職場でスッピンの写真画像を晒された!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先週、職場でスッピンの写真画像を晒されました。他人に見せたくない派なのでショックです。
  • 犯人は女子社員の誰かで、特定はできません。携帯やスマホのメールで回っていて、男性社員も見ている可能性もあるそうです。
  • 上司からは気持ちを切り替えるしかないと言われていますが、人間関係が不安になっています。原因と今後の対処法について助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でスッピンの写真画像を晒されました

20代独身女性です。 よろしくお願いします。 先週、職場でスッピンの写真画像を晒されました。 スッピンぐらいと感じる方もいると思いますが他人に見せたくない派です。 画像は社内旅行でお風呂後に女性部屋にいる時だから犯人は女子社員の誰かですが特定はできません。噂になって携帯やスマホのメールで回ってるし、女性のスッピンに興味ある男の人って多いから男性社員も見てると覚悟してます(男性二割、女性八割の人数比ですが) スッピンと同時に「◯◯さん、見えない所はこんなに汚い」とマメを放置して汚くなってる足裏の画像も回ってて悪意を感じます。 直属の上司は女性ですが災難だったね・・など慰めの言葉とセクハラで告発して犯人がわかってもスッピンを見られた事実は消えないから気持ちを切り替えるしかないでしょうね。綺麗だから人知れず妬みを買ってる可能性あるから考えた方がいいとも言われました。 会社では表向きは平静を装ってますが、誰がやったのか疑心暗鬼になってるし自分が興味の対象にされている複雑な思いが渦巻いていっぱいです。 人の噂も七十五日のことわざもあるし、会社辞めたくないから平然を装って普段通りにするつもりでいますが女性同僚の誰かに妬まれてるのがわかり人間関係が不安になってます。 なぜこんな事をされるのか、エスカレートするのでは・・とか考えてしまってます。 愚痴っぽく書いてますが、原因はどこにあるのか今後どうすれば良いのか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

開き直っていいんじゃないですか。 もぅ起こったことは変えられないのですから。 あなたが悪いことをしたわけではないのですから、どうどうとしていたらいいと思います。 原因は妬み嫉みとのこと。 そんな人を陥れる行為に腹もたちましょうが、あなたが動かずとも犯人には必ず報いがいきます。 あなたはあなたで疑いやなんやらで自分の心が汚れぬよう、今まで通り真っ直ぐ仕事をこなすことが賢明かと思いますよ。

melonvolt
質問者

お礼

やっぱり開き直りでいいですか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

相手はあなたの対応を観てほくそ笑んでるわけですから、あなたがオタオタすると相手の思う壺。 悔しいけれど、今は普通にしていましょう。 相手は思った効果が現れないので、何かしらのアクションを起こします。 いずれシッポを出します。 ふん捕まえて、証拠を突きつけ白状させます。 損害賠償請求します。 ICレコーダーを持って、その機会を狙いましょう。 いかがですか?

melonvolt
質問者

お礼

お読みしました。 私としてはやった誰かを特定するよりも嫌がらせ?が収まる方向がいいと思ってます。 あなたがオタオタすると相手の思う壺。はその通りだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.1

貴方が綺麗すぎて、妬んでるブスが同僚にいるということです。 女性は男性より嫉妬深いです。 すっぴん見られたくない女性は、男性にとって理解しがたいのですが。 その女性は貴方が美人と評判だけど、現実はこの顔ですよと男性に忠告したかったかもしれません。 悪意があるか善意で男性に貴方に騙されてわいけませんと晒してくれたのかもしれません。 だけど、現実を晒されたわけですから、今までの自分は化粧で化けた美人だったと開き直るしかないと思います。

melonvolt
質問者

お礼

やっぱり開き直るしかないですか。 私は美人と思ってませんがスッピンは見られたくないと思ってました。 理由はいつも化粧してるから素の顔を見られるの恥ずかしいのですよね。 男性にとって理解しがたいと書かれてましたのでコメントしてしまいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すっぴんで来る女性の心境とは

    先日 会社の女性と二人で飲み行きました。 自分は彼女に好意をもっています。 顔見知りで以前に何度か飲みに行ってはいましたが、今回はすっぴんで 来ました。 もともとあまり化粧をするタイプでは人ではありませんでしたが・・・。 男性との飲みに行くときにすっぴんで来る女性は相手の男性に興味が無いと 思うべきでしょうか?

  • スッピンが見たいと言うのは

    男友達に片想いしています。お互い20代後半です。 彼に「スッピンが見たい」と顔をのぞき込まれたのですが、 私は自他ともに認める薄化粧で、スッピンでも「別人」にはなりません。 薄化粧の人のスッピンを見たいというのは肌が見たいということでしょうか? (きれいな肌か、とか、色白か、とか?) また、顔が好みではない女性にもそんなことを言いますか? (彼は面食いなので、私は彼のストライクゾーンに入っていないと思うのですが…) 男性の方に教えていただけるとうれしいです。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  •  社員旅行 すっぴん

     まだ就職前の大学生です。社員旅行や研修でスッピンを周りに見せる機会ってあるのでしょうか?  大学生とかだと化粧してない子も結構いるけど、社会人の人ってみんな普段しっかり化粧してますよね?だから社員旅行とかで女性がすっぴんで湯上りに食事とったりしているイメージがないんですけど・・・。実際はどうなんですか?

  • スッピンについて(男性の意見特に聞きたいです!)

    人それぞれでしょうけども、女性が考えてるほどスッピンになることって恥ずかしがらなくていーんですかね?ナチュラルメイクでもやはりオンとオフでは変わるじゃないですか。メイクは。男性はすっぴんになった好きな人とか見てどう思うんですか?裸を見られるより勇気がいるんですけど(^^;だからってずっと化粧してるのやだし。女性の方もスッピンて勇気いりませんか?? すいません。へんな質問で・・・でも意見ほしいです。

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 職場の人間関係の悩み

    職場の人間関係で悩んでいます! 年齢(18歳~27歳男性)9割 仕事内容(事務・作業)8時間 私の職場は、若い男性が多い会社です。 若い男性が多いと悪口・噂・ねたみが少ないというイメージがあったのですが、正反対で悪口・噂・ねたみが大好きな年下の同僚ばかりで、私は、そういう話しをしないで、出来れば楽しく仕事を終えたいと思っているのですが・・・一向にそちらにいけません。 仕事内容と給料などは見合ってて、人間関係を除けば凄く素敵な会社なのでもったいないなーと思っています。 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性はすっぴん・ナチュラルメイクが好きって本当ですか?

    男性はすっぴんやナチュラルメイクが好きとよく聞きますが、本当なのでしょうか? 私はファンデとチークとブラウン系アイシャドーくらいしかせず、目を描いたり(アイライナーを入れたり)とかは全然しません。興味はありますが、目元がきつくなってしまいます。マスカラも、似合わないと言われるのでしません。 薄化粧しかしていない私ですが、バッチリメイクをしている人と並ぶと、すごく地味に見えます。(洋服屋さんなどで、鏡で店員さんと並んだりすると、私地味な化粧だな~っと思います)でも、男友達には、それくらいでいいんじゃないの、と言われます。 知り合いの男性は、女性向け雑誌のモデルさんのメイクは「濃すぎて怖い」そうです。でも、女性の私から見るときれいに見えます…。 男性は本当に、ナチュラルメイクもしくはすっぴんが好きなのでしょうか? 男女問いませんのでご意見聞かせてくださると助かります。

  • すっぴんについて男性に質問です

    30歳女性、夫は39歳、結婚4年目になります。 以前から夫によく言われているのですが・・・ 「すっぴんのほうが僕は好きだ。すっぴんのほうがかわいいよ!」について、 これはどのように受け止めていいのか?どこまで本気にしていいのか? 周囲の話でも「男の人は浮気するものだからきれいにしておかないと」とよく聞くため、 色々考えすぎてしまい、よくわかりません。 もちろん男性が浮気するのは性欲や精神的な面もあると思っています。 実際は奥様や彼女のすっぴんについてどのように感じているのでしょうか? そして私の夫の意見はどのように解釈したらいいのでしょうか? 色々な意見を男性にお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 私の補足データです。 ○肌の状態はむきたまご状態で、シミなし、メイクはよく上手だと言われます。