• 締切済み

倦怠期?

最近相手が倦怠期?になってしまいました。 私はすごく彼が好きなのに… でもまだ二ヶ月です。 先日記念日で彼に記念日だね送って そうだねの一言。 会いたいっていったら忙しいからね ってきました。 本当に素っ気ないです。もうどうしたら いいかわかんないです 彼は私のこと好きなのかな?ってすごく不安で 仕方なくて泣きたいくらい辛いです みなさんはこんな経験ありますか? またどうやって乗り越えればいいのですかね。 彼は絵文字なしになっちゃったんですけど 私はそのままいつもどうりに絵文字つきで 送るべきですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

倦怠では無くて、 二人のバランスが悪いんだよ。 貴方は「もの凄く」彼が好き。 言い換えれば、 付き合っている60日以上に何倍も何倍も好き。 対しては彼は、 付き合ってまだ60日なら、60日「分」の好きなんだよ。 それ以上も以下も無い。 二人で分かち合ってきた親しさの「分」の好きなんだよ。 貴方の好きの大きさって、 二人で分かち合った大きさ「以上」なんだよ。 もの凄く~という思い方って、 自分「が」彼を大好き。大好き。大好き。 自分目線で必死になっている思いなんだよ。 でもね、 受け止める相手あってこそだよ? 受け止める相手(彼)が心地良く感じてこそ「活きた」思いなんだよ? 貴方の彼は、 貴方に「もの凄く」好きになって欲しいとは思っていない。 まだ60日。 そこまでの大きさも強さも要らない。 彼が求めているとしたら、 付き合うと決めてから今日「まで」の手頃な好きなんだよ。 何で今貴方が苦しいのか?を考えてみる。 貴方には付き合っている彼氏が「いる」のに。 貴方には既に60日も付き合ってくれている彼が「いる」のに。 貴方は悩んでいる。 しかも辛いとか、どうしたら、とか。 彼氏が居ても全然「活き活き」していないんだよ。 今のままでは、 周りから見ても、 全然羨ましくない二人になってしまう。 貴方は自分「が」彼を好きだ、好きだ、好きだ。 自らの気持ちの大きさに溺れているから。 溺れて苦しくなって、 息が出来なくなって辛いよ~叫んでいる。 でも、 周りから見たらそれはそうでしょ?と。 今の貴方の苦しさって「自分」なんだよ。 自分「が」彼を思う気持ちが強過ぎるから、 その強過ぎる思いに「適う」彼が必要になってしまっている。 等身大の彼じゃないんだよ、貴方が付き合おうとしているのは。 私がこれだけ大好きなんだから。 この私に見合う彼が欲しいよ。 私がこんなに物凄く好きなんだから、 彼からももの凄く好かれたいよ、愛されたいよ、求められたいよ。 自分の気持ちを基準にして彼を感じようとしている。 だからこそ、 彼の気持ちの大きさが「小さく」見えて、 対応が「足りなく」思えてしまうんだよ。 そして苦しいと感じてしまう。 でも、 それは「貴方」目線で見ているから。 受け止める「彼氏」目線で見つめてみれば分かる。 貴方の彼は、 貴方にもの凄く好きという「大きさ」なんて最初から求めていない。 いないのに、 貴方は勝手に自分だけでどんどん増産しているんだよ。 自分「が」彼を好きな気持ちだけに誠実になっていて、 今の私の気持ちの大きさ(バランス)を、 私の彼は本当に心地良く受け止めてくれているのかな? その目線(意識)には「不誠実」なんだよ。 だからこそ、 どんどん貴方の都合で好きなれてしまう。 彼が求めていないような「膨らませ」をしちゃうんだよ。 貴方は、 受け止める彼の目線なんてどうでもいいの? 私「が」彼を好きでいる事がとにかく大事で、 私「を」彼がどういう風に感じているのか? それは別に気にしません。 彼は2か月分の好きで満足しているとしても。 私は嫌なんです。 私はどんどん大きくして、増やして増やしまくりたいんです。 あくまでそういう私に近い彼が欲しいです。 貴方はそう考えている人? そうでは「無い」なら、 もう少し落ち着いてみたら? 貴方が「本当」に彼女なら、 今こそ貴方は、 自分を受け止める彼氏目線で「今」に向き合うんだよ。 お付き合いをすると決めた、という事は。 お互いに急がなくても、焦らなくても良くなった、という事でしょ? 駆け引きが要らない関係になれた=お付き合い。 彼はそう考えている。 付き合うと決める事はスタート。 後は、 お互いに無理なく楽しく、 丁寧に付き合っていければそれでいいよね?と。 どんどん右肩上がりの関係なんて求めてない。 既に2か月で半年分の中身にしちゃおうぜ、とか。 彼にはそういう意識は無い。 2か月なら2か月「分」。 3カ月なら3カ月「分」で良い。 これからも、 楽しめる時間はお互いに楽しみたい。 でも、 私たちは付き合っているの「だから」。 当たり前のように「だから」で優先し合う関係じゃない。 付き合っていても、 お互いに「それぞれ」の時間を過ごす事もあるし、 分かち合える範囲が変わる事もある。 彼はそれでも良いと思っている。 その時その時の自分たちが「心地良く」分かち合える「量」がある。 それを、 お互いに探しながら付き合っていければそれで良い。 彼はそう感じているだけなんだよ。 別に倦怠でも無い。 貴方の方が何倍も先に先に意識が飛んでいる。 付き合いたての「良い感じ」が忘れられなくて、 どんどん盛り上がるように付き合いたいのが貴方なんだよ。 貴方にとって、 お付き合い(彼氏)ってそれだけで「特別」」。 無条件で優先し合いたいし、分かち合いたいんだよ。 でも、 彼にはそういう意識は無い。 無条件だから「もの凄く」好きという思い方が出来る貴方。 彼は、 あくまで付き合うと決めてから今日まで。 その「適量」であり、「適温」で十分だと思っている人。 付き合っていても「違い」はあるんだよ。 その理解こそ二人の関係の「深化」のきっかけだよ? だったら、 彼にとっての「適量」であり「適温」を誰よりも理解出来る、 バランスの良い彼女になる事が大事なんじゃないの? 勝手に辛い辛いと溺れてしまっても。 彼にとっては何一つ良い影響ってないんだよ? 貴方にはそれだけ思いたくなる素敵な彼が「いる」んだよ。 それだけで貴方自身が優しい気持ちになれて、 目の前の一日一日を穏やかに過ごしていけるような、 素敵な彼女を目指したら? そういう貴方「こそ」、 彼が一番求めている「彼女像」なんだからね☆

回答No.1

倦怠期...私も経験しました。 その時はお互いだったので別れましたが... 倦怠期になると、 相手の短所が気になって仕方なかったり 相手にイライラしたりなど これを思われてると考えると結構辛いですよね... でも、そう思っている彼氏さんを こちら側に振り向かせることが 大事だと思います。 絵文字は、そのままでいいですよ♪ 相手が倦怠期になると自分も なんかやだなぁと 私はなるのですが、 前向きに乗り越えようとする姿は とっても素敵なことだと思います!! 頑張ってください!