恐怖の陰謀:疲れ果てた私の実話

このQ&Aのポイント
  • 高校時代から追いかけられ続ける私。霊友会の宗教勧誘と、その関係者の恐怖の訪問に悩まされています。
  • 警察に相談し、一時は静けさが訪れたものの、いつ再び訪れるか不安でなりません。疲れ果てた私に、これ以上の助けはあるのでしょうか?
  • 私の家があまりにも目立つ存在だからこそ、追いかけられる運命にあるのかもしれません。未来に向けて、どのような対策を取るべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悪夢

皆さん、こんにちは。 私がまだ高校と短大の学生時代に同じ学年だった同級生達がいます。 勿論、高校と短大側は、Aが宗教をやっていたことを知っています。 しかし、卒業後もAが曾て先生方やクラスメートを片っ端から自分たちがやっている霊友会という宗教に来信するべく、家々をまわっている様になりました。 これについて、私は高校と短大側に一報を入れましたが、回答を得られたのは高校だけで「卒業してしまった以上は、我々の管轄外だ。」というもので、短大側からは「ノーコメント。自分たちで落とし前をやってね。」ということでした。 彼女達は霊友会という宗教をやっていて、在校生の時から担任の先生や授業担任 に社会人となった先輩方まで来訪していました。 もはや、自分たちと縁があると都合好く解釈するので、手におえません。 主犯格のAの下にグループで繋がっているBCDEがおり、我が家に13回ほど、このABCDEに来られて入信を勧められましたが、ずっと断ってきました。 ここで諦めたのか嫌気が差したのか分かりませんが、Aと繋がっていたBCDEが、流石にパッタリ来なくなりました。 喜ぶのも束の間で、今度はAとAの母親が、私の家に来る様になりました。 さらに、家の外に車を停めて、じっと此方の動きを見張っていた時もありました。 我が家は、比較的新しいコミュニティで第一人者で住む人も 我が家しか居ないので、見慣れない人や車があれば、すぐに分かります。 何度もAが我が家に来訪してくるので、地元の警察署の生活安全課に相談し、週に何回かはパトロールしてもらいました。 今のところ、警察のパトロールもやめて、どうにか静かに暮らしています。 しかし、いつか又ホトボリが冷めた頃に、Aが家にやって来るのではないかと不安です。 何か、方法はありませんか。 もう、Aのせいで疲れました。

noname#182624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

A,もしくは母親も一緒ならその場に歩み寄り、あからさまに目の前で警察に電話し「あ、警察ですか?以前パトロールもお願いしました迷惑行為を行う当事者が今、ここにいます。これから来ていただくことは出来ますか?」と本人に聞かせることです。 向こうはあれこれ事実行為としてあなたに迷惑を掛けているにもかかわらず、あなたの意思は事実行為として明確に相手に伝わっていないように思えます。 姿を目にする都度、あなたの意思がはっきり伝わるように電話を掛けることです。 (掛ける真似でも良いように思えますが、事実がどうであれ「どうせ掛けてる真似だけだ!」と思われればそれまで。実際に警察の方が来てくれるまで相手に見届けさせられれば良いのですが。) あるいは呼び止めて「熱心だね。ちょっと家に寄りませんか?会って欲しい人がいる。」と振り、相手が少しでも応じる素振りを見せたら、「迷惑行為として今、警察の人が来てくれるんだ」と。 逃げる、避けるのではなく、毅然と向かっていき明確な意思表示をすることです。 議論などに応じてはいけません。 「拒否」「迷惑」「警察」をしっかり伝えるだけにしてください。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、業を煮やした時にパトカーを呼んだ事があり、私がAに「さあ、私と一緒に警察署に行こうか!」で言った時は流石にAも「あたし、aurumsolさんに悪いことした!?」で、血相を変えていました。 今度、AとAの母親が来たら、徹底して言い続けてみます。 ずっと苦しかったので、やっと胸の痞が取れました。 重ね重ね、感謝です。