• ベストアンサー

オーガニックケーキ

オーガニックケーキは本当にオーガニックなのでしょうか? 焼き菓子は一週間持つと言ってましたが、オーガニックパンはもたないですよね? オーガニックケーキの場合、酵母がなくて死んでるからですか? この写真はオーガニックケーキ屋の二階部分のテーブルで撮影したものです。 オーガニックケーキや焼き菓子だと持つのは何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

焼き菓子の場合は、水分がないということがあげられると思います。(カビの発生を防げます) また、オーガニックケーキはどうかわからないのですが、パウンドケーキなどで日持ちがする物には洋酒を結構効かせているものも多いです。 もし、オーガニックケーキを食べて、洋酒がかなり効いていると感じたのでしたら、保存料として洋酒を使っていたのだろうと思います。