• 締切済み

朝、夜、太陽、月の意味を持つ宝石、動植物

 朝、夜、太陽、月の意味を持つ宝石、動植物をできるだけ教えてください。    ソースのリンクも張っていただけるとうれしいです。  お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 全部含まれていないとダメですか? 月だけならムーンストーンとか

関連するQ&A

  • 朝と夜に食べたものの意味

    朝と夜に食べたものとは 朝と夜にそれぞれ食べたものという意味ですかね

  • 明けない夜と昇らない太陽

    知り合いのブログに 「昇らない太陽は無い」と書いてありました。 悪いことも続かずにいつか終わるよみたいな意味で 使ってると思いますが、私としては 「明けない夜はない」と覚えてたのでちょっと違和感。 誰が言った言葉なのか、一般的にはどちらが使われて いるのかご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 朝昼夜を表すには?

    今、高齢の母親が結構沢山の薬を呑んでいます。 時々飲み忘れたり、薬がごちゃ混ぜになってしまったり等有る様です。 そこで、分類ケースに解り易いシールでも貼ってあげようと考えたのですが、良い案が浮かびません。 お知恵を貸して下さい。 例えば‥ 朝昼夜と分類する場合、 昼は太陽 夜は月か星 さて、朝は何にしたら良いのか? 上記以外の物で適切な物は無いか? それと、食前食後の区別は、どの様なもので表したら良いのか? なかなか考え付きません。 面倒だから文字でいいかぁ~とも思いましたが、絵柄シールの方が楽しいし、パッと見て解りますよね。 是非ご協力下さい。 m(_ _)m

  • 夜光る宝石について

    親戚の形見分けでネックレスをもらいました。クリアな青い宝石がついていて、 色としては、明るいエメラルドブルー系です。アクアマリン、ブルートパーズ、 パライバトルマリン系です。ブルーサファイア、タンザナイトの色とは違います。 ある夜、真っ暗な中でそれがぼうっと発光していました。一時的な発光ではなく、 ずっと光っていました。なので、トパーズではないと思います。 持ち主は亡くなっているので何の石かわかりません。何の石の可能性が ありますか? ネックレス自体はそれなりのお値段がする品物です。

  • どうして夜が来たら朝が来るの?

    ”どうして夜が来たら朝が来るの?” 昔、旅先の飲み屋でお話した常連の女性の方がお子さんに言われた言葉です。 もう7,8年も前のことです。 私にはまだ子供はいませんが、もし自分がその質問をされたらどう答えるだろうと時々考えます。 自分の子供には、物事の本質を理解する子であってほしいし、因果関係を考える子でもあってほしいと思います。そこにロマンももっていてほしいとも思います。 "太陽の周りを地球がクルクルと回っている。そのときに光が当たる部分と、陰になっている部分があること。" それを説明すればいいのでしょうか? それとも、 "夜に人は休み、昼に活動する。朝はその始まりであること。" それを説明すればよいのでしょうか? どちらもしっくりとしません。 自然の摂理の中で、我々は生かされており、生活している。 それを理解してもらえる説明をしたいです。 なにかいい答えはないでしょうか?

  • 月の明るさは、昼と夜とで同じくらいですよね?

    見た目は、昼の月の明るさは明るくないけど、夜と同じ輝度で光っているのですか? 昼と夜では太陽から月までの距離が違いますか?

  • 太陽と月、どっちが好きですか?

    太陽と月、どっちが好きですか? 1.太陽 2.月 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは太陽と月、どっちが好きですか?

  • 太陽・月の高度について

    私は高3の女子なんですけども、星のことが好きでよく夜空を見上げます。冬は寒いけれど、1等星が7つも見えるし、すばる星も見えてとってもきれい。昨日夜空を見上げたら月が真上にあがっていました。冬の月ってこんなに高く上がるのかしらって思いました。確か夏場に見た月は高さがこんなに高くなくて、太陽の方がはるかに真上近く上がるのを記憶していたので、「月と太陽とは逆の高さになるんだ」って(大発見したみたいに嬉しくなって)勝手にそう思いました。  これは単純に言えば、地球は公転面に対して赤道面が23.5度だか傾いていますよね。夏の昼間は面が下方に傾いている(北半球)から、太陽が直角近くにあたって、夜の面は上にあがっているので月が低く見える、冬はこの逆になるから、太陽と月の高度は逆になる。という考えでいいのでしょうか。南半球に行くとまたそっくり逆になるのでしょうね。 (星のことに興味を持つ女の子ってなかなかいなくて聞けないのです。クラスに男の子で星に詳しい子いないし。星に詳しい方、教えてください。)      

  • 「太陽は夜明けを待って昇るのではない。太陽が昇るから夜が明けるのだ。」

    「太陽は夜明けを待って昇るのではない。太陽が昇るから夜が明けるのだ。」は、ユネスコ憲章の言葉として紹介されることが多いようですが、実際にはそのような言葉はユネスコ憲章にはありません。 なぜそういわれるようになったのかと、本当の原典を教えて下さい。

  • 月の夜星の朝

    私が小学生だった頃 りぼん という漫画の雑誌に 月の夜星の朝という作品がり 映画になったのですが・・・。 小学生だった私は観に行けなかったのです。 だから ビデオかDVDが出てれば観たいのですが でてるのでしょうか?? 知ってる方 いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう