恐怖の陰謀:疲れ果てた私の実話

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から追いかけられ続ける私。霊友会の宗教勧誘と、その関係者の恐怖の訪問に悩まされています。
  • 警察に相談し、一時は静けさが訪れたものの、いつ再び訪れるか不安でなりません。疲れ果てた私に、これ以上の助けはあるのでしょうか?
  • 私の家があまりにも目立つ存在だからこそ、追いかけられる運命にあるのかもしれません。未来に向けて、どのような対策を取るべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悪夢

皆さん、こんにちは。 私がまだ高校と短大の学生時代に同じ学年だった同級生達がいます。 勿論、高校と短大側は、Aが宗教をやっていたことを知っています。 しかし、卒業後もAが曾て先生方やクラスメートを片っ端から自分たちがやっている霊友会という宗教に来信するべく、家々をまわっている様になりました。 これについて、私は高校と短大側に一報を入れましたが、回答を得られたのは高校だけで「卒業してしまった以上は、我々の管轄外だ。」というもので、短大側からは「ノーコメント。自分たちで落とし前をやってね。」ということでした。 彼女達は霊友会という宗教をやっていて、在校生の時から担任の先生や授業担任 に社会人となった先輩方まで来訪していました。 もはや、自分たちと縁があると都合好く解釈するので、手におえません。 主犯格のAの下にグループで繋がっているBCDEがおり、我が家に13回ほど、このABCDEに来られて入信を勧められましたが、ずっと断ってきました。 ここで諦めたのか嫌気が差したのか分かりませんが、Aと繋がっていたBCDEが、流石にパッタリ来なくなりました。 喜ぶのも束の間で、今度はAとAの母親が、私の家に来る様になりました。 さらに、家の外に車を停めて、じっと此方の動きを見張っていた時もありました。 我が家は、比較的新しいコミュニティで第一人者で住む人も 我が家しか居ないので、見慣れない人や車があれば、すぐに分かります。 何度もAが我が家に来訪してくるので、地元の警察署の生活安全課に相談し、週に何回かはパトロールしてもらいました。 今のところ、警察のパトロールもやめて、どうにか静かに暮らしています。 しかし、いつか又ホトボリが冷めた頃に、Aが家にやって来るのではないかと不安です。 何か、方法はありませんか。 もう、Aのせいで疲れました。

noname#182624
noname#182624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

A,もしくは母親も一緒ならその場に歩み寄り、あからさまに目の前で警察に電話し「あ、警察ですか?以前パトロールもお願いしました迷惑行為を行う当事者が今、ここにいます。これから来ていただくことは出来ますか?」と本人に聞かせることです。 向こうはあれこれ事実行為としてあなたに迷惑を掛けているにもかかわらず、あなたの意思は事実行為として明確に相手に伝わっていないように思えます。 姿を目にする都度、あなたの意思がはっきり伝わるように電話を掛けることです。 (掛ける真似でも良いように思えますが、事実がどうであれ「どうせ掛けてる真似だけだ!」と思われればそれまで。実際に警察の方が来てくれるまで相手に見届けさせられれば良いのですが。) あるいは呼び止めて「熱心だね。ちょっと家に寄りませんか?会って欲しい人がいる。」と振り、相手が少しでも応じる素振りを見せたら、「迷惑行為として今、警察の人が来てくれるんだ」と。 逃げる、避けるのではなく、毅然と向かっていき明確な意思表示をすることです。 議論などに応じてはいけません。 「拒否」「迷惑」「警察」をしっかり伝えるだけにしてください。

noname#182624
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、業を煮やした時にパトカーを呼んだ事があり、私がAに「さあ、私と一緒に警察署に行こうか!」で言った時は流石にAも「あたし、aurumsolさんに悪いことした!?」で、血相を変えていました。 今度、AとAの母親が来たら、徹底して言い続けてみます。 ずっと苦しかったので、やっと胸の痞が取れました。 重ね重ね、感謝です。

関連するQ&A

  • 十数年の悩み事、スッキリしたいです。

    ずっと気になっていることがあります。 私は進学率ゼロ%の高校から短大に進学し卒業しました。 いじめられて精神的におかしくなっていたので第一志望は落ち、家が貧乏なため進学率ゼロ%の働きながら通える高校に行きました。 入学式では、進学したい人は学校を頼らないようにと言われました。 だから、私は自分で頑張ろうと努力しました。 塾を探したり、家から通える短大を探そうと下見に行って、通えると分かった短大のオープンキャンパスに行ったり(交通費がかかるのでアルバイトしました)、本屋に通いつめて問題集を見つけたりなど、当たり前の努力ではありますが、私は学校を頼らず頑張りました。 塾は自営業をしていた母がお客さまに聞いてくれて、すごく良い塾を見つけられました。 おかげで、勉強がスムーズに行き、私は短大に合格しました。 私が短大に合格してしばらくして、担任の先生が、私にあなたはどこの塾に通っていたの?場所と名前を教えてと言いました。 私は教えました。 また、しばらくして、今度は教頭先生が、大学受験したい後輩がいるから、勉強など色々アドバイスしてあげてと言いました。 私は後輩に、塾を探そうとアドバイスしました。 そしたら、後輩はもう通っていると話しました。 後輩が通っている塾は、大人になってから思うと、私が担任に教えた塾です。当時は気が付きませんでした。 私は母に迷惑をかけてまで塾を探したのに、入学式では学校を頼るなと言ったのに、私に聞いて楽して塾を探そうとした後輩の担任の先生にずっと腹がたっています。 また、私は自分で試行錯誤して得たことを簡単に後輩に教えたくないと思いました。 そういうことは自分で試行錯誤して努力しなよと思いました。だから、教頭先生に言われても塾の話し以外はしませんでした。 私は冷たい人間でしょうか。 また、後輩の担任に腹が立つ私は間違っているでしょうか。 ずっとモヤモヤしています。 どうするのが賢明だったのかとモヤモヤしています。

  • 願書に添付される調査書

    せんたーでA判定の公立の短大で補欠繰上げとなりました。納得がいきません。高校の担任とは、あまり相性がよくありませんでした、調査書には何が書かれるのでしょうか、余分に申請して、開封したい衝動に駆られています、できれば現役の教師、校長先生方に?

  • 答えてください。

    僕は今高校一年生です。一昨日家庭の揉め事で警察の方が家にきました。その次の日から2日学校を休んでいるのですが、今日担任から電話がありました。なんか悩んでることないか?と心配してくれているみたいでした。でも僕は家のことは一切話してないので警察の方が言ったのかな?と思いました。実際に警察の方がこの子の家でこういうことがあったと学校に連絡することがあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 警察の対応について・・・・・・

    No.1045862で質問させて頂いた者です。 脅迫だと警察を呼ばれてから、翌日、勝手に木を切った人(以下A)に直接「高枝切りバサミを持っていなかったら、叩いていた!高枝切りバサミを持っていたから叩かなかった」と強い口調で三回程言われたそうです。それから、あまりの恐怖に食事も摂らない、眠れないといった不安定な精神状況になりました。 このままでは、父の体がもたないので、不安を取り除く為に、家の周り(Aさんは近所なので・・・)のパトロールをしてほしいと、警察に相談に行きました。 すると、警察の生活安全課の方が父に、あなたは、Aさんに高枝切りバサミを持って家に脅迫しに来た!と言われている人が、Aさんから脅し文句を言われ、恐怖があるからパトロールをしてほしいなんて話は意味が分からない。精神が安定してないなら、精神科の病院に行って診察してもらい、安定剤でももらいなさい。犯罪を犯している者ほど、事後弁護するものだ!と門前払いされたそうです。 今でも、父は恐怖のあまり過剰に戸締りをしたり食事も摂っていません。 父は確かに高枝切りバサミを持ったままAさんの家に苦情を言いに行きましたが、脅迫をしに行った訳ではありません。 今日の様な警察の対応って怠慢ですよね。

  • 学校での現金盗難

    公立高校2年、女です。 今日、大きな盗難事件がありました。 被害は私たちのクラスと、もう1クラスに集中していて 2クラスとも体育の3限の間です。 総額で5万ほど盗られました。私自身は3000円です。 以前にも、学校での盗難(現金やMDプレイヤーなど)は頻繁にありましたが 今まで何もしてこなかった学校側に対し(管理不行届きでもあるのですが…) 私たちは「ウチらが警察に言っちゃダメなの?!」と担任に言いました。 それに焦ったのか、先生方は緊急会議を開いたようです。 3限に出席していなかった人を調べるなどしていました。 「全校で指紋を取るとなると、時間がかかる」などと言われましたが 何故警察に言っちゃいけないのでしょう?学校側のデメリットは何なのでしょう?

  • 駒大苫小牧高校と駒沢大学の関係

    駒大苫小牧高校の不祥事による学校側の会見で 校長が手を合わせているシーンがありました。 宗教的なものを感じたのですが、 駒大苫小牧高校は宗教と何か関係があるのでしょうか? また、駒沢大学とはどんな関係があるのでしょうか? 宜しくお願いします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000017-maip-soci

  • 宗教団体の勧誘

     先日、家に居る時、玄関のチャイムが鳴ったのでインターフォンで応答すると、相手が「町内のxxです。」と名乗りました。知っている名前ではなかったのですが町内の方に無礼も出来ないと思いドアを開けたところ、二人組みの男が立っており、その内の年配者のほうが宗教団体の勧誘であることを告げました。来訪の仕方について抗議をし、何処の団体であるか誰何したところ、「モノミノトウの者で、この町内に住んでいる。」と答えました。  町内の住人であることは事実なのですが、このやり方はフェアと言えるでしょうか。早速、所轄の警察に通報し、「宗教団体がイカガワシイ勧誘をしている。昨今のカルト教団等の所業を見るにつけ不安を感じる。何とかして欲しい。」旨を伝えたところ、対応した警察官は「宗教団体に何か悪さをされる覚えがあるのですか?」と聞いてきました。地下鉄サリン事件で殺された犠牲者の方たちは、そんな覚えがあったんでしょうか?  かかる悪質な勧誘法(ドアの開けさせ方)が許されるのか、又、これを規制できる法律は無いのか、どなたか教えてください。

  • 嘘か本当か、近所の子供と親と学校。

    初めて質問させて頂きます。 私には小1の息子がおります。 息子は若干発達障害の気(診断名はついておりません)がありまして学校関係、発達障害の専門医関係に相談やアドバイスをもらいながら学校に通っています。 息子は乱暴な所があり、言うことを聞いてくれませんが大人や友達の言っている事は理解しています。 なんというか、分かっているけど我慢が出来ずやってしまう、という感じです。 今回の相談ですが、ご近所の子供とその母親とのトラブルについてです。 昨年春に我が家の目と鼻の先に引っ越してきたAさん家族は小6の女の子、小2の男の子、幼稚園児の男の子と女の子の4人兄弟にお医者様の旦那さんがいらっしゃる6人家族です。 私はバツイチ子持ちの出戻りで息子と2人で実家にお世話になっています。 息子が小学生になって少ししてから近所の子供達と外で遊ぶようになり、息子は毎日楽しそうにしていましたが、最近になって子供同士どうも馬が合わず、喧嘩をするようになりました。 特にAさんのお子さんの小2の男の子と保育園の男の子と喧嘩になります。 喧嘩の内容は、息子にAさんのお子さんが暴言を吐き、息子が怒って手を出してしまい、やり返されるというようなものです。 私は仕事で帰りが7時を過ぎるのですが学童さんへ5時前まで預かってもらい、仕事を終えた私の母が迎えに行ってくれて私が帰るまで母が息子を見ていてくれる感じです。 晴れている日は毎日ではありませんが、Aさんのお子さん達と遊び、母が家事の合間に度々様子を見に行って、Aさんも家事の合間に度々様子を見に来てくれるような感じで大人同士、とても仲が良い訳ではありませんが良好な関係だと思っていました。 ところが、突然学校の担任から電話がきて2年生の担任から話があってAさんから私の息子についての苦情が来ている、電話でもいいから謝って欲しい…と言われました。 苦情の内容はAさんのお子さん達に対して暴力を振るう事だそうで、相手の保護者(私たち)にも注意をしたが直らなくて困っている、学校から注意をしてくれ。という内容の苦情でした。 確かに手を出した事はありますが息子もやられてますし、逆にやられてやり返す事もあります。 気付いた時やAさんのお子さんから息子にこうされた、あぁされたなど言われた時はお子さん達に謝り、Aさんにも謝っていましたが直接我が家ではなく学校に相談?苦情を言うくらい怒っていたのかと、思い。息子の担任と電話を切ったあと息子を連れて謝りに行きました。 Aさんの対応はとても優しく、苦情なんて言っていないし、ただAさんのお子さんの担任にAさんのお子さんの様子が最近おかしくて相談に行っただけで、話の流れで私の息子の話をしただけだと、まして苦情なんてとんでもない。何故こんな話になっているのかと学校は何を考えているのだ、と言ってこれからも仲良くしてくれと優しく言って下さいました。 その事の報告を含めて息子の担任に連絡をしたらAさんのお子さんの担任に確認をしてみると言われ、今日連絡が来ました。 Aさんは毎日の様に学校に来てAさんのお子さんの担任に何かしらの相談をしていて、その内容の中に私の息子の苦情も入っているとのことでした。 個人情報で言えない部分はあるが間違いなくAさんから息子に対しての苦情があったとのことでした。 学校側とAさんの言っていることが噛み合わないのでそれぞれの親と担任で話し合えないか?というとそれはAさんが望まないから出来ないと言われました。 こういう時どうすれば良いのでしょうか? とりあえず今、我が家がやっている対応は、Aさん達が外で遊んでいるときはこの問題がはっきりするまでは母が学童に迎えに行って1~長くて2時間くらいドライブをしたりして時間を潰しAさん達が家に入ってから帰宅するという形をとっていますが我が家にも我が家の生活がありますので正直、限界が来ています。 かといって、家にいると外から楽しそうな声が聞こえてきて外に遊びに出てしまうので今のところ方法がそれくらいしか思い浮かばず…また家にいるとAさんの幼稚園のお子さんが遊ぼうと迎えに来てしまいます。 Aさんのお子さん達と喧嘩をした事でAさんから注意を受けた事はありませんし、私たちから見てAさんはそんな嘘を言ったりするような方には、見えません。 でも、学校側が知り得ない事を学校側が知っているということは何かしら話をしたのは間違いないですし、学校側がわざわざ嘘を吐く事もないと思います。 私の息子に非があるのは、確かな事ですがAさんのお子さん達も同じように息子に向かってくるのも確かです。 私たち親子はどうするべきなのでしょうか? アドバイスを頂けたらとても有り難いです。 長文な上に曖昧な説明で分かり難くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 学校の先生は最低だと思う。

    社会とあるのでこちらで質問します。 私は中学の頃、いじめられていましたが、中3の先生は笑いものにされている私を無視し続けました。 学校の先生というものは嫌いです。 私はいじめが原因で、就職率100%の夜間高校に進学しました。 私は、入学当時から短大に入りたいと言い続けましたが、先生は、進学することはほぼ不可能。進学したいなら、 学校の授業をあてにせず、塾に行ってほしい、進学指導も一切しないからと言いました。 それで、母親が必死になって塾を探してくれました。今で言う個別指導の塾です。 (当時は教室に通う家庭教師と言ってました) 母親は受験の前年に全国の短大一覧の本を買ってきてくれ、私はそれで家から通える短大、行きたい短大、 短大の特色を調べました。 学校見学会というものがあることも母親が教えてくれて、地図が読めない私に付き添って一緒に行ってくれました。 両手ほどは行ったと思います。母親にはとても感謝してます。 学校がしてくれたのは、面接の練習と、たった一回の全国模試だけでした。私には何もしないと担任は言ってましたが、 私以外にも進学したい子が後輩とか含め数人出たので、他の先生がやってくださったんだと思います。 模試を受けたからと言って点数を教えてくれるわけでもなく、アドバイスをしてくれるわけでもありませんでした。 面接は校長がしてくださいました。 担任は、校長先生にお礼の品を渡すように私の母親に強要し、私の母は驚きつつも丁寧にお礼をしてくれました。ありがたいです。 担任は、何もしなかったくせに、短大に合格した私に、どこの塾に通っていたのかひつこく聞いてきて、私は仕方なく嫌々教えました。 どうやら他の先生に聞かれたみたいです。 後日、私の後輩は家庭教師に教わっていると行ってましたから、私の通った塾に通い始めたんでしょう。 担任は、わが高校にきて2年で他の高校へ転任されました。 生徒のおかげで先生が転任(たぶん栄転?)するってことはあるのでしょうか? 私のおかげで先生はいい思いをしたに違いありません。 根性の捻じ曲がった質問ですみません。

  • 大型バス駐停車禁止場所での対応

    我が家の前は 大型バス駐停車禁止場所になっていますが 近くに観光地があるため 毎日大型バスがエンジンをかけたまま駐停車します ひどいときには3台 駐停車します 凄い騒音です 区域の警察署に電話をしますが なかなか来てくれません  そのうち 「その都度連絡してください」 と言われました 警視庁の交通相談課にも相談しました 答えは 「110番したらどうか」という事でした 今日も110番しましたが 15分しても来ません 再度電話しましたが 返事は「先程の方ですね もうパトロール出ていますよ」 それから 40分警察は来ませんでした  1時間以上エンジンをかけて止まっていたバスは やっと出て行きました すぐ近くには 観光バス専用の大きな駐車場が3か所あります 警察からみれば たかが駐停車でしょうが 家には寝ている老人がいるため エンジン音はかなり厳しいです 大型バス駐停車禁止の看板も出ているのに その真ん前に止めたりもします 警察にパトロールをしてほしいのですが無理なようです どうしたら よいのでしょうか いい案があったら教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう