• ベストアンサー

万博記念公園ですごす時間

今度大阪の万博記念公園に行く予定です。 エキスポランドは営業停止中のようですが、 太陽の塔や民族博物館を見たいと思っています。 ちょうどローズフェスタ期間中なので自然も満喫しようと思っていますが、 他にも大阪観光をしたいのでどれくらい万博記念公園で時間をみておけばいいかが知りたいです。 今のところ大阪駅からの行きかえりにかかる時間も含めて、5時間くらいを考えています。 経験者の方、お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

民族学博物館、いろいろと面白い展示があるので楽しめますね。ゆっくり見ていると2時間くらいはすぐに経ってしまいます。ゆっくり見なければ1時間でも十分楽しめますけど。 公園も広くて気持ちがいいです。他には万博記念館、民芸館、児童文学館などもあります。5時間、というと移動の時間を引くと3時間少々でしょうか? 民族学博物館に1時間、公園に1時間、後はお好みで、ということろでしょうか? 民族学博物館にもう少し時間を掛けてもよいですし、万博記念館などを30分位見学しても良いと思います。

chiezo57
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 とても詳しく分かりやすいお答えで、参考になりました。 今の予定時間で組んでみようと思います。 ありがとうございました!