• ベストアンサー

倦怠期になったら・・・・?

つきあって、もうすぐ1年になる彼がいます。 気持はあるのですが、ここ最近は一緒にいても、なんだか楽しめません。相手にイラッとすることもあります。 付き合いたての頃は、ほんとうにずーっと彼のことを1日中考えていました。メールするのも会うのも楽しくってドキドキしていました。 今まですごく順調で、まさか(しかも自分から)倦怠期になるなんて、全く思いませんでした。 お互いに慣れて、落ち着いたんでしょうか…。 新しいことしよう!と先日県外にも遊びに行ったのですが、楽しめることができませんでした。 今の私の状態を彼に話すべきですか? また、時間が解決してくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.7

本気で好きなら倦怠期っていうのはないと思います。私はですけど・・・ 付き合って一年だったら、まだまだ夢中で夢中で関係が安定しているわけでもないと思うのです。←こんな状態だとしたら、倦怠期なんていうものはないですよね。 私は彼氏と三年以上付き合っていますが、今だからそこ安定はしているものの、100%この先ずっと一緒にいられる保障なんて何もありません。 だから、日々オシャレだったり、美容だったり、料理だったり、思いやりを持って優しく接し続けられるように、頑張っています。本当に惚れいます。 付き合いたての頃なんて、どんなカップルもラブラブなのは当たり前です。だって、自分を良いように見せようとお互い無理して頑張っているんですから。 大事なのはそこからです。本当のお互いを分かり合う、思いやる努力を双方がしていなければ長続きはしません。 質問内容では、あまり落ち着いたようには思いませんでした。 落ち着きとは安定、安らぎ、心の充実です。 飽きた、マンネリに近い感じがします。だから慣れってあまり良いものではないのかもしれません。 マンネリしないように、お互い刺激し合っていくのが理想です。 みなさんも仰るとおり、自分が今どんな風に思っているか、彼氏さんに話してみてください。 思っていることも言えない相手では、何も解決しませんよ。 人と付き合うというのは、一人の努力では何もなりません。 二人で楽しもうとする努力が必要なのです。

mmm0129
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます! 大変恐縮ですが、こちらにまとめさせて頂きますm(__)m 以前から倦怠期かもしれない…と悩んでおり、少し別れも考えていました。ついに彼にそのことを打ち明けると、彼は倦怠期と感じていなかったようですが、私の様子が違ったので気になっていたそうです。 それから、不満に思っていたことをきちんと口に出して話し合いました。改めて、話し合うことはお互いをもっと知ることであり、大切なことだと感じました。 また、しばらく出掛けていなかったので、来月に2人で旅行に行くことになりました。 どうやら、私たちは落ち着いていたわけでなく、私が「マンネリ」だったように思いました。 彼だけでなく、私も以前より思いやりが欠けていたのかもしれません。 皆さんのご回答を拝見して、自分自身も見直す機会となりました。 付き合いたての頃は、燃え上がっていて当たり前ですよね…。しかもその燃え上がった状態が何年もずっと続くなんて難しいですよね。 これからは、いい意味で「慣れ」てきたら、その中で楽しみを2人で見つけていこうと思います。 そして、愛情が年を重ねるごとに増せるような関係になりたい、と思います。 真剣に考えて下さり、親身になってアドバイスを頂き、 皆さま本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.6

むか~しむかし、 こんなことがありました。 つきあってやはり、1年くらいかな。。 当時の彼に <なんか、倦怠期かもね、私達・・・> といったら、 このなにげないわたしの一言に彼は狂ったように怒りました。 そのあと、すぐ別れました。 相手から学ぶものも、何もなくなったこと、 人間として甘えたことばっかいって、いつも怒って、 だけど何も成長がない相手に魅力かんじなくなりました。 そのあと、つきあった人に、 意識したわけではないのですが、 同じセリフ言いました。 すると、彼は わーーはは!! と大声で笑いとばしてくれて、 私も一緒に笑っちゃいました。ちゃんちゃん・・・でした(笑) それで、すごく救われました。 そのあと、 その人は、<米が店に置いてない!> (10年以上前に米不足のとき、ありましたね) って私が大騒ぎしたら、 そのときも、でーーーんとかまえて、笑いながら、 <米なんてね、どっかで流通ストップさせてんのがいるの。 時期がくりゃ、イヤっていうほど出回るって。いんじゃない? パンもそばもあるっしょ> 私<そっかそっか、そーだねー、よかったぁーー> このよかったぁーーは、 私はこの人と出会えてよかったーーでした。 あなたの質問みて、 思わず思い出しちゃったコトなんですが。 彼氏に、倦怠期なのかな? って正直言ってみるのも手。 けど、すごく大事なのは、 あなたが我慢していいたいこともいえなくなっちゃう相手じゃ、 この先、思いやられるかなって。 後者の彼は、 このあと、 まだまだ発見がたくさんありました。 ふつうの人が、しないような、 だけど、いっつもでーーーんとかまえててくれて。 どれだけ精神が救われたか・・・。 ちーーーっとも、かっこいい部類じゃないし、 恋愛目的でモテるワケでもない。 けれども、<人間としての魅力満載>で、男女問わず、 大変モテる人です。 あなたが心ひらいている状態で、 この先、精神面でなんの我慢もしないつきあいが できること、 コミュニケーションがうまくとれて、 双方が歩み寄れて、信頼関係が十分成り立っているのであれば、 言ってラクになることもありますよ。 同じ時間すごすんだもん、楽しくなくちゃね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dom2007
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.5

倦怠期がいつ訪れるのかは個人差があると思いますが、なんだか楽しめ ないうえに相手にイラっとくるのであれば、倦怠期ではなく彼に飽きた のかもしれません。 また、付き合いたてのころと比べて相手に対する集中力が欠けてきたのかもしれません。 知り合った頃のドキドキがずーーっと続いたら心身ともに持たないで しょうから、徐々に気持ちが落ち着くのは自然だと思います。 そこからお互いをどのように大切に思って大事にできるかが、長い交際 で必要なポイントだと思います。じゃなかったら一人のパートナーと 一生添い遂げるのは無理です。 この人は自分の人生にとってかけがえのない人だ!と思えるのなら、 相手に対する思いやりや尊敬の気持ちと愛情が自然に育って、 長い間一緒にいられるのだと思います。 でもどうしてもそういう気持ちがはぐくまれる様子がなければ、倦怠期 の後には別れが来ると思います。 しばらく様子を見て、ご自分の気持ちの変化を観察してみてはいかが ですか。 今後努力しても楽しめない関係が続くのであれば、彼はあなたにとって かけがえのない人ではないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私達の所は、会いすぎて、私の方が3ヶ月程で倦怠期になってしまいました…。彼の何を見てもイライラし、言動に怒りを覚えながらもすごしていました。時には「別れよう」と口走った事もあります。 何でこんなになってしまったのだろうと悩みました。ネットで色々調べているうちに倦怠期かもと思いました。付き合った期間は関係ないと思います。 なので彼に「ちょっと倦怠期かも~」なんて話しているうちにだんだん元に戻っていきました。抜け出すのに1ヶ月近くかかったと思います。この期間、何かしたわけではないですが、彼とはあまり会わないようにしていました。 付き合い始めの気持ちを思い出すようにしていたと思います。 ここを乗り越えたらさらにラブラブ度が増しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

たった1年で、冷めるってことは、もうお別れした方がお互いの為だと思います。 時間は有限です。 楽しくない時間をお互い共有する事自体に、意味を感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、交際3年目の彼氏がいますが、倦怠期というものが全くありません。 私は飽きっぽい性格なので、倦怠期を恐れていたのですが、不思議と年々、彼のことが愛しくなってきます。 そこで、倦怠期が何故起こるのかを考えたのですが、 おそらくお互い思いやりの気持ちがなくなってしまったのではないでしょうか。 相手のなにげない優しさは、結構、ボーっとしていると気付かないものです。(これが、恋愛の初期の頃ですと、相手のことばかり考えているので、何気ない優しさに敏感に気付くことができます) つまり、気付かないうちにお互い無神経になってしまっている部分があるのではないでしょうか。 というのも最初のうち私は、そういった面において無神経で、良く彼氏に注意されました。 最初は、『こいつ、ゴチャゴチャうるさいな』と思っていたのですが、直していくうちに彼の優しさに気付くこともでき、さらには自分の気遣いに感謝してくれている彼氏にも気付くことができました。 お互い他人ですので、勝手に理解しあえるなどということは中々、ありません。 質問者様が考えていらっしゃるように、彼と現在の関係について相談されてみてはいかがでしょうか。 残念ながら、時間が解決してくれる問題ではないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.1

こんにちは。 付き合って一年で倦怠期は早すぎますね。 客観的に言って、時間は解決してくれないし、時間がたてば質問者さんのほうから別れを切り出しそうな気がします。 文面から言って、もうあまり愛情がないような・・・。 まだお若いような気がするので、これから出会う人の中に、何年一緒にいても、気持ちがさめないで愛情が年を重ねるごとに増す人との出会うがあるでしょう。 とりあえず今の状態を彼に話してみては? 当分会わないで自分の気持ちを確かめてみるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期乗り越えたい

    私にはもうすぐ付き合って3年目になろうとする 彼氏がいますが、今倦怠期で彼氏も他に刺激が 欲しかったのか同じ職場の看護助手の子を遊びに 誘ってました。ほんとにショックです。 この前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていました。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。この状態をなんとか乗り越えたいんです!!彼氏のことが大好きなんです。 どうすればよいでしょうか(泣)

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 倦怠期・・・

    彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、 相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか? メールもなかなか返って来ないのですが、 仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが (朝メールして、夜また送る。。。といった感じです) 何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか? 皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました?? 逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか? なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期?

    気持ちが冷めるのと、倦怠期とは違うのでしょうか? 一年ちょっと付き合っている彼がいます。 2ヶ月前ほど前くらいから付き合い方がそれ以前と変わってしまいました。 連絡の頻度はその時時で違いますが週1くらいで、会う頻度も同じくらいでした。 彼はあまりマメではない性格で頻繁にやりとりをするのは好まない人です。 なので時々私からメールしたりすることもありますが 彼のペースに合わせるような形で付き合っていて彼から連絡がきたら 返す、というのが自然な流れとなっていました。 それが2ヶ月前から週一あった連絡が2週間に一回になり、会う頻度も同じくらいに。 先月くらいからは2週間経っても何も連絡はなく、会う事も同時に減りました。 今では私から連絡しないと2、3週間は連絡が来ない状態になりかねません。 なので私から連絡したりそろそろ会おうよといって誘う事も方が断然増えてきました。 なんだか以前とは正反対になってきた事に不安と不満を覚えてしまいます・・ 会おうよと誘えば会ってくれます。メールもすればその日のうちに返してくれます。 でも彼は完全に受け身というか・・自分から求める事がなくなってしまってます。 彼は元々かなりマイペースで気分屋。何をしても飽きやすい性格のようです。 また、それで会えたとしても、何だかお互い話す話題がなく、会話がないような事が増えて・・ 一緒に居てもなんだか気まずさを覚えます。 彼は私の事が嫌いになったわけではないようで、付き合いも止めようとは思っていないようです。 でも自由も欲しいし、他にもやりたい事が多いし、 ほんとに時々連絡しあって会えるだけでもいいような感じなのです。 私は多分付き合いを始めた頃と大して変わっていません。正直寂しいです。彼の変化に戸惑っています。 これは倦怠期なのでしょうか・・? こんな状態がきた場合、他のカップルの皆様ならどう対処しているのでしょうか? 一時的なものなのか、もう以前程の好きという気持ちは戻らないのか・・ 見極めが難しいです。前者ならまたもっと仲良くなれるときを待って別れたりせずなんとか持ちこたえようと思えそうですが 後者ならもう別れるしかないのかと思えてきますが・・ あまりこういった経験がないので教えてくれると助かります。

  • 倦怠期の乗り越え方についてアドバイスお願いします

    倦怠期の乗り越え方についてアドバイスお願いします 付きあって半年の彼女がいます(お互い中3です) 1ヶ月前まではラブラブでべたべただったんですが 最近彼女が倦怠期状態にあります 僕自身、彼女の気持ちに早くきづいてあげれなくて 3週間程前から彼女の意思で距離を置いてます 彼女の気持ちに気付けなかったことなど色々後悔してます このまま時が経つのを待っていれば彼女の悩みは回収すると思いますか? もちろん僕もできる限りのことはしようとこころがけているんですが 相談相手から今は話しかけないでゆっくりしたほうがいいよといわれたのでそのようにしてます ちなみに相談相手は彼女からも相談を受けてる彼女の友達です(女) 皆さんの中でこのような状態になった方はいらっしゃいますか? もしいたら、どのような対応をしたか教えてください このような状態でなくても、倦怠期の乗り越え方に付いてアドバイスがあるとうれしいです 解決するのにどれくらいの時間がかかりましたか? どういう対応をしましたか?(抽象的でも助かります) こんなヘタレですが皆さんの意見を聞かせてください

  • 彼は倦怠期なのか…??

    付き合って1年と少しになる30歳の彼がいます。 私は27歳です。 彼とは今までも紆余曲折あり、 4ヶ月ほど前、大きなケンカをして話し合い、 別れ話なども出ましたが 改善していける部分を考えて 今までやってきました。 1ヶ月ほど前には、彼が仕事で大きなトラブルを抱え 彼にも周囲にもサポートを求められ 私もできるだけ支えられるよう考えてきました。 それによって振り回されたことも多かったんですが、 今は彼が一番しんどいと思って何も言わずにいました。 しかし、終息に向かってきはじめた頃から 些細なケンカが続くようになりました。 彼がイライラしがちなのは、仕事がまだトラブルを抱えた状態であり 解決しかけているとは言え、ストレスがあるから仕方ないと思っていました。 でも、私なりに考えて何かしようとしても その気持ちを無視したり 当たり前に思っているような彼の態度に疲れ 先日、このまま今の状態が続くなら、 支えるにはどうしたらいいんだろうと考えることも 行動に移すこともやめると伝えました。 冷静にその話し合いをして、彼も謝罪をしてくれ 仲良く過ごしていました。 この週末、彼のトラブルがほぼ片付きました。 まだ問題もありますが、一つ越えたという感じでした。 友人を交えて一緒にゴハンを食べたり 楽しく過ごしていたのですが・・・ 昨日の夕方頃から 彼との空気が何か違うと思いました。 彼にどうしたの?と聞いても 「どうしたんだろう。疲れてるのかな。わからない」と言った感じで また仕事のことを考えているのかなと思い黙っていました。 すると彼は、「なんで機嫌悪いの?」などと聞いてきて 私は何もないので、そう伝えると 「じゃあいいんだけど」とくっついてくるのですが、 またすぐ離れたりと私もわからない状況でした。 そして、明らかに様子が違うので、 どうしたの?こんなの楽しくないよと聞くと わからない 一緒にいすぎなのかな 機嫌が悪いんじゃない くっつきたいと思わない 無理しなきゃいけないの? などと言われ わかんない理由でそんな態度を取られたら 顔色伺うのも私も辛いと言うと そんなの伺わなければいいと言われました。 彼の言葉に傷ついたのもあり、 私も言い返してしまいました。 いたたまれなくなって黙って帰宅し、 彼には、色々質問攻めしたことを謝り くっついたり仲良くしてたのに ホントは無理してそうしてたことも悲しいし 本心が見えない彼と一緒にいるのは怖い。 大好きだけど、これじゃ疲れるだけだから しばらく会わない。 また連絡してとメールしました。 特にケンカなどもしておらず いきなりこうなったので理解ができませんが、 これって倦怠期なのかなと思います。 一緒にいすぎなのかなと言ってもいたので。 半同棲状態で、丸一日の休みが合うこともないので 週に何日か離れて過ごしていましたが 最近はそのトラブルによって、遠恋の可能性があったこともあり、 彼が今日も来る?というのに甘えていました。 今はもう私から連絡する気も 会いにいく気もありません。 一人で考えてほしいと思うし、 私も考える必要があると思います。 やっぱりこれって倦怠期なのでしょうか? どうしたらうまく乗り越えられますか?

  • 倦怠期なのか、よく判りません

    倦怠期なのか、よく判りません 交際歴4年半、現在遠距離数カ月の彼がいます。 毎日スカイプして喧嘩という喧嘩はした事ないのですが、付き合い長いせいか、お互い遠慮がなくなってきています。 ここ最近、彼が仕事で疲れているみたいで会話があまり持たず、「大丈夫?無理しないでね。出来る事あれば、言ってね」と言っては「しいて出来る事ないかな」と返されます。 私は元々、周りのテンションに無意識に凄く合わせてしまうので、疲れてテンションの低い彼に私もテンションを下げてしまってて・・・相手がしんどい時に自分も合わせてたら、相手が余計しんどくなるんじゃと思うので極力気をつけてはいたのですが、悪い事したなと。 そんな状態だからかは判らないんですが、彼の嫌な面ばかりが脳裏に過ぎったり、あまりしたいと思わなくなったり、彼に私は必要なんだろうかと考えるようになっています。 好きな気持ちは変わらないのですが、倦怠期でしょうか? 文面、判りづらくまとまってないかもしれません。

  • これって倦怠期?忙しい彼とどう接したら…

    彼氏が「疲れた」「眠い」と口癖のように言います。 確かに仕事が忙しそうなので、疲れているんだろうなぁと思います。 最初の頃は、自分といるのが嫌なのかなぁとも思ったのですが お付き合いをしていくうちに、弱音を吐いて甘えてるんだなとわかりました。 わりと、真面目というか、しっかりしている方なので… 飾らないでいてくれるのはいいことだなと思うようになりました。 けれど、そう口癖のように言われると、若干きついと言いますか…。 こちらに余裕がある時には、よしよしと受け入れられるのですが いろいろあってちょっと疲れてるなぁという時にそう言われると… 一緒にいるのが悪いような気になってくるんです。 先日、あまりに眠い疲れたと言われるので「それなのに遅くまでごめん…」と言ってしまいました。 そうすると「ごめんなんて言わないでいい」と言われたのですが、なんか気まずくなってしまいました。 早めに帰ろうか?と提案すると、帰りたいの?俺といるの嫌?と言われるし…。 (そういうのも、余裕がある時なら、かわいいなぁと思えるんですが…) 彼が嫌いとか別れたいとかそんなことは思いません。 いつもは仲良くお付き合いしてますし、このまま一緒にいたいんです。 でも、最近、メールしていいのかな?もう寝てるかな?迷惑?と考えたり 一方で、このままメールしなかったら気まずくなっちゃうかなぁと考えたり… 週一くらいのペースで会ってはいて、会ってる時は楽しく過ごしてるんですが 上記のような発言が増えてくるとどうしていいのか困ってしまって… 会ってる時には、ちょっとだけ怒ってみたり、なでなでしたり、 相手の反応を見ながら何かしらできるのでいいんですが、 だんだん、会っていない時の付き合い方がわからなくなってきました…。 これが倦怠期なのかな?と思ったりもしてます。 ちなみにお付き合いして一年半くらいです。 (1)「眠い」などグチをこぼせるのは、相手に甘えてるからでしょうか? (2)忙しい彼と付き合ってる人は、会わない時はどんな付き合い方をしていますか?  また、会うペースはどのくらいですか? (3)倦怠期ってどうやって乗り越えましたか?それとも何もしないでも解消されましたか? 人それぞれの付き合い方がある…とは思うのですが、参考までに教えて下さい!

  • 倦怠期

    彼と付き合って3年が経つのですが、一緒に過ごしていてもつまらないというか、心の底から楽しめなくて正直会っても苦痛なくらいになってきています。 付き合って3年間彼に好きになってほしいと思って、一生懸命努力してきました。 そのかいあって、彼は付き合っていくうちにどんどん私のことを好きになってくれました。 そして、彼の性格も丸くなってきて、付き合い始めよりも良くなったし、優しくなったし、たぶん周りから見たら申し分ない良い彼氏だと思います。 それなのにもかかわらず、私は付き合っていくにつれどんどん冷めてきてしまって、イライラしたりとか、彼に対して言葉づかいが悪くなったりとかしてます。 なんだか、自分との気持ちの温度差がありすぎて、気持ち悪いくらいに見えてしまうときもあって・・・・ 彼の好きなところをあげてみたり、感謝の気持ちはいつも忘れないようにしているし、 彼が自分を好きでいてくれるように、私ももっと好きになりたいと思う気持ちはとても強いです。 でも、現実では彼への気持ちが遠ざかってきてしまってます。 今まで何度も倦怠期は来たことはあるのですが、なんとか乗り越えてきました。 でも、今回の倦怠期はなかなかなおる見込みがなくて・・・ どうしたら良いのでしょうか。 みなさんどうやって倦怠期を乗り越えていますか? 教えてください。

  • お互いに倦怠期です

    私も彼も今ふたり同時に倦怠期に入ってしまいした。 お互いに会うとイライラしてしまい、 すきかわからないと思っています。 ほかの方の質問を見ていると 片方が倦怠期という状態の方が多くて わたしたちのような 「お互いが倦怠期」という状態の解決方法が わからずにいます。 みなさんのようにデートコースを巡るべきでしょうか、 距離をおくべきでしょうか? 別れるべきでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 私はすきかはわからないけど 離れるのはいやだと思ってしまいます。 彼は 「すきなのはすきなんだと思うけど ○○のことが友達みたいな存在にに思えてきて 正直わからない」 と言っていました。 助けてください(;;)

転職活動後の彼氏について
このQ&Aのポイント
  • 転職活動後の彼氏について、会えなかった2ヶ月で気持ちも冷めたのか不安になっています。
  • 彼女に対しての返信が「また予定が分かり次第連絡するね。」で、このままフェードアウトするのではないかと思っています。
  • 純粋に応援していたのと邪魔になりたくなかったので連絡は少な目にし、デートも2ヶ月提案しませんでした。
回答を見る