶賛していた友人たちは彼の意外性に驚いていました。大切にしてくれてAさんを幸せにしてくれると思っていたのに…と。 (友人たちは、彼に数年恋人がいなかった事などから彼の異性との過去の付き合いについては詳しく知らなかったようです(彼はその間ひそかに不倫していた)) この場合、彼をAさんに紹介した友人たちは見る目がなかったと言えますか? 地元の仲間で10年以上の付き合いだったそうですが、この事例から見ると、人を見る目って難しいように思いました。 友人と恋人では違うとはいえ、10年以上も友人でありながらわからなかったなんて。 男運や女運がないというのは人を見る目がないだけでしょうか? 男運や女運ってある?ない?? この事で少し考えてしまったので、皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 見た目は女、頭脳は男

    女性の方に質問があります。 突然ですが、見た目はかわいい女性で中身はしっかりした責任感のある男性のような人っていますか? そのような人がタイプなのですが、なかなか出会えません。。。 それらしい人と付き合うことになったりすると、無理しているような感じで自らの魅力を自ら断つように、なよっとした女の子のように振る舞うようになってしまいます。 いつもキビキビしていてほしいとは思いませんが、ここぞという時は自分の意見を自信をもって言ってお互いに話し合える芯のある女性と付き合いたいです。 私の見る目がなくただ見過ごしているだけかもしれませんが、そのような女性はどんな人がタイプでどこにいるんでしょうか??

  • 自分に自信がないからあなたのことも信じられなかったし、

    自分に自信がないからあなたのことも信じられなかったし、 私のこと好きではないんだってひしひしと感じたし 大切にはされない。 大好きだけど幸せにはなれないなって思った。 …という私の率直な思い(直感で感じた)を 言うのはまずいですか?いけないことですか? 男性のプライドを傷つける、むかつかせる ことになるでしょうか??

  • 男の美学、退いてはならない瞬間

    これから生きていくうえでのアドバイスをお願いします。 最近、美学というものを考えてます。 「男には退いてはならない瞬間」というのがどの美学にも言える事だと思うのですが、自分にとって「退いてはならない瞬間」って考えても分からないんです。自分の大切な人をけなされたとき?自分のプライドを傷つけられたとき?よく分かりません。 人生の先輩方に質問です。 あなたにとって「退いてはならない瞬間」「何を失ってでも守らなければならないもの」って何だと思いますか?教えてください。