• ベストアンサー

太陽の塔は朝早くでも見られますか?

太陽の塔は朝早くでも見られますか? 早朝か夜しか立ち寄れないのですが、大阪の万博記念公園って入場門とかは無くて、朝夕でも中に入って行って、太陽の塔まで近づけるんでしょうか?だめでも、モノレールの駅からは全容が見えるのでしょうか?お近くの方是非回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://park.expo70.or.jp/faq.html#Q0104 万博公園の開園時間は? 添付の写真はモノレールの下の国道からの眺めです。  

pccrewe
質問者

お礼

公園になっているのでいつでも入れそうですが、そうではないんですね。 でも離れたところでもかなりよく見えますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1の方の写真で、道路をまたいでかかっている橋の左側がモノレールの 万博記念公園駅になり、右奥が公園への入場門になります。開園前でも橋を 渡って門の所まではいけますのでそこからご覧になればよいかと思います。

pccrewe
質問者

お礼

大分分かってきました。入れないようなので、歩道橋から見ようかなと思います。ありがとうございました。

• tomtomkun
回答No.2

万博公園の開園時間は9:30~17:00です。 8月14日、15日(今日と明日)はイルミナイト万博という太陽の塔をライトアップするようなイベントなどがあって、21:00まで開いています。 公園内に入らなければ、近づくことはできません。 モノレールの駅からは、大体の全体像は見ることができます。

pccrewe
質問者

お礼

近づけないんですね。ありがとうございました。