• ベストアンサー

私が婚活しようとすれば焦るでしょうか?

私は結婚を焦っているアラサーで2年付き合ってる彼氏がいるのですが 彼氏に「結婚相談所はいろっかなー」とか言ったら、彼は焦りますか? 彼と結婚の話を持ちかけても、まだ時期じゃないとか もうちょっとお互いしっかりしてから、とか言ってはぐらかされます。 私が婚活しようとすれば焦るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herobilly
回答No.8

あなたの事は付き合うのは楽しいけど結婚の対象ではないって思われてるのでしょう。 2年付き合ったら結婚まで行ってもおかしくないです。年齢的にも。。 あなたはあなたで婚活してた方がいいですよ。 自分の道は自分で確保して、いざという時(彼にいきなり振られたりなど)にどう転んでもいいように準備しておくことが大事ですよ。

japtipvixzppw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

> 私が婚活しようとすれば焦るでしょうか?    焦る場合は彼があなたと結婚したいと思っている場合です。    実際男の名前など出して真実味を持たせてそれでも彼が  気にしなければ彼もそろそろ別れ時だなと思った時でしょう。

質問者

お礼

• Tori_30
回答No.7

この辺が女子脳、男子脳とかって言われるところなんだと思うんだけど。 男に対してそういう揺さぶりって、あんまり意味がないというか、逆効果だと思うんだよね。 どうしてか?と言われるとよく分からないけれども、とにかくそういうので焦る男を僕は見た事がないし、僕もまあ焦らないかな。 そこで、本当に婚活しててとか・・・いやそういう事じゃないんだなぁ。なんていうの?本当に雰囲気がもう終わり、っていうかそういう空気があるならそりゃ焦るんだけどさ。 それが揺さぶりである限り、看破されてしまうと言うか・・・。 真実味がないと、やっぱ本気にはしないだろうねぇ。 ただ、真実味があるようだったら、そもそもそういう揺さぶりを貴方は掛けようとしないでしょう? まあ、やっぱ揺さぶりってバレちゃうんだよね。 ただ、こういう揺さぶりを放置しておくと、その内本当に終わりの空気になっちゃうってのもあるんだけどさ。(そこに気が付かないのが男子脳)

質問者

お礼

• kokorooto
回答No.6

こんばんわ。 質問者様と彼氏さんの関係がどうなのか 分かりかねる部分もあるのでなんともですが… 年齢的の事もあり、二年経っていて結婚を今だに はぐらかされるって、なぜなのでしょうか?? 時期じゃないとか、しっかりしてからなんて理由が かなり曖昧だし、さらにはぐらかされるって、 なぁなぁにされてるような印象を受けました。 彼氏さんは、なぜ結婚の意思がないのか、 まずその原因を明確にしたり、把握する事が 大事だったりしませんか? 質問者様が本当に今の彼氏さんと結婚したいなら、 はぐらかされても食いついて話すべきだと思いますし、 質問者様が本気で結婚したい意思を知り、 彼氏さんもまた本気で質問者様との結婚を考えて いるのなら、真剣に向き合ってくれるハズでは?と 思います。 そうではなく、ひたすらはぐらかされたり、 誤魔化されたり、話すのを拒否られたりしたら、 彼氏さんには結婚の意思はないって事だと思うし、 時期とかしっかり~とかは、ただの言いがかりに 過ぎないんじゃないでしょうか。 そんな人に例えば、婚活しようかな~なんて 言っても、ダメージ0だと思うし、ヘタしたら お前は結婚出来れば誰でも良いのか!と 逆ギレされるかも知れませんよ?? ちなみに私のパートナーは、 結婚するなら絶対私が良い!と言っていて、 私以外は考えられない!結婚したい!と 意思を明確にしていたのに、ものすごい 慎重派な性格で、今一歩が踏み出せずに まごまごして煮え切らなかったので、 コレは置いたててやろう!と思って、 あなたが結婚してくれないなら、愛してるけど 私は別れる!!こんなに大好きなのにさよなら! と大泣きしたら、大慌てで準備を すすめてくれました(笑) しかしもし彼の意思がこっちに向いていると 確証が持てなかったら絶対やりませんでしたし 結婚を渋られたら、なぜ?どこを変える必要がある? と聞いて、改善をはかったと思いますよ。 あやふやなままでのカマかけに、 良い事はないと思います。

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.5

2年も付き合っていると、もっと若い女性と付き合いたいと考えると思います。 飽きが半分、情が半分という所でしょうか。 結婚を引き伸ばすのは、どうしても他の男性に取られたくない女性ではないって事ですね。

質問者

お礼

• atti1228
回答No.4

俺なら貴女を諦めます。

質問者

お礼

回答No.3

逆効果かな 彼は貴女との結婚を 考えてるなら 効果あるかもだけど まだ考えてないみたいだし 意味ないかも

質問者

お礼

• HIROWI02
回答No.2

おそらく見切られるでしょうね。 彼氏に結婚に関する価値観を聞いてみてはどうでしょうか?? 結婚するまで3.4年だったら早計でしょう。

質問者

お礼

• seomire
回答No.1

2年も付き合って結婚の話が出ないのであれば、婚活の話をしても変化はないと思いますよ。付き合う期間が長くなればなる程、結婚の可能性は低くなりますから。

質問者

お礼