mixiのつぶやきでイラッとする出来事…経験談を教えてください

このQ&Aのポイント
  • mixiでつぶやきにコメントが来て、その後は関係のない会話が続くことがあります。自分とは全く関係のないコメントにイラッとしてしまう経験はありませんか?みなさんの経験談をお聞かせください。
  • mixiのつぶやきで意図しないコメントが続くことがあります。自分の話題とは関係のない会話にイラッとすることはありませんか?皆さんの経験を教えてください。
  • mixiでつぶやきに対して関係のない会話が続くことがあり、イラッとすることはありませんか?みなさんの経験や考えを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mixi、こういうのってどう思いますか?

mixiのつぶやきで私がある話題の事をつぶやいたら、マイミクのAさんがそのつぶやきに対してコメントをしてきました。 その次に、マイミクのBさんがつぶやきとは全く関係のないAさんのプロフ画についてコメントをしました(AさんとBさんに面識はありません) その後も、AさんとBさんが私のつぶやきのコメ欄でアニメキャラや「wwwwww」などの会話を続けてます。 コメント通知が来て、確認してみたら私とは全く関係のないコメントと言う事が何件もあり、ハッキリ言ってちょっとイラッとしました… 「自分たちのつぶやきのコメ欄なりメッセなりで会話したらどうですか」ってハッキリ言おうと思ったのですが、これって心が狭いですか? 皆さんもこんな経験ありますか?教えてください

  • tkton
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

心が広いとはいえませんが、とても一般的な反応だと思います。 僕ならハッキリ言います。そして気まずくなって、MIXIを退会します。

その他の回答 (1)

回答No.2

  公開してる場です。 会話がどんな方向に進むか分からないのが普通です。 OFFでの会話も同じでしょ、自分が話題作りをしたのに関係ない方に話が進む、それも自分を無視して・・・こんなの頻繁にありますよね。  

関連するQ&A

  • mixiで…

    3ヶ月位前にマイミクさんになった方と当時は毎日の様に メッセで会話してました。 ですがお互い仕事中のやり取りと言う事もあり、すぐには返事を 返せない状態でした。 お昼休みと3時休憩のときにmixiを覗くと凄い数のメッセが。。。 (丁度この時あるコミュに入ってマイミク申請が来ていたのでそれかと 思ってました。)全て同じ方からのメッセ。 どうして返事くれないの?なんでアクセスしてないの? 何かあったの?と色々書かれ、仕事中だからお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから。と伝えたのにガンガンメッセは来るし 返さなければなんで?と言われ。。。 正直疲れました。だからハッキリ言ったんです。 さっきも言ったけどお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから、返事はすぐには返せない。 すぐに返事が欲しかったり、頻繁に(短時間でと言う意味)返事が 欲しいならば私には無理だからメッセを辞めて日記などで絡みが 欲しいと。。。 それでも全く辞めてくれず、日記のコメにも内容とは全く無関係の コメがあります。 こういう人には何を言っても解ってはもらえないのでしょうか? それと、私の言い方はまずかったでしょうか?

  • mixiのつぶやき機能で、マイミクの1人の人(Aさん)のつぶやきに対し

    mixiのつぶやき機能で、マイミクの1人の人(Aさん)のつぶやきに対しつけたコメントは、他のマイミク(Bさん・Cさんetc)の人も閲覧できるのですか? Aさん、Bさん、Cさんは直接的なマイミク関係にはないです

  • mixiのつぶやき機能とコメントについて

    mixiのつぶやき機能で、マイミクの1人の人(Aさん)のつぶやきに対しBさんがつけたコメントは、Bさんのマイミク(Cさん・Dさんetc)の人や、Bさんのマイミクでない人には公開されるのでしょうか? また、そうであった場合、非公開にしたり、一部の人にしか公開されないようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • mixiについて教えてください。

    マイミクに恋しています。マイミクになってから、4日後に、つぶやきで「クリスマスは暇だな。」と書いてあったので、「私も暇~ 」と書いたら、「飲みに行きますか(笑)」と返事してくれたので、会いたいので「は~い、飲みに行きましょう~」と書いたら、「本当に飲みに行きますか。それでしたら、スケジュールを空けますけど。」と言ってくれました。いくら何でも会うには早すぎると思ったので、「ゴメンナサイッ(><)警戒している訳じゃないけど、pc教室の先生に『一ヶ月後に会った方が良い』と言われたので、一ヶ月後に誘ってください。本当にごめんなさい。」と返事したら、「気にしないで良いですよ。むしろその方が正解では」と言ってくれましたが、その日からあまりメッセが来なくなりました。彼は、気を悪くしたのでしょうか。誘いに乗った方が良かったのでしょうか。気がある事が分かってしまいましたでしょうか。             「明けましておめでとうございます。」と言った内容のメッセを送りましたが、返事が来ず、彼の書いた日記に「今年もよろしくお願いします。」と書き残したら、「今年もよろしくお願いします。」と書いてくれましたが、喜んで良い事でしょうか。何で彼は、返事のメッセをくれないのでしょうか。返事のメッセを送ってくれなくても、メッセを送って良いものでしょうか。         

  • MIXIの、プロフ本人への紹介の掲載順番について

    友達の、プロフに他のマイミクからの紹介文がいっぱいのってますが、いつも順番が違います。どういう順番なのですか?最近、メッセ・コメントをした順番ですか?

  • mixi での足あと

    最近ある足あとを追跡して興味があったのでメッセを残しました。 メッセ内容は「友達になりませんか」「仲良くしてください」などのものではなく、その人に対する短いコメントです。ただマイミクになりたいなとは思っていました。 その後足あとを残され、その人から返信はないのであきらめてはいたのですが、それからここ何日もその人が足あとを残してきます。 なのでもう一度足あとを返したのですが、その後もメッセなどはなく、ですが変わらず足あとはつけてきます。 少しは興味を持ってくれているのかなと思ったりもするのですが、サクラやなんらかの業者なのかとも考えてしまいます。でもそのような類なら誘いのメッセを送ってくるだろうと思うので不思議です。 相手はどういうつもりなのでしょうか? ちなみに相手はプロフ上は女性で写真も貼ってあります。(本人かはわかりませんが)マイミクは30人ほどでした。でも参加コミュは0です。日記などもありません。ただ勧誘文や直アドなどは載ってません。 結局怪しい類のものなのでしょうか?それとも単にこちらの様子を伺っているのでしょうか? もし普通の人だったらというのもあり、拒否したりもう来るなとは言えません。できれば仲良くなりたいのです。なんなの?とも聞けません。 こんな経験ある方ぜひ意見を下さい。お願いします。

  • mixiをやっている方に質問

    こんばんは。 mixiで、仲のよい友達Aの友達B(←面識はない)のプロフ等を見て興味を持ち、冒頭で突然のメッセージを詫びた上で、友達の輪を広げていきたいのでよかったらお返事くださいといったようなことを書いて送信したのですが、返事がなくて少し凹んでいます(=_=) ちなみに彼らは大学の友人同士ですが、その仲のよい友達のほうは、日記等を書いたりするのが面倒くさいということでmixiには入っていません。以前その友達と話していた時にBの名前が何度か出てきて、先日mixiで検索してみたらBを見つけたというのがこれまでの経緯です。 mixiでは、面識のない人と交流できるというのが利点ではないのでしょうか?友達に聞くと、マイミクには「リアル友達」も「ミクシー友達」もいるといいます。皆さんは、面識のない方にメッセージを送ったり、マイミクに加えたことはありませんか? 私の場合、面識のないだけならともかく、友達の友達ということでちょっと嫌な気分になっています。。友達Aにも一応、Bにメッセージ送ってみたというメールをしてありますが、このままではやはり気まずいので、Aに、Bにリアクションしてもらうよう頼んだりしていいでしょうか?それとも、そんなことをするのはちょっとしつこいでしょうかね?皆さんの考えを聞かせてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

  • mixiのマイミクを外したけれど…

    mixiのマイミクを一人外したのですが、しばらくすると復活していました。。 外した理由はあるマイミクの一人が「今どこにいる?言ってみよう」の所に立て続けに毎日愚痴のようなものをコメントしていて、それに最近は私がその人の日記にコメしても、私の日記は読み逃げばかりするからです(>_<) 外した後は、「今どこにいる?」の所にその人のコメが表示されなくなってたのに、気がついたらまた表示されていて…。 その人からマイミクの申請もなかったし、すごく不思議というかちょっと気持ち悪いんです…。 外したマイミクが勝手に復活する事ってあるのでしょうか? ちなみに仲良しにも登録していません。。

  • ミクシィで人間関係の悩み

    以前マイミクだったAさんが居ます。 マイミク時代は私がAさんの日記にコメント付けたものに対してレスはありましたが、Aさんがコメントを付けることはほとんど無くあっても足跡のみでした。 ある日、何の知らせも無くAさんは退会・・・。 私は気になったので検索してみて 名前が変わったAさんに辿り着き足跡をつけました。 Aさんからメッセが来て「退会したの~」みたいなことが書いてあったので 「マイミク時代はありがとうございました。」と返しそれっきりになっていました。 しばらく経って 私が作った「友達作り」のコミュに入会の申請を送ってきたのです。 その時点でAさんは私が管理人だと解っていたかは謎です。 マイミク時代絡みが無かったのと、勝手に退会してしまったAさんとコミュで一緒になっても??と思い拒否しました。 今日メッセージが来て 「以前、マイミクさんだったかしら?コミュに入れてください」と言う旨の事が書いてありました。 どうしたらいいでしょうか? Aさんは初めにマイミクになった時も マイミクになって一週間位で「会いましょう」と誘われました。 私はまだ共通の話題もなかったし、特にメッセや日記などで二人で盛り上がることがなかったので、 「忙しいので。。」と、遠まわしに断りました。 Aさんも私も女性です。

  • mixi(ミクシィ)のマイミク申請について

    先月からmixiを始めた初心者です。 しばらくの間マイミクが招待者の人しかいなくて、 かと言って、まだ慣れてないので自分から誰かにマイミクを申し込む勇気もない・・・という状態が続いてました。 でもそれではせっかく登録した意味もないので、 趣味のコミュに何個か参加して、自己紹介トピやマイミク募集トピに書き込んでみました。 そしたら数人の方からメッセやマイミク申請が来たのですが・・・ すごく嬉しかったし、相手のプロフを見て話が合いそうだったら即OKをしました。 でも中には、確かに趣味は同じだけど今いちノリとか合いそうにない、という人もいます。 明らかな数集めやナンパとかなら無視しようと思いますが、 そうでもないみたいなので断わるのも悪いし・・・と悩んでます。 でもその人とはマイミクになってもあんまり絡めそうにないんです。 日記見てもコメントとか思いつかないような内容だったり。 相手にマイミクが多ければいいのですが、少なかったらコメントを期待されるんじゃないか・・・と思います。 でもマイミク募集したのは自分だし、 「○○が好きな人よろしくお願いします」みたいに書いた手前、 その条件に合っている人を断わるのはやっぱNGかな?と思います。 例えば、あまりにも沢山の申請が来たから・・・という理由ならいいかも知れませんが、 実際はまだ3人ぐらいしか増えてないので向こうは納得がいかないのでは?と思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? ちなみに、招待してくれた人はマイミクが全て自分で誘ったリアル友なので、 こういう質問はよく分からないみたいです。 よろしくお願いします。