• 締切済み

スタッドレスタイヤ

現在175/60R14のブリジストンのタイヤをはいています。 今年買い換えなくてはならないのですが、このサイズのタイヤが高く今までのホイールではけるタイヤはないものかと思い探しています。 165/65R14とかって違うサイトで見つけたのですが、それもはけるのでしょうか?あと可能なサイズはありますか? オススメのメーカーや種類があれば合わせてお願いします。

noname#97089

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

先ず、タイヤ交換する時は外径が同じ物を選んでください。タイヤの幅は1、2サイズなら大抵履けます(車種によって余裕度は違う)。そのタイヤ(165/65R14)ならほぼ同じ外径なので大丈夫です。 ホイールも買うなら165/70R13もいけそうです。ただし、インチダウンするので、ブレーキや足回りに干渉しないことが条件です。同じ車種のグレード違いに13インチのホイールを履いてるのがあれば、履ける可能性が高いです。この場合、ホイールのオフセットも同じにしてください。

参考URL:
http://www.bridgestone.co.jp/tire/stl/revo2/60-80.html
  • trajaa
回答No.1

60->65でOK何じゃないでしょうか? 乗り心地的には、多少フワフワ感が増すでしょうけど 慣れれば問題ないかと。 ふと質問。 ホイールはノーマルとスタットレストそれぞれにあるのですよね? まさか、毎回タイヤの脱着をしてたりして・・・・ 工賃がかさみますので、それぞれにホイールを準備しましょう。

質問者

補足

夏用も冬用もホイールはあります。 御回答ありがとうございました。