• ベストアンサー

日本人と韓国人女性はすっぴんになると美人が半減?

というのが雑誌にのってました。 最近は日本でも離婚率の上昇が続いていて 実に5組に2組が離婚している状態です。 その中に、すっぴんを見たらショックを受けたという意見も・・・・・・ 日本の20代女性約600万人中100万人が美人だとしても すっぴんになっても美人やかわいい女性となると半減し50万人程度になるという事らしい よって若い女性でも美人やかわいい子というのは1割にものばらないという事か?

noname#182254
noname#182254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.6

アメリカに住んで十数年になる者です。私の印象としては、人種は関係ないと思います。化粧をとって「本当はこんなだったのね」と、失礼ながら思ってしまう人もいれば、たまに「すっぴんの方が素敵」と思う人もいます。私の周りには化粧をしない人も多いので、そもそも落差がないという事も。。。?

その他の回答 (5)

回答No.5

デブよりはましでしょ。 米国の地方都市とか行ってみれば? 地球儀みたいな人ばかりですよ

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.4

そういう情報は 「ヘェ~。」 と思ってそれで終わりです。 実際にはどの世代何人に聞いたとか 正確な情報だと確認出来ませんし、 書く側も 「読者がそれぞれ自分の都合の良いようにによく解釈してくれよ」 という前提での記事だと思います。 某掲示板と同じです。 見聞きした情報をどう判断するか その人次第です。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

美人の基準は人によって違うので一概には言えませんが、 個人的に、化粧をして美人になる人はいい方だと思います。 化粧をして美人度が下がるのはちょっとと思います。 たまにいません、お前らそれで本当に可愛いもしくは美人と思ってんのかと。 すっぴん美人でも残念系もいますし。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 どこら辺を美人やかわいいと判断するかが難しいですが、統計的に正規分布にのると判断すれば、70%が普通の容姿と考えられます。 美人・かわいいは15%程度、あまり好まれない容姿も15%程度と考えられるでしょう。 すっぴんと化粧で、印象が変わる女性はかなりいるでしょうが、基本的な輪郭や顔の造形を化粧で変えるのは難しいです。 しいて言えば、眉の形、目の大きさはかなり変えられますが、鼻の形、口の大きさ、顔の輪郭は変えられないです。 ですから、すっぴんで変わるのは、眉の形、目の大きさです。 これは、かなり印象が変わりますが、もともと目の大きい人は、すっぴんでも変わりません。 むしろ、アイラインやつけまつげが無い分、すっぴんの方が目の印象が強くなる場合もあります。 地域性にもよると思いますが、1割程度まで少なくは無いと思いますよ。 ただ、眉の場合は、かなり剃っていて、すっぴんでは無くなってしまう場合もありますから、そのような場合は、かなり変に見えるかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

その前に美人の基準は? それが分からないのに美人を語れないのでは?

関連するQ&A

  • 顔立ちは美人でもクマがあれば不美人?

    美人って すっぴんでも美人 という事? クマがある美人は 当然コンシーラーなしでは疲れて見えるし魅力も半減だと思います。 クマがある美人は 美人と言えないのでしょうか?

  • スッピンの女性

    スッピンの女性に対するイメージアンケートで、「よっぽどの、ずぼらとしか思えない」「よほど自分の顔に自信があるのだろう」などイヤな事が書かれていた雑誌を見た事があります。 本当にこのように思っている人はいるのでしょうか。皆さんはスッピンの女性に対してどう思いますか?

  • 最近、性格の悪い女性が増えましたね。

    こんばんは。 私は男性です。 まずは、最近キレイな女性が増えましたね。 それは良い事だと思うんですが、 そのせい?で、 キャバ嬢みたいなお高くとまってる女性が増えた気がします。 男と違って、女はちょっと可愛かったりキレイだったりすると 図に乗って偉そうになる率が高いと思うのは私だけでしょうか? 最近の未婚率や離婚率の上昇に少なからず影響している気がします。 このままでは日本は悪化していくばかりですよね・・・?

  • すっぴんと勃起(真剣に悩んでいます・・・)

    こんばんわ。 えぇと・・結構真剣に悩んでいます・・・ 20代後半女性なのですが、以前雑誌で(高校生の頃読んだ雑誌) “エッチをしようと誘った女の子がメイクを取ったら全然で(かわいくなくて、ということだと思う)勃起しなかった・女の子が泣き出したので必死になってたたせた”というエピソードを読みました。 それで・・・本当にそのエピソードひとつでメイクが怖くなり、今までずっとメイクをしなかったのですが、(仕事で口紅くらいはつけてました)今日、マスカラ、アイライナーを買ってきて、メイクをしたら、レベルアップ?していました。 今後はマスカラと目じりにアイライナーもして外に出たくなりました。 そこで・・・もし彼氏ができて、メイクをとってすっぴんになったら勃起しなかったらどうしようと思いました。 前彼はいたけど、すっぴんで勃起してくれました。 でもメイクをした顔と、すっぴんの顔のギャップでたたなかったら超ショックで立ち直れないと思います。 そういう事態が嫌ならもともとメイクしないほうがいいのでしょうか? たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 日本人男性とアメリカ人女性

    日本人男性とアメリカ人女性の婚姻率、離婚率を知っている方が、いたら教えて下さい。

  • 職場でスッピンの写真画像を晒されました

    20代独身女性です。 よろしくお願いします。 先週、職場でスッピンの写真画像を晒されました。 スッピンぐらいと感じる方もいると思いますが他人に見せたくない派です。 画像は社内旅行でお風呂後に女性部屋にいる時だから犯人は女子社員の誰かですが特定はできません。噂になって携帯やスマホのメールで回ってるし、女性のスッピンに興味ある男の人って多いから男性社員も見てると覚悟してます(男性二割、女性八割の人数比ですが) スッピンと同時に「◯◯さん、見えない所はこんなに汚い」とマメを放置して汚くなってる足裏の画像も回ってて悪意を感じます。 直属の上司は女性ですが災難だったね・・など慰めの言葉とセクハラで告発して犯人がわかってもスッピンを見られた事実は消えないから気持ちを切り替えるしかないでしょうね。綺麗だから人知れず妬みを買ってる可能性あるから考えた方がいいとも言われました。 会社では表向きは平静を装ってますが、誰がやったのか疑心暗鬼になってるし自分が興味の対象にされている複雑な思いが渦巻いていっぱいです。 人の噂も七十五日のことわざもあるし、会社辞めたくないから平然を装って普段通りにするつもりでいますが女性同僚の誰かに妬まれてるのがわかり人間関係が不安になってます。 なぜこんな事をされるのか、エスカレートするのでは・・とか考えてしまってます。 愚痴っぽく書いてますが、原因はどこにあるのか今後どうすれば良いのか助言をお願いします。

  • なんでロシア・東欧には美人が多い?

    SMAPのくさなぎさんがロシアには美人が多いと言ってました。 私も、テレビや雑誌で見る限りでは、同じ白人でもアメリカやイギリスよりロシア・東欧に美人が多いなと思うんですが、なぜなんでしょう? また、ロシア・東欧に行った事がある方にお聞きしたいんですが、本当に現地の女性は美人が多かったですか?

  • 私の彼女は美人だけど日本一の貧乳

    彼女は176cmの長身モデル体型、顔は吉瀬美智子似。 ちょうど吉瀬美智子を長髪にして、さらに背を高くしたような美人です。 特に高いヒールをはくと、あまりに巨大でまわりからの視線が集中します。 しかし彼女が言うには「日本一の貧乳」。 確かに脱ぐと少年のような体つき。乳房と呼べるものは見当たらず、 胸板の上に二つの乳首がポツンと付いているだけ。 おまけに痩せている上に、身体を鍛えているものだから、腹筋が 六つに割れています。まさにスポーツ少年そのもの。 彼女は究極の貧乳ぶりに、とてもコンプレックスを抱いています。 裸になる度に、「ごめんなさい。こんな身体で。」と謝ってきます。 私は実は貧乳フェチ。無ければ無いほど望ましく、その点でも彼女は 理想的な女性です。胸のある女性に対しては失礼ながら、生理的 嫌悪感すら感じてしまいます。 彼女はそんな私の告白を信じません。すべての男性は本能的に巨乳 を求めるというのが持論。いつも私に申し訳なさそうにしています。 「胸は日本一小さいだろうけど、その代わり口技(フェラチオのこと)は 日本一上手くなってみせる。」と研鑽旺盛で、確かにこれまで体験した どの女性よりも上手くなっています。 私の友人達は、ほぽ同一の見解を持っています。 「モデル顔負けのスタイルの美人を彼女に持てて、とても羨ましい。 でもド貧乳なのは可哀そう。あれでは性別が女性とはいえない。」 友人達からは同情され、彼女からは謝られる日々ですが、私としては 大満足。 私が特別に変わった人間なのでしょうか?