• ベストアンサー

年末に太陽の塔を見たいのですが。

12月30日から大阪に旅行に行きます。 旅行中に太陽の塔を是非見に行きたいと思っていますが、 年末には万博公園に入場することはできるのでしょうか? 万博公園のHPには、「公園内各施設ごとの休園・休館・休業一覧表」が掲載されていましたが、 万博公園自体に入場できないのか、公園内の施設が休業なのか分かりません。 大阪に行くのは初めてなので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

国立民族学博物館に行ったのはずいぶん昔だからすっかり忘れてる(^^;) 「太陽の塔」は「自然文化園」(250円/大人)の敷地内にあります。 で、どうやら12月27日~1月1日は、休業で「自然文化園」には入れないようですね。(1月3日は定休日らしい(^^;)) で、「自然文化園」に入って「太陽の塔」の足下へいって、1970年代を懐かしむくらいで、他に何もなかったですよ。 太陽の塔は野ざらし(?)になってるので近くで見ると汚い印象が…(以下自粛) 遠くから眺めるだけでしたら大阪モノレールで山田駅~万博公園駅間で、綺麗に見えますよ。

参考URL:
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_04.html
pinono
質問者

お礼

分かりやすいご返答、ありがとうございました。 やっぱり中には入れないようですね・・・。 というか、あまり近くからは見ないほうがいいみたいですね(笑) 機会がありましたら、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。