職場でスッピンの写真画像を晒された!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先週、職場でスッピンの写真画像を晒されました。他人に見せたくない派なのでショックです。
  • 犯人は女子社員の誰かで、特定はできません。携帯やスマホのメールで回っていて、男性社員も見ている可能性もあるそうです。
  • 上司からは気持ちを切り替えるしかないと言われていますが、人間関係が不安になっています。原因と今後の対処法について助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場でスッピンの写真画像を晒されました

20代独身女性です。 よろしくお願いします。 先週、職場でスッピンの写真画像を晒されました。 スッピンぐらいと感じる方もいると思いますが他人に見せたくない派です。 画像は社内旅行でお風呂後に女性部屋にいる時だから犯人は女子社員の誰かですが特定はできません。噂になって携帯やスマホのメールで回ってるし、女性のスッピンに興味ある男の人って多いから男性社員も見てると覚悟してます(男性二割、女性八割の人数比ですが) スッピンと同時に「◯◯さん、見えない所はこんなに汚い」とマメを放置して汚くなってる足裏の画像も回ってて悪意を感じます。 直属の上司は女性ですが災難だったね・・など慰めの言葉とセクハラで告発して犯人がわかってもスッピンを見られた事実は消えないから気持ちを切り替えるしかないでしょうね。綺麗だから人知れず妬みを買ってる可能性あるから考えた方がいいとも言われました。 会社では表向きは平静を装ってますが、誰がやったのか疑心暗鬼になってるし自分が興味の対象にされている複雑な思いが渦巻いていっぱいです。 人の噂も七十五日のことわざもあるし、会社辞めたくないから平然を装って普段通りにするつもりでいますが女性同僚の誰かに妬まれてるのがわかり人間関係が不安になってます。 なぜこんな事をされるのか、エスカレートするのでは・・とか考えてしまってます。 愚痴っぽく書いてますが、原因はどこにあるのか今後どうすれば良いのか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開き直っていいんじゃないですか。 もぅ起こったことは変えられないのですから。 あなたが悪いことをしたわけではないのですから、どうどうとしていたらいいと思います。 原因は妬み嫉みとのこと。 そんな人を陥れる行為に腹もたちましょうが、あなたが動かずとも犯人には必ず報いがいきます。 あなたはあなたで疑いやなんやらで自分の心が汚れぬよう、今まで通り真っ直ぐ仕事をこなすことが賢明かと思いますよ。

melonvolt
質問者

お礼

やっぱり開き直りでいいですか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• merciusako
回答No.3

相手はあなたの対応を観てほくそ笑んでるわけですから、あなたがオタオタすると相手の思う壺。 悔しいけれど、今は普通にしていましょう。 相手は思った効果が現れないので、何かしらのアクションを起こします。 いずれシッポを出します。 ふん捕まえて、証拠を突きつけ白状させます。 損害賠償請求します。 ICレコーダーを持って、その機会を狙いましょう。 いかがですか?

melonvolt
質問者

お礼

お読みしました。 私としてはやった誰かを特定するよりも嫌がらせ?が収まる方向がいいと思ってます。 あなたがオタオタすると相手の思う壺。はその通りだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• kkkkkoa
回答No.1

貴方が綺麗すぎて、妬んでるブスが同僚にいるということです。 女性は男性より嫉妬深いです。 すっぴん見られたくない女性は、男性にとって理解しがたいのですが。 その女性は貴方が美人と評判だけど、現実はこの顔ですよと男性に忠告したかったかもしれません。 悪意があるか善意で男性に貴方に騙されてわいけませんと晒してくれたのかもしれません。 だけど、現実を晒されたわけですから、今までの自分は化粧で化けた美人だったと開き直るしかないと思います。

melonvolt
質問者

お礼

やっぱり開き直るしかないですか。 私は美人と思ってませんがスッピンは見られたくないと思ってました。 理由はいつも化粧してるから素の顔を見られるの恥ずかしいのですよね。 男性にとって理解しがたいと書かれてましたのでコメントしてしまいました。 回答ありがとうございました。