• ベストアンサー

万博記念公園ですごす時間

今度大阪の万博記念公園に行く予定です。 エキスポランドは営業停止中のようですが、 太陽の塔や民族博物館を見たいと思っています。 ちょうどローズフェスタ期間中なので自然も満喫しようと思っていますが、 他にも大阪観光をしたいのでどれくらい万博記念公園で時間をみておけばいいかが知りたいです。 今のところ大阪駅からの行きかえりにかかる時間も含めて、5時間くらいを考えています。 経験者の方、お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

民族学博物館、いろいろと面白い展示があるので楽しめますね。ゆっくり見ていると2時間くらいはすぐに経ってしまいます。ゆっくり見なければ1時間でも十分楽しめますけど。 公園も広くて気持ちがいいです。他には万博記念館、民芸館、児童文学館などもあります。5時間、というと移動の時間を引くと3時間少々でしょうか? 民族学博物館に1時間、公園に1時間、後はお好みで、ということろでしょうか? 民族学博物館にもう少し時間を掛けてもよいですし、万博記念館などを30分位見学しても良いと思います。

chiezo57
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 とても詳しく分かりやすいお答えで、参考になりました。 今の予定時間で組んでみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪の万国博

    35年前の大阪の万国博の時に建てられたものや展示されたもので現存するものがあれば知りたいのですが。 万博記念公園の中にあるもの(太陽の塔やエキスポランドなど)を除いて。

  • 通天閣・万博公園の観光でかかる時間

    2月に大阪へ旅行に行きます。 その際に、通天閣と万博公園の太陽の塔を見たいのですが、観光にはどれくらいの時間を見ておけばよいですか? 通天閣は上まで上がって景色をみてお土産を買う程度です。 東京タワーみたいにエレベーターは混んでいるのでしょうか? 太陽の塔の前で写真を撮るくらいでいいので、チラッとよりたいのですが、公園に入ってどれくらいの時間を計算しておけばよいですか? だいたいでよいので教えてください。

  • 万博記念公園

    万博記念公園の日本庭園は、万博記念公園駅から歩くと、どのくらい時間がかかりますか? そこで枯山水の庭園を見る事が出来ますか?

  • 万博記念公園に近い食べ物屋教えて!

    7月20日に大阪に行きます。 そこで、私は大阪に始めて行くので本場のお好み焼きとか食べたいです。 万博記念公園に近い「お好み焼き&イカ焼き&たこ焼き」の めちゃくちゃおいしいお店屋さんを知っている方がいましたら、 ぜひ教えてください! おねがいします。

  • 枚方から万博公園までサイクルング

    教えてください。 自転車で枚方から万博公園エキスポランドまで チャレンジしてみたいのですが いいルートがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 万博公園

    来週に旅行の途中に大阪の万博公園に寄ろうと考えています。 しかし、HPを見てもイマイチどんな所か分かりません・・・。 移動の関係で2時間程度しか滞在できません。 行ったことがある人にお聞きしたいのですが、万博公園(記念館)でオススメスポットみたいな場所がありましたら教えてください。 あの手を広げているような白い大きな巨塔みたいなものは見たいです。 みなさん是非回答おねがいします。

  • 京都から万博公園までの行き方は?

    以前、子供を連れてエキスポランドへよく行った頃は、毎回自家用車を利用していました。 ところが近々万博公園へ行く用事ができたので、公の交通機関を利用して行こうと思うのですが、その行き方がよく分からず、教えていただきたいです。 JR京都駅からの乗車です。大阪駅まで出て地下鉄に乗り換えたらいいのか、それとも茨木駅で降りるほうが近いのでしょうか?モノレールの公園前という駅に最終的に着きたいのですが(待ち合わせがそこなので・・)。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 万博公園駅から民族学博物館まで?

    国立民族学博物館に行きたいと思っています。 車でだと疲れるような気がして、公共交通機関を調べてみました。 モノレールで「万博公園駅」で下車。 そこから民族学博物館まで3.1kmあるらしいのですが、今ちょっと膝が 痛く、3.1kmも歩くとなるとなかなかなので、どうしようかと。 ご存じの方にお聞きしたいのですが、「万博公園駅」に タクシー乗り場はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪万博

    テレビで、当時中学生だった人が万博に行きたくてたまらなかったが夢かなわず、何十年かたった今、万博記念公園に行き、太陽の塔を見て感動している番組がありました。私は当時は幼稚園くらいだったと思うのですが、先生が万博に行かれてて、絵葉書を送っていただいたのですが、まだ小さかったので、あまりはっきりとした記憶もありません。10年くらい前にたまたま、高速道路を走っていると、いきなり太陽の塔が見えたときは、感動しましたが、当時は6,000万人も観客がいて、感動も大きかったと聞きます。今よりもテーマパークなど少ない時代だと思うので、大きなイベントがあると注目度も高かったのかもしれませんが、とにかくテレビに出ていた人がやっとの思いで行ったのを見ると、すごい大きなイベントだったのだと想像できます。 古い話になりますが、大阪万博に行かれた方など、感動秘話などありましたら教えてください。

  • 梅田(大阪駅)→万博記念公園へ行くには・・

    梅田・もしくは大阪駅から 「万博記念公園」へ行くのですが どの交通機関を使うのが便利ですか? ・地下鉄御堂筋線経由?? ・阪急で南茨木→モノレール? よろしくお願いします