• 締切済み

車のタイヤサイズで違い

ホンダHRVに乗ってますが、今までタイヤは195/70.15で4輪駆動バン専用タイヤでしたが、車やさんに同じミッシュランのメーカーとブリジストンの205/65.RVでエコタイヤを進められました。サイズが違いますが、乗った場合どう違うのでしょうか。教えて

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.2

70から65へダウンですから、乗った時の違いと言えば『言われてみれば段差を乗り越えた時のショックが大きくなった気がする』という程度です。 体感的には乗り心地の変化に気付きにくい程度ですよ。

• E-FB-14
回答No.1

大した違いは無い。 レーサーが乗っても違いは判らない。