• 締切済み

自分に自信がないからあなたのことも信じられなかったし、

自分に自信がないからあなたのことも信じられなかったし、 私のこと好きではないんだってひしひしと感じたし 大切にはされない。 大好きだけど幸せにはなれないなって思った。 …という私の率直な思い(直感で感じた)を 言うのはまずいですか?いけないことですか? 男性のプライドを傷つける、むかつかせる ことになるでしょうか??

みんなの回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

きっと男性は超!ムカつくでしょうね! ・私の事を好きではない ・大切にされない ・幸せにはなれない そんな言葉を言われたら超!ムカついて 腹立たしく思うに決まってるじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分に対する自信のつけ方!!

    こんにちは。 人との付き合い方が下手で、自分に対して自信がなくなってしまっています。 (他にも様々な理由はありますが・・・) もっと自分に自信を持つことで、人付き合いもうまくできるようになるのかなと思いました。 自信をつける方法について教えてください。 ちなみになぜそのように考えたかというと、心の中で他人と自分を比べているように感じたからです。 そして、どんな人でも大なり小なり悩みがあると頭でわかっていても何故か他人が良く見えたりします。 人からはたまにプライド高いよねとか言われますが、自分に自信のないプライドって・・・ってな感じです (-_-:+

  • 自分に自信のない男性を傷つけてしまったようです

    自分に自信がないという男性があまりのも頼りなかったので あなたって本当に頼りない・・・と言ってしまい傷つけてしまったようです。 その後こちらから歩み寄ろうとしても心を開いてくれません。 こういう人はどうすればいいんでしょうか? 自分でも頼りないと分かっている人でも、女性からそれを指摘されると落ち込んでしまうんでしょうか? プライドを傷つけてしまったんでしょうか?

  • 自分に自信が持てない・・・

    ここ数年間自分に自信が持てず、特に半年ほど前からその思いが強くなってきました。 人前で話すのが元々苦手だったのですが、何回か経験を積み、3月あたりに克服したと思えるようになりました。しかし、最近何故かまただめになってしまったんです。声は震えるし、顔は赤くなるし。親しくない人と話すと何を言って良いかわからなくて気まずい雰囲気にしてしまいます。また、しばらく会っていなかった友達や、自分と違うノリの知り合いの時にもです。 普段仲の良い友達と話していても、ひとりになった時に「あんなこと言わなければよかった」などど考えて必要以上に思い悩んでしまいます。そして、周りのたくさんの人は私より優秀だし幸せそうだしいいなぁと思ってしまうんです。自分はなんて嫌なやつで性格が悪いんだろうと自己嫌悪します。そしてまた自分を責めて自信をなくしてしまいます。 自信があれば普通にできるって分かっているんです。でも自信が持てないんです。 文章がめちゃくちゃですみません。アドバイスおねがいします。

  • あまりに自信がない人

    自信がない人について聞きたいことがあります。 あまりに自分に自信がない男性は、相手から好意を示されている場合でも、恋愛に対して消極的になるのでしょうか?(前に進もうとしない・メールすることも会うことも消極的など) 普通は、好きになった人や結婚したいと思う人がいたら、「自分がこの人を幸せにしたい」と思いますよね。メールもマメに、会ったりして前に進んでいくと思います。 でもあまりにも自信がない人というのは、好きだからこそ、相手を大切に思うからこそ、「こんな自分ではダメだ」とか「きっとそのうち関係は駄目になる」とか思ったりするのでしょうか? 自信がないから、結婚してお互いのしっかりした絆を早く作りたいと思うのでしょうか? 「自分はこの人を幸せにできない」という、自分の自信のなさからくるこのような考えを変えるには、どう振る舞えばいいのでしょうか? 自信がない原因には、プライドが高い人なので、相手が大卒という学歴の差や、立派な大きなマンションに住んでいることなどがもしかしたらあるかもしれません。 またもしかすると、昔の恋愛で傷を負ったことがあるのかもしれません。 原因はわかりません。

  • 自分に自信がないから

    異性から、 自分に自信がないからあなたのことも信じられなかったし 大好きでも、幸せにはなれないなって思った。 私のこと好きではないんだなーって思った。 こんなことを言われたら、冷めますか?? 侮辱してますか??

  • 自分に自信がもてません(長文です)

    昔からなのですが、なかなか自分に適度な自信がもてません。 自信がまったくないわけではなくて、プライドもあります。 むしろ、プライドだけは人より高いかもしれません。負けず嫌いです。 それが特に顕著に出るのは、容姿についてです。 目は奥二重で黒目も小さい、エラは張り気味だし、身長が低いのでスタイルもよくありません。 ただ、ありがたいことに、それなりに褒められることはあります。 取引先の人が私のこと(恋人の有無など)について先輩に尋ねてきたり、知らない男性から手紙をもらったりすることもあるので、悪いほうではないのだと思います。 自信がなくて辛い思いをするのが自分だけならいいのですが、最近は彼氏にも辛い思いをさせてしまうのが悲しいです。 彼はとても女性ウケする人なので、私と知り合う前に色んな女性と遊んでいたようです。 それこそモデルをできるような子もいたと聞きます(ミス○○とか)。 街中で、かわいくてスタイルのいい女の子を見ると、必ず「今の子かわいい」と報告するのが癖です(私の反応を見て楽しんでいる部分もあるようです)。 彼はいつも私をかわいいかわいいと言ってくれて、今までで一番好きになった人だと言ってくれます。 なので、普段はそんなこと(他の女の子をかわいいと言うとか)も気になりませんが、精神的に不安定なときにされてしまうと、内心とても辛いです。 それを内心で留めておければいいのに、たまにどうしても我慢できなくて 「ごめんね、わたし不細工だし足太いし…(彼は足の細い子が好き)」とか 「なんで私がいいの? もっとかわいい子たくさんいるのに」とか ぼそっと言ってしまうことがあります。 彼はそのたびに「もっと自信もて」「十分かわいいし、俺は○○(私)がいい」「そんなこと言われたら、こっちが悲しい」と言ってくれます。 そう言われるたびに、申し訳ないなぁ自信もちたいなぁ…でもどうすればいいんだろう、とぐるぐる考えるだけです。 スタイルに関しては、最近少し太ったので、ダイエットを始めました。 顔も、お化粧をすれば比較的マトモに見られます。 それでも、上とばかり比べてしまいます。 つい先日、また彼に「もっとかわいい子いっぱいいるよ」と言ってしまいました。 (その日、私がレディースデーで少し不安定だったので、寝る前に「今なら何でも話聞いてあげるよ」と言ってくれたので言いました) そしたら、「うーん…でも、俺は○○がいいからなぁ。ああいう可愛い子は観賞用だよ」と言われました。 「○○がいい」という言葉はとてもうれしかったですが、やっぱり私は可愛くないんだなぁと思ってしまいました(もちろん、それは彼に言っていませんが)。 こんなマイナス思考の繰り返しです。 いつか彼にも愛想を尽かされるんじゃないかと怖いです。 昔(小学生くらい)からずっと、こんなコンプレックスを抱えています。 どれだけ他人に褒められても、納得も満足もできないんです。 ただ、自分の顔が(不細工だとは思いますが)大嫌いというわけでもないので、できれば整形などは避けたいです。 本当は、お化粧も「誤魔化しているだけ」と思えて、自信にはつながりません。 スタイルは自分が努力で改善できるところまではもっていくつもりです。 このほかに、何をすればいいでしょうか。 どうすれば、自分が可愛くないということを気にしないでいられるでしょうか。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 自信とは?

    「自信」とは? 自分を信じるとは? 直感で答えてください。

  • 自分に自信がありません。。。

    念願の二重にしたら、生活が変わると思っていました。テレビで経験者の方を見ていると、みなさん自分に自信を持てるようになって、表情が違っていたからです。 でも、いざ自分がしてみると、最初は生まれ変わったような気分になれたのですが、今では以前と変わらず自信の持てない自分でいます。自分のこと好きになりきれません。 私のような思いしてる方いますか? また、自信ってどうしたら持てるのですか?

  • 自分に自信がもてません

    高3女子です。 自分に自信がもてなくて、変にプライドだけ高いです。 先週、学校の行事で遠足があったのですが、いつも着ている制服ではなく、私服でいかないといけなくて、でも自分にはファッションセンスのかけらもないので、その遠足の前日に慌てて服屋に行って、カーディガンとかを買ってきて、服をコーディネートしたものの、こんなんでいいのか、変に思われるんじゃないか、ダサいと思われたら嫌だ、と思ったら、遠足に行くのが嫌になってしまって、楽しみにしてた遠足をサボってしまいました。でもこれはほんの一例で、こんなことを何回も繰り返しています。 他人は自分のことなんか、自分が思っているほどたいして気にしていない、ということはよくわかっているのですが、どうしても人の目が気になって仕方ないです。 なんかの病気なんでしょうか?高2のとき、このプライドの高さが原因で、半分不登校でした。3年になって、クラスが変わったので、また学校に通えるようになってきましたが、もう限界です。人に迷惑ばっかりかけてしまって、余計に自分の立場がなくなって、そんな目で人に見られるのが嫌で、サボってまた迷惑をかける…の繰り返しです。なんとかしたいけど、もうこんな自分が嫌で仕方ありません。もっと自分に自信を持って生きたいです。どうしたらいいと思いますか?

  • いきなり自分に自信がなくなってしまいました。

    ドラマでこのサイトを知りました。初めて質問します。 私はもうすぐ結婚します。といっても、式の準備があるので、忙しい彼ともう一緒に住んでいます。 そして、入籍もしています。きっと、今が一番人生で楽しい時期なんでしょうが、私はあまり幸せではありません。好きな人と一緒に暮らせるのはいいのですが、自分に自信が全く持てなくなってしまいました。好きなドレスもしたい演出もなにも浮かばないんです。自分の意見がこんなにもないものかと落ち込んでいます。どうしたら、自分は自分と割り切って、自信をつけることができるんでしょうか?教えてください。